SSブログ

取りあえずカタログ! [お出かけ]

夜中に何度か目が覚めました。喉がね・・・
どうしても鼻が詰まってると口呼吸に
なっちゃいます。う~ん、ヤバい。

朝方、目が覚めたら顔がめちゃくちゃ冷たいです。
12月とはいえこの寒さは、ってなってましたが
明日はどうやら平年並みのようでホッとしてます。

なぜなら、明日は豊洲に行くんですよ。
IHIの360°シアターに行きます。
豊洲駅からちょっと歩くんですよね。
髑髏城を観に行ったときも寒かったんだよなぁ。

気持ち的には青海である同人イベントにいって
薄い本をたくさんお迎えしたいところですが、
推しさまの舞台を優先させました。

薄い本はコミケで頑張ります!

で、夏コミで導入されたリストバンドですが、
冬コミでも継続のようですね。

夏コミではいったいどこでリストバンドを
照合してたのか不明でしたが、今回は
反省を踏まえてちゃんとチェックしそうな予感。

実は、夏コミの時にタイミングが合わなくて
カタログを買うのが結構ギリギリになったら
渋谷のアニメイトが完売して秋葉原をさまよって
ようやく買ったという経緯があります。

なので今回は発売日に買うぞってことで。
雨ですが行ってきました。相変わらず重いですね。

下を向いてると鼻水が垂れてくるので、まだサークル
チェックはしてないです。

っていうか、詰まってるのに垂れてくるってすんごい
矛盾するこの症状、風邪のたびに不思議且つ若干ですが
むかつきます。なんでこういう仕様に作られてるのかな
人の体・・・


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

ぽちの輔

詰まってると吸い込めないので垂れる?
今シーズンはまだやってないのですが
頭に半纏被って寝ると
冷たい空気を吸わなくていいので喉も鼻も楽です^^
by ぽちの輔 (2019-12-08 06:02) 

斗夢

寝ているとき、口呼吸をしているようです。
朝目覚めると口内は乾いていて喉も変。
龍角散の出番です。
by 斗夢 (2019-12-08 08:22) 

ma2ma2

乾燥すると口呼吸になっちゃいますね!
喉がガラガラになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-12-08 10:04) 

wildboar

鼻、詰まってなくても口呼吸です(?_?)
by wildboar (2019-12-08 10:04) 

とし@黒猫

コミケ、オンリー、同人イベント、と、
さらに舞台での物販、
お宝の山で、お部屋があふれそうですね。
でも、古いものでも捨てがたいんですよねぇ。
by とし@黒猫 (2019-12-08 11:51) 

ニッキー

うちのかみさんもどうやら風邪を引き始めたらしく
ティッシュが手放せないと鼻声で訴えながら抱え込んでます(⌒-⌒; )
口呼吸になると喉も渇いて、喉も荒れるので
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-12-08 18:17) 

ゆうみ

その鼻水サラサラしてませんか?
アレルギー性の鼻炎かも
by ゆうみ (2019-12-08 21:45) 

みずき

ぽちの輔さま

なるほど!
息苦しいのに、つーっと垂れてくるんですよ><
半纏被るのいいですね。部屋用にしてるザックリニットの
カーディガンがあるので、それ被ります^^
by みずき (2019-12-08 22:24) 

みずき

斗夢さま

寝るとき用の口を止めるテープ
みたいのって有効なんですかね・・・
水なしで飲める龍角散も気になります^^
by みずき (2019-12-08 22:26) 

みずき

ma2ma2さま

鼻で呼吸したいのに、詰まってて
息苦しいです。かといって口呼吸だと
確実に喉がやられるので困りものです><
by みずき (2019-12-08 22:29) 

みずき

wildboarさま

もしかして、喉が丈夫だったりします?
口からの方が深呼吸って感じがしますね^^
by みずき (2019-12-08 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

特にペンライトが溢れてます・・・
なるべく舞台関係以外のグッズは
買わないようにしてるんですが
A3!が来期からアニメ放送なので
ヤバいっす^^;
by みずき (2019-12-08 22:36) 

みずき

ニッキーさま

わたしも箱ティッシュ抱えて移動したいです。
脚あは鼻水が垂れてくるの隠すためにマスクが
必要になりそうな感じでして・・・
かなり喉がざらついてきました><
by みずき (2019-12-08 22:38) 

みずき

ゆうみさま

サラッとしてて、つーって垂れてきます・・・
寒暖差で咳が出たりするのでアレルギーかもです><
by みずき (2019-12-08 22:44) 

mau

鼻が酷くて口呼吸しちゃう時、のどぬーるのウエットマスク、私的にはいい感じです。
12月末は4日全部参戦するか悩み中です…カタログチェック後に妹の分のリストバンド買う予定…
by mau (2019-12-08 23:01) 

みずき

mauさま

ウェットの使ったことあります。
あれにヒントをもらって、布マスクを
濡らして寝てますが、ちょっと別の意味で
召されそうになる気分です^^;

ネタでは4日目って言いますけど、実際に4日あると
全部参戦はキツイかもて悩みますね。
by みずき (2019-12-08 23:35)