SSブログ

テニミュ3dで常勝、立海!!! [テニミュ]

行ってきました~~~
TDCです、東京ドームシティホールです!!

テニミュですよ、テ ニ ミュ !!

ミュージカルテニスの王子様3rdもついに
全国大会決勝の後編です。

はぁ~~、感慨深いっすわ。
テニミュ、何気に20年くらい経ってね?
ってことは、社会人人生のほぼ全部、テニミュに
捧げてるってわけですね。

原作連載開始が1999年だから、今のキャストさんなんて
ガチで原作知らない状態の子もいるらしいっすよ。
円盤で予習してるから、キャラクターや声優さんじゃ
なくて、先輩の役者が演じた役って感じらしいです。


まあ、テニミュは2.5次元の実家なんで、何かあれば
帰ります。節目の公演は観るし自分が推してる
学校だったら尚更です。

ちなみにわたしは、王者立海の女です。
いつものことだけど、展開するストーリーに
関係なく立海にロックオンしてました。

蛇足ですが、1stの途中辺りから、なぜかアンコール曲の
コール&レスポンスで青学の時は大石ばっかり、という
大石のテリトリーから抜け出せない法則が、わたしと
友人で行くとあるんですよ。

2ndもそうでした。3rdも、まさかね、って言ってたら
行くたびに大石。大丈夫だったねって安心したら
舞台降りで大石が来るという。


なので、今日もコール&レスポンスは大石でした。
二人で肩をたたきあいました。通路に近かったんですが
なんと一番最初に2バルに来てくれたキャストは
大石でした。もうね、受け入れるしかないね、わたしたち。

別の舞台に行っても、大石役だったキャストさんがいると
たいてい通路通ってくれますしね。

そうそう、昨日全滅したはずのチケットに不可解な
ことが起こりました。当選の場合の通知は遅れてくるって
いうのがあるあるなんですよ。

今日、テニミュ観終わって電源入れたらアプリで
通知が来ましてね。まあ何かの公演のニュースだろうって
思って放っておいて、さっき確認したら当選通知でした。

嬉しいけど、遅れてくるにもほどがあるって感じです。
行けるからいいんですが!!

あとは銀河劇場先行で、刀ミュが当たればオールオケオケ。




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

てんてん

でも心には必要な“水”です!
素敵な言葉ですね♪
by てんてん (2020-02-16 00:49) 

ぽちの輔

掲示板の合格発表には番号が無かったのに
合格通知が郵送されてきたパターン?
そんなのアリ?^^;
by ぽちの輔 (2020-02-16 06:06) 

旅爺さん

テニミュに刀ミュって?田舎では聞いたことが無いけど
芝居なの?。楽しそうですね。
by 旅爺さん (2020-02-16 07:06) 

wildboar

当たったんですね\(~o~)/
by wildboar (2020-02-16 10:10) 

ニッキー

当選は嬉しいけど、そこまで遅れてくるとは(°_°)
「テニスの王子様」連載開始が1999年なんですか(°_°)
うわぁ、もうそんなに昔なんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-16 10:49) 

ヨッシーパパ

ロングランなんですね。
それを初めから見ていることも凄いですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-16 18:36) 

mau

なんか運気が上がってきている感じですね!
ご褒美が待ってると思うと嫌な仕事も頑張れます。
by mau (2020-02-16 22:42) 

みずき

てんてんさま

お酒って嗜好品だから、味や飲んだ後の
感じが好きだから飲むわけですしね^^
ってことは好きなことなわけで、心の
栄養ですよぉ♪
by みずき (2020-02-16 23:09) 

みずき

ぽちの輔さま

それにちょっと近いかもです。
15時当落発表だったりすると、当選してる
エントリー分は夜になってから通知がくる
ことがよくあります^^;
by みずき (2020-02-16 23:37) 

みずき

旅爺さんさま

2.5次元作品の中では、かなりの有名どころです。
テニスの王子様と刀剣乱舞の舞台版です^^
by みずき (2020-02-16 23:40) 

みずき

wildboarさま

当たりました!!!
これで晴れて運営さんに「船舶免許は身分
証明書ですか」って問い合わせ電話できます。
問題は、平日の10時~17時ってとこですが^^;
by みずき (2020-02-16 23:41) 

みずき

ニッキーさま

今までも夜になって通知がくることが
ありましたが、今回のが一番遅いです^^;
気が付けばそんな前になります。
たぶん、ヒカルの碁とかもそのあたりかなと・・・
by みずき (2020-02-16 23:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

初演が2003年の大型連休中なんです。
最初の何公演かは、学芸員としては
絶対に休めない時期の短期間公演だったので
2chで情報を漁って、DVDで公演を見てました。
3代目の青学から、公演数が増えたので観に行ける
ようになりましたよ^^
by みずき (2020-02-16 23:47) 

みずき

mauさま

どうにか最速先行で1つ確保です!
推しのブロマイドを手に入れるためにも
資金を稼いできます。
by みずき (2020-02-16 23:48)