SSブログ

口から美味しいもの、耳からきれいな音 [お出かけ]

今日も冬の関東らしい晴れ。
ローチケの当落が1つあって、わたしの
こころは雨。ライブビューイングすら
当たらないってもうもうもう・・・

悲しいのでエーステの春単独公演DVD見てます。
この画面の左側で再生してます。春組箱推しですから!

さてさて、今日はバイオリンの先生がたつ演奏会が
あるので出かけてきました。

場所は錦糸町。ついでって訳じゃないんですが
お昼ご飯は渋谷です。お目当ては東急東横店の
レストラン街。立田野さんですよ~。

昔、東急文化会館にあったよね。
のれん街が今の場所じゃなかった時です。

なんつーかね、二子玉川の高島屋さんって郊外型でしたよね。
今はどういうコンセプトなのか分からないですけど。

なので普段行くのはニコタマ、人に贈るときとか帰省の
手土産を用意するときは東横のれん街って感じだったんです。
うちでは、ですけどね。

んで荷物持ちで行くじゃないですか。
その報酬が、文化会館の立田野さんで釜飯だったんです。
懐かしいねぇ~~。

文化会館がなくなるとき、プラネタリウムや本屋さんが
なくなるのも寂しかったけどね。あったよね?
東急文化会館にあったよね?

その後は、東横店にもあるから、って言われたから。
あれ、わたしどっちに食べに行ってたの?

ま、いっか。

3月いっぱいで東急東横店さんが閉まっちゃうから。
寂しいじゃないですか。外観とかリニューアルしたことも
あったけど、センター街の方から駅に戻ってくると
見えてた東横店の建物が完全になくなるは寂しいね。

あと銀座アスターさんも3月末までに行ければいいなぁ
って思ってます。別にしょっちゅう行ってたわけじゃないけど
それでも思い出の中にいつもある場所だから。

久しぶりの釜飯、美味しかったです。
室内楽もとてもきれいでした。

明日から、頑張れる?
チケット取れなかったけど、でも多分、きっと。




nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

ぽちの輔

新しく楽しいお店ができるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-02-12 05:44) 

旅爺さん

おはようございます。
都内もいろいろ変るから想い出も沢山有るでしょうね。
田舎だって変ってるよ。
by 旅爺さん (2020-02-12 07:00) 

ニッキー

文化会館、沖縄物産店があったので
よくお世話になってました^^
なくなった時は、「沖縄そばが〜( ;´Д`)」と
かみさんと悲しみましたが、ちょっと遠いけど
町田で買うことにしました(*_*)
チケット、残念(´・_・`)
by ニッキー (2020-02-12 07:33) 

ma2ma2

今日、明日とお出かけなので押し逃げです!
by ma2ma2 (2020-02-12 08:09) 

wildboar

なかなか当たらないですねえ。
再来週の連休を楽しみにして、お願いします。
by wildboar (2020-02-12 10:35) 

ヨッシーパパ

想い出が詰まっていると、美味しさも倍増しますね。
渋谷もかなり変わりましたね。
by ヨッシーパパ (2020-02-12 19:18) 

みずき

ぽちの輔さま

どんな建物が建つのか分からないですが
渋谷のほかの再開発ビルみたいに
でっかいんだろうなぁって予測です^^
by みずき (2020-02-12 22:56) 

みずき

旅爺さんさま

どこも変わっていきますね。
気が付いたら知ってる場所じゃ
なくなってしまうパターンです・・・
by みずき (2020-02-12 22:59) 

みずき

ニッキーさま

文化会館にも思い出がありますよね^^
新しくできる替りのビルに、同じ
お店が入るとは限らないですし。
by みずき (2020-02-12 23:01) 

みずき

ma2ma2さま

はい、行ってらっしゃいませ。
また素敵な写真があがるのでしょうか^^
by みずき (2020-02-12 23:03) 

みずき

wildboarさま

幻かってくらい当たらないです。
そういう周期に入ってるのかなぁと><
次の休みだけが楽しみです・・・
by みずき (2020-02-12 23:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

思い出補正も入ってたかもですが^^;
メニューは、当時から好きだった
鶏釜飯です!
昔の東横線改札とか、懐かしいです。
by みずき (2020-02-12 23:11) 

mau

東急東横店なくなっちゃうんですか!
知らなかった…
昔はよくハチ公グッズ買いに行っていたんだけど、最近ご無沙汰だったので。
by mau (2020-02-12 23:31) 

みずき

mauさま

地下食は残るらしいんですが、地上部分は
無くなるらしいです。井の頭線との連絡橋とか
どうなるのか謎ですが^^;
by みずき (2020-02-13 22:04)