SSブログ

チャリダーならず(何度目だ!) [日々徒然]

予定では、今日はチャリダーになるはずだったんです。
なんですが、朝起きたら寒かった・・・

いやほんと、寒いの苦手なんです。
できれば炬燵で生活したいくらいです。
なんですが、父がかなり早い段階で炬燵を
家から無くしたのでコタツムリに進化することが
できずに大きくなりました。

まあ確かにその判断は正しいかと思います。
頭まで中に入ってたし、ホットカーペットに
なってからも、本当に寒いときは毛布かぶって
丸くなって一人炬燵状態になるし。

うちの近所の一番早く咲く梅は、2割ほど咲いてました。
昨日の日差しとかで咲いたんですかね。

関東の冬なんて、せめて青空なことが取りえなのに
なんとも言えないぐずついたお天気が続きそうです。

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

ぽちの輔

うちの近所では、まだ梅の花を見ないですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-23 05:14) 

旅爺さん

爺も昔は炬燵で寝てたこともありましたが、
今はストーブにエアコンとカーペットです。
やはり炬燵が恋しいです。当地の梅はまだ先です。
by 旅爺さん (2020-01-23 06:50) 

ニッキー

うちも結婚3年目くらいにこたつ撤去されました( ;∀;)
ぬくぬくでとても気持ちよいコタツムリになってたのに
「風邪をひくし、BEDで寝なくなるからダメ!」と
かみさんに宣言されて・・・(T_T)/~~~
こういうぐずついた寒い日はこたつが恋しくなります(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-23 07:23) 

mio

暖冬暖冬と騒がれていますが、そんなに
暖かいかなぁって印象です。寒くても
いいから、せめて晴天になって欲しい。
by mio (2020-01-23 07:45) 

斗夢

この冬は青空は多くは期待できません。
by 斗夢 (2020-01-23 08:20) 

ma2ma2

お天気は暫く雨模様ですね!
by ma2ma2 (2020-01-23 10:08) 

wildboar

冬はコタツ中心の生活でしたが、コタツのない生活に、やっと慣れました。
by wildboar (2020-01-23 13:28) 

ヨッシーパパ

まるで、冬の梅雨ですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-23 19:14) 

みずき

ぽちの輔さま

そこの、すっごい陽当たりがよくて
とにかく毎年早いんです^^


by みずき (2020-01-23 23:50) 

みずき

旅爺さんさま

炬燵って魔力ありますよね。
取り込まれると最後、出られません^^;

by みずき (2020-01-23 23:59) 

みずき

ニッキーさま

炬燵がある生活、あこがれますが
こもりっぱなしで脱水症状になる気がします^^;
だから炬燵にみかん、なんですかね。

by みずき (2020-01-24 00:00) 

みずき

mioさま

関東の冬のいいところって、寒いけど
とりあえず青空ってとこですよね。
気温が低くても太陽の光が欲しいですね><
by みずき (2020-01-24 00:02) 

みずき

斗夢さま

あんまり曇り空が続くと、鬱々しちゃいます・・・><
by みずき (2020-01-24 00:05) 

みずき

ma2ma2さま

冬の雨って傘をたたんだ手が
かじかんじゃいますよね><
せめて晴れてほしいのですが。
by みずき (2020-01-24 00:06) 

みずき

wildboarさま

炬燵、8歳くらいまではあったんですが・・・
暖かいところから出たくなくて、トイレを
ぎりぎりまで我慢してた気がします^^;
なくてもいいけど、あった方が良いってやつですね!
by みずき (2020-01-24 00:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

冬に長雨って、やっぱり異常気象
なのかなって感じちゃいますね><
by みずき (2020-01-24 00:16) 

mau

寒いのに日中日が差すと3月の気温とか、絶対嘘だと思います。
by mau (2020-01-24 00:29) 

みずき

mauさま

日差しがあっても寒いものは寒いですよね!
暑いほうは平気なんですが、寒いとどうしても
引きこもっちゃいます^^;
by みずき (2020-01-24 22:51)