SSブログ

刀剣ラッシュの冬が来る [ゲーム]

11月も下旬になって、ようやく冬が近づいて
来てるんだなって実感する寒さがありますね。
昼間はそうでもないけど、夜はやっぱり寒いです。

小学校の頃から何度か学校での心電図検査に
ひっかかり、何度か24時間計測のをつけた
ことがあります。帰省先でも、ばーさまが
行きつけの心臓外科の先生の所に行ったり
したんですが、分からず仕舞い。

ふとした時に急に動悸がしたりっていうのは、
今までもあったし、まあそんなもんなんだろうって
この体を引き摺ってきましたが、寝起きで動悸って
初めてでした。

疲れてるのか年齢か・・・どっちも嫌だなぁ・・・

倫理的な問題はさておいて、心臓だけ作って入れ替えたり
機械化したりってできそうですよね。わたしとしては
アン・マキャフリーさんの「歌う船」シリーズみたいに
人の形のままコンピューターとつながってみたいです。
すごく先の世界まで見ることが出来そう。

良い世界なら見てみたいってとこなんですけどね。

ところで、渋谷のパルコがオープンするのご存知ですか?
前にあったところに建て替えてるんですよね。
昔の建物にもあった劇場が復活するようで、それも楽しみです。
任天堂やら刀剣乱舞やら、そういった方面のお店が
テナントで入るんですよ。

んでもって、今週は舞台刀剣乱舞とミュージカル刀剣乱舞の
歌合が始まります。刀ステの前日物販は混みそうだし、明日は
薪能に行くから金曜日に行く予定です。

24日には渋谷アニメイトで刀ミュの物販が始まるし
刀剣乱舞に乱舞する冬が幕開けですよ。

わたしが持ってるチケットは12月末~1月なので、まだまだ
先なんですが、かなり期待が高まってます。

会社からのボーナスよりも、神様からのボーナスの方が
欲しいので、年末ジャンボを買わないとですね。

言い続ければ叶うって聞いたので、言い続けますよ!


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

フヂ

私も最近心電図検査で引っかかるのですが、
心エコー受けたら、どうやら弁が閉まり切ってなくて
ほんのり逆流しているようです。過去に弟が心臓の
手術をしているため少し焦って「時々動悸が…」と
言ったら、「心臓由来の動機ならそんなもんじゃ
すまないから、あまり気にしなくて大丈夫」ぐらいな
感じで言われました。みずきさんも原因がわかると
いいのですが…もしまだでしたら、心エコーを
1度受けてみてもいいかもしれません。お大事に。
by フヂ (2019-11-21 00:40) 

斗夢

寒くなりました、昨日は8時過ぎに散歩に出たんですが、
手が冷たくなりました、手袋を準備しなければなりません。
by 斗夢 (2019-11-21 06:07) 

ぽちの輔

渋谷にお店を出すと
外国人客も見込めるでしょうね。
外国人のオタクが増える?^^
by ぽちの輔 (2019-11-21 06:07) 

ニッキー

神様からのボーナス、私も欲しいです^^
かみさんに言ったら「まずはボーナス貰えるように参加しないとね(⌒-⌒; )」と言われました(*_*)
えぇ、よく買い忘れますが・・・今回は早めに買います=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-21 07:20) 

横 濱男

もうパルコが出来ちゃいましたね。
月日が流れるのが早いです。
宝くじ、ここ2年ほど買ってなかったけど、久しぶりに買ってみようかな。
by 横 濱男 (2019-11-21 09:40) 

あとりえSAKANA

【動悸…疲れてるのか年齢か】

確かに。どっちも嫌ですね(^^;)
私も最近ふと動悸で目が覚めることがあって
「えっ?」(ΦωΦ;)と驚き、余計にドキドキ
しました。嫌ですねえ、ホント。

by あとりえSAKANA (2019-11-21 10:00) 

とし@黒猫

渋谷のパルコ、テレビで見ました。
オシャレになりましたねー
どんどん変わる渋谷です。
by とし@黒猫 (2019-11-21 11:47) 

wildboar

小学校で心電図の検査があるんですねぇ?
喘息の薬の影響ではないような感じもありますね。

このところジャンボミニにしていましたが、年末はデッカイほうにします。
by wildboar (2019-11-21 15:07) 

ヨッシーパパ

渋谷は最近行っていないので、記憶もおぼろげですが、スペイン坂の上の方でしたっけ。パルコ。
by ヨッシーパパ (2019-11-21 18:26) 

ゆうみ

みずきちゃん 大丈夫ですか?
私は生まれつき心臓が悪いので動悸もするし
不整脈もあります。
24時間心電図をつけると眠れなくなるのよ。
元気になりますように
by ゆうみ (2019-11-21 22:01) 

みずき

フヂさま

なるほど、そういったことが原因の場合も
あるんですね。体調の方はその後如何しましょうか?
わたしも一度エコーを受けてみようかなと。
何もなければ、それはそれで安心ですよね(^^)
by みずき (2019-11-21 22:05) 

みずき

斗夢さま

朝、家を出るときに「寒くなってきたな」と感じます。
わたしはマフラーを出しました。手袋もそろそろ
準備しないとですね(^^)
by みずき (2019-11-21 22:06) 

みずき

ぽちの輔さま

スクランブルだけみて別の場所に行く
観光客が多いってニュースで言ってました。
PARCOまで足を伸ばす人が増えれば他のところも
という目論見があるのかも?
どちらにせよ、スクランブルは普通に渡りたい
ですし、PARCOもゆっくり買い物したいです(^_^;)
by みずき (2019-11-21 22:08) 

みずき

ニッキーさま

神様からのボーナス、来るきっと来るー❗って
念じつつ待機してます。ボーナス獲得参加券、
買いましょう(≧▽≦)
by みずき (2019-11-21 22:10) 

みずき

横 濱男さま

無くなって寂しくなったなぁなんて思ったのが
つい最近に感じます。時の流れが早すぎて
ヤバイかもです(^_^;)
そろそろ運が貯まってるころかもですよ~
by みずき (2019-11-21 22:11) 

みずき

あとりえSAKANAさま

朝イチの動悸って、それだけでさらに
ばくばくしちゃいますよね(^_^;)
年齢かも…って思ってみたり…
by みずき (2019-11-21 22:13) 

みずき

とし@黒猫さま

渋谷も高い建物だらけになりますね。
なにげに前のレトロ感ある方が
好きでした(^_^;)
by みずき (2019-11-21 22:14) 

みずき

wildboarさま

ありましたよぉ~
視聴覚室で、くっつけた机の上に寝ました^^;

期待はでっかく!ですよね。
by みずき (2019-11-21 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうです!
スペイン坂を登った目の前と、あと公園通りを
登って行ったところにもあります。
劇場もあるので楽しみです^^
by みずき (2019-11-21 23:03) 

みずき

ゆうみさま

なんかこう急にドキドキしたりっていうのは
よくあるんですけど、特に心臓がって言われた
ことがないので、そのままにしてきちゃいました。
そろそろ真面目に検査した方がいいのかもでしょうか・・・
by みずき (2019-11-21 23:05)