SSブログ

電車すいてた [日々徒然]

日に日に電車が空いていきますね。
休んだことで収入が無くなる雇用形態の
人のことは考えてるのかな。

いきなり学校休みって言われても
学童保育とかも休みでしょ?

行き当たりばったりだなぁ。って思っちゃいます。

コロナもインフルも、まずは手洗いだよなって
思うんですが、どうなんでしょう。

対人的なところは怖いと感じることが多いですが、
こういうのは怖く感じないです。だって、なるときは
なるし。むしろ平等。リスクがあると重篤化しやすいのは
これはもう仕方がないのではと自分は感じます。

なんでかって。ウィルスよりも人が怖いから。
インフルなのにコンサートとかに行くのは、人だから。


今日も散々。日に日に萎縮するわたし。日に日に
罵倒がヒートアップする上司。この人、子供いないんだけど
いなくて良かったよなって思います。

「いいからそっちのことやってて」といった先から
「本当は私の仕事じゃない」って言う。在庫確認と入庫も
あれこれ口と手を出されると嫌だから一人でやるって
言ってるのに手を出してくる。なのでペースを崩される。
慣れてない在庫を見ながらだよ。自分の目で見て確認して
やりたいじゃん。それを「こっち見て」「ここにあるから」
って矢継ぎ早なんですよね。

あとね、テプラってよっぽどのことが無ければ説明書
なんて見ないじゃないですか。今日、テプラを出そうと
棚から箱を取り出したら、箱の下に取説があったんですよ。

へぇ~。って思って、箱に入れたらまた何か言うのかなって
思って放っておいたら、「ちゃんと箱にしまえ」って。

そんな変なところに普通おかないよ。っていうか、取説
なんて見ないよ。だって、テプラだよ?

文具なんて会社や事務所によって品ぞろえや収納が
違うじゃないですか。キャビネットに一括に入ってる
訳でもない文具の場所を、「まだ覚えてないの」と
きたもんだ。

わたしは、ちゃんと何が無いって言われたら、一緒に
キャビネットまで行って、ここだよ、って教えてたけどね。
別に何回聞かれても、毎日開けるものじゃないんだから
そりゃそうだよねって思う方なので。

こういうタイプの人が親だったら、子供は何にも
出来なよなって思いました。だって、やっても
やらなくても結局口も手も出すんですよ。

あと、とにかく何か一言いいたいのかな。
わたし、体質なのか何なのか、水分摂取量控えると
頭痛が起こりやすくなるんですよね。なので、割と
お茶を飲みます。

「飲んでいいよ」→「すごい飲むのね」・・・はぁ?
「お茶は自由に使って」→「前の子は白湯で十分って言ってた」・・・はぁ?

自分の親が、こういうタイプじゃなくて良かった。



nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 15

ぽちの輔

自己都合にしたいのかな?
負けるな~!がんばれ~^^
by ぽちの輔 (2020-02-28 06:34) 

斗夢

上司の上司はいるのかな?
by 斗夢 (2020-02-28 07:22) 

ニッキー

うわぁ、関わり合いになりたくない・・・
やっぱり早く次の仕事を見つけちゃいましょう!

by ニッキー (2020-02-28 07:30) 

wildboar

安倍ちゃんも、もっと早く関係事項すべてに準備をしておいてから発表しにないとね。走りながら考えるではねぇ。

もう、この人、無視しちゃうわけにはいきませんか?
by wildboar (2020-02-28 11:22) 

とし@黒猫

みずきさんの話だけを聞いているわけですが、
トンデモ上司の巣窟のように思えてきます。
僕はメンタル弱いので、そんな職場はムリかも。
by とし@黒猫 (2020-02-28 11:48) 

caveruna

いちいちイラつきますね!
応援してます!!!
by caveruna (2020-02-28 13:32) 

みずき

ぽちの輔さま

なんかそんな感じなすよぉ;;
by みずき (2020-02-28 22:12) 

みずき

斗夢さま

居るんですが、付き合いが長いだけに
どっちのことを信じるか、かなと・・・
by みずき (2020-02-28 22:13) 

みずき

ニッキーさま

分からないから聞いたら、「事務所内にある書類や
PC内のデータ全部見たの?」って。だから駄目なんだって。
事務職なのに、昔々の職人のところに行ってる気分です・・・
by みずき (2020-02-28 22:14) 

みずき

wildboarさま

急に何もかも休みとか無理ですよね。
というか、文科省を通した発表でもない感じでしたし
先生たちも帰宅したころにいきなり記者会見とか。
やってますアピールにしか見えなくて・・・


by みずき (2020-02-28 22:18) 

みずき

とし@黒猫さま

帰ってくると落ち着くので、いっそここで
こういうタイプの攻略を学ぶのも手かと
思うんですが、実際に何か聞いても「機転が利かない」
って言われて人格否定されてると、震えが止まらないです><
by みずき (2020-02-28 22:20) 

みずき

caverunaさま

この押しの強さと圧で乗り切ってあれこれ
やって稼いできたバブル世代なので、
これが正しいと思ってるんだなって
感じます・・・
by みずき (2020-02-28 22:22) 

mio

そんな職場やめちゃいなよって思う反面
無理矢理追い出そうとしているような気も
してなんかむかつきますね。
by mio (2020-02-28 23:07) 

みずき

mioさま

逃げたい気持ちと、こっちもタダじゃ
辞めねぇ!っていう気持ちとせめぎあいます・・・
by みずき (2020-02-28 23:29) 

mau

お茶、マイボトルにします?
ティーバック持っていってお湯だけもらうほうが気兼ねなく飲めるかも
by mau (2020-02-28 23:39)