SSブログ

そう言えば湯たんぽは [日々徒然]

やっぱりどうみてもZな、わたしのプロダクトキー・・・
極論だけど、Win7に入れてたオフィスが
入ってるか、まあ良いっちゃ良いんですが
この使えないプロダクトキーにお金を払ったのかと
思うと、釈然としないんですよね。

すごく久しぶりに、釈然としないって思ってみた。

コロナはどうなるのか分かりませんが、今気にかかってるのは
各劇場ではどうなるのか、ですかね。時たまですが
「インフル診断出たけど~」ってライブに行ったとか
出かけたとか、わざわざSNSで書く人いるじゃないですか。

それはダメだろ、ってなりますね。
周りの人へもだけど、板の上にあがるひとに
移しちゃだめだろって思います。
それがたとえ風邪であってもです。

自衛も移さない対策もして劇場に行きますよ、はい。

問題は、出社を不要不急ととらえてる人が多いことかな
って思います。今日、電車の中でマスクしてる人で
軽く吐きそうになってるのをこらえてる感じの人が
いたんですよね。

う~ん、風邪かな?


ただの風邪だとしても、満員電車で吐き気を催すのは
やばいよやばいよ。

それにしても今シーズン、あんまりインフルの情報を
聞かないです。ただたんに、ほかのニュースに消えてるのか
患者数が本当に少ないのかは分かりません。

でも、今シーズンはそんなに乾燥してないし寒くも
ないから、感染する人が少ないんじゃないかとも
思ってます。

実際、わたしも風邪は喉から派なんですが、今シーズンは
そんなに喉が辛くないです。あと、どんなにお風呂で
暖まっても足が冷たすぎて寝れなくて湯たんぽを
使うことがあるんですが、今シーズンはまだ使ってません。

いつもと違う冬なんですね。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

斗夢

いつ何処で移るかわかりませんから、通勤の電車バスは気になります。
by 斗夢 (2020-02-20 06:11) 

ぽちの輔

ワクチンが当たりだったという話もあるみたいです^^
by ぽちの輔 (2020-02-20 06:22) 

wildboar

自分を守り他人に移さないは基本ですよね。
by wildboar (2020-02-20 06:47) 

ニッキー

沖縄のタクシー運転手さんはマスクをしてると
感染してると疑われるそうです(°_°)
いや、感染したくないからこその自衛なんだけど?
すっごく楽しみにしてたのはわかりますが
インフルなのに外出はやめてほしいです(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-20 07:27) 

あとりえSAKANA

 今年はコロナウイルス(コヴィッド19)罹患防止を
皆が心掛けているからか、インフルエンザ患者が
少ないそうですよ。みずきさんのおっしゃる通り、
確かに空気の乾燥具合も違うかもしれないです。
 それにしても厄介なコロナウイルス。完全に空気感染
するって言っちゃいってますよね。外に出るのが憂鬱
です(家族が病気療養中なので)。病気なら大人しく
家で療養してくれる事が日本の平和だと思うのですが。
by あとりえSAKANA (2020-02-20 10:21) 

ma2ma2

インフルエンザはコロナ予防で抑えられているみたいですね!
アメリカではインフルエンザで1万人以上の死者が出ているみたいで、コロナより危険な感じです。
by ma2ma2 (2020-02-20 10:44) 

ゆうみ

移るなら 呼吸器系が悪い私は きっとアウトだわ。
肺の大きな病気してるから 呼吸不全になると思う。
by ゆうみ (2020-02-20 16:30) 

ヨッシーパパ

今朝のニュースで、女子ゴルフのトーナメントの初戦が、観客を一切入れずに行うことを決めたそうです。
今後、様々なイベントが中止になったり、延期になったりするのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-02-20 18:53) 

みずき

斗夢さま

今の現状みてると、もういつどこで
移ってもおかしくない感じですよね><
by みずき (2020-02-20 22:30) 

みずき

ぽちの輔さま

ワクチンの当たり・・・
嬉しいような不思議な当たりでですね^^;
by みずき (2020-02-20 22:32) 

みずき

ニッキーさま

沖縄は暖かいから、「移さないように」派の
人が多いのかもですね。マスクってしてても
移されるときは移されますし、運用が難しいです・・・
by みずき (2020-02-20 22:34) 

みずき

あとりえSAKANAさま

あんまり乾燥してないことと、ウィルス対策で
インフル患者が減ってるのは良い事なんでしょうけど・・・
今回のことで、タクシー会社や警備会社の65歳以上率の
高さに驚きました。仕事を休んだらお給料が減る、感染の
リスクが高い高齢であっても働かないといけない。
この事実を今後どう対処していくのかと思いますが、
今の政権では見向きもしないだろうと感じています><
by みずき (2020-02-20 22:37) 

みずき

ma2ma2さま

インフルでそれだけの人が死ぬことが怖いですね。
アメリカの保険システムも影響してるのかなと
思いますが・・・怖いです><
by みずき (2020-02-20 22:39) 

mau

最近読んだ記事で、マスクは感染は防げないけど全員がマスクしたら、感染者がその集団に居た場合は飛沫感染は防げるので社会学的に予防になると書いてあって、なるほど!と思いました。
by mau (2020-02-20 23:05) 

みずき

ゆうみさま

コロナだけじゃなくてインフルでも
大変ですよ!マスク&除菌、してください!!


by みずき (2020-02-20 23:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

静かでよさそうと取るか、盛り上がらないと
取るか・・・無観客試合ってなんだか
寂しい感じがしますね・・・
by みずき (2020-02-20 23:11) 

みずき

mauさま

なるほど!
しないよりは、って感じですね。
今は普通にくしゃみをするのも
なんだか憚られます・・・

by みずき (2020-02-20 23:29) 

みずき

wildboarさま

とにかく他の人に移さないように
引きこもるのが一番だとは
思うのですが、問題は症状が無い人
ですよね・・・
by みずき (2020-02-20 23:39)