SSブログ

ランチタイムってどうしてるのか [日々徒然]

憂鬱な週明けの出勤、からの祝日。
きっとまた、明日働きたくないって
言ってると思います。

まあね、別部門で研修引き受けるってのも
大変だとは思いますけどね。

でもデスクの周りが狭すぎて、ちゃんと前を
向いて座れないのは厳しいです。PCが古くて
オフィスソフトが使いづらいです。マウスが
ちょっと壊れてるっぽくってスクロールボタンが
いうこときかないのがストレスです。

一覧表、と名前のついてるファイルが複数
あるのに「一覧表開いて」って言われるのが
辛いです。ネット環境がおかしかったらしく
amazonの管理画面が切り替わらないのを
イライラされるのがつらいです。

あ~~~

もういっそ、マニュアルだけ頂戴。って感じです。

で、昼休憩なんですけどね。学芸員の時は
社食だったんですよ。んで前のとこは、二軒隣の
ところ以外は基本お弁当持って行ってたんですよ。

今行ってる研修先、中で食べないんですって。
おやつはOKなのにね。

だから外に出るしかないんですが、お昼戦争って
それなりにある感じです。交代制なのでピークは
ずらしてるから、まだそこまでじゃないと思うんですが。

かといって、あんまりゆっくりもしてられなさそう
なのがオフィス街のランチタイムですよね。


今日で2回目のとこ、日替わりが1000円前後
なんですが、サラダとスープと飲み物つくし
料理は美味しいし、雰囲気は良いし、食べ終わったと
5~10分くらいなら少しゆっくり休めるし。

あと何がすごいって、ホールをお兄さん1人で
回してるのに、覚えてるんですよ、お客のこと。

もうずっと研修終わるまで、ランチここで
良いんじゃない?って思ってます。


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

mau

探し回って微妙なところに入るより絶対いいと思います
by mau (2020-02-11 00:26) 

wildboar

東京勤務の時、茅場町で昼食は毎日ダッシュしていました。
遅れた時は立ち食いの店でした( ;∀;)
by wildboar (2020-02-11 06:03) 

ぽちの輔

研修期間中だけですもんね。
お気に入りのお店に通えば良いんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-02-11 06:14) 

ニッキー

ランチに1000円、毎日はキツイかもですが
料理が美味しくて雰囲気も良くて
少しゆっくりできる店って貴重です=(^.^)=
一人で回してるのに客のことを覚えてるホールの人凄すぎます(°_°)
by ニッキー (2020-02-11 09:19) 

ma2ma2

知らない場所だとお店選びも大変ですね!
by ma2ma2 (2020-02-11 09:54) 

あとりえSAKANA

カフェのお兄さんすごいですね☆
パソコンは仕事を楽にしてくれる
道具だと思うのですが、ややこし
くて疲れますね。
でも、頑張って下さい!
by あとりえSAKANA (2020-02-11 16:32) 

ヨッシーパパ

一時的なら、1,000円のランチも良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-11 19:36) 

mio

お客様の顔を覚えられる店員って尊敬。自分が「ポイントカード
はお持ちですか?」って聞かれたくないタイプなので、持たない
主義の方の顔を覚えたいのですが、なかなか覚えられません。
聞かなかった時に限ってあとからポイントカードを出されたり、
聞いてくれなかったって怒られたり。
by mio (2020-02-11 21:47) 

みずき

mauさま

ですよね!
確実に美味しいって分かってて
雰囲気がいいので、通うかなぁって
考えてます^^
by みずき (2020-02-11 21:59) 

みずき

wildboarさま

オフィス街のお昼戦争は凄まじそうです。
せめて日比谷公園的なところがあれば
買って外でのんびり食べるんですが^^;
by みずき (2020-02-11 22:01) 

みずき

ぽちの輔さま

そうしようかなって思ってます。
ずーっと毎日ここってわけじゃないですし^^
by みずき (2020-02-11 22:02) 

みずき

ニッキーさま

研修期間だけですし、美味しいご飯が
ゆっくり食べられるなら良いかなって
思っちゃってます。
ご近所の常連っぽ方もいらしてました。
一人で回してるの、ほんと凄いですよ^^
by みずき (2020-02-11 22:03) 

みずき

ma2ma2さま

ずっと田町なわけじゃないと思うと
開拓するにも面倒で・・・
あと、寒いので^^;
by みずき (2020-02-11 22:34) 

みずき

あとりえSAKANAさま

何、その記憶力!ってビックリしました。
けっこう人も入ってるのに、凄いです!
PCに不具合があったりソフトが古いのは
勘弁したいストレスです><
by みずき (2020-02-11 22:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

戻っても居場所がないですし
ご飯+居場所って考えたら
妥当な線ですよね^^
by みずき (2020-02-11 22:44) 

みずき

mioさま

すっごい記憶力で驚きました。
ちゃんとお客さんはたくさん入ってるし
近所の人だっているのに!
by みずき (2020-02-11 22:51)