SSブログ

好きなものは好きだと [お出かけ]

山手線と京浜東北線が一部運休って
なかなか出会えないよなぁって。
切り替え工事自体、そうそうないのでは?

まあ、品川駅の京浜東北線自体はかなり
前からホーム変わってましたけどね。

あと近々ありそうなのは銀座線だけど、
あれはまたちょっと違うし。

これは鉄オタさんたちにとっては一大
イベントですよね。

あ、わたくし今日、品川まで行って参りました。
まさにこの工事の時間、大井町経由で品川止まりの
京浜東北線で。

大井町駅って品川方面のホームに場所があるから
っていうのと、品川駅に近いからってのがあると
勝手に推測してるんですが、そこそこいましたね。
撮影と録音班、趣味があるって素敵。

わたしの今日の行先は品川のクラブeXです。
舞台「サンリオ男子」を観てきました。
こっちは男士じゃなくて男子。

ついこの間、同じ敷地のステラボールでエーステみて
たっきーがいたんだよなぁって、次の秋組単独公演でも
キャスティングされててさぁってちょっと哀しくなりながら。

eXって他の演目で、すっごい評判が悪くて・・・
見え難いんですってよ。入ってみてまあ納得。
確かに見づらいです。あと、CATSみたいに、最初から
円形劇場としてつくられたわけじゃないので、普通の
椅子が弧を描いておいてあるんですよね。

ってことはね、つまりね、身体が隣の人ともっのすごく
接触するよねってこと。肩と膝に力が入って変な感じです。

舞台はね、うん、面白かったよ~。
技量的なものは、まあほらお若いし、って点もあったけど。
途中の歌のシーンで応援うちわとペンライト使用がOKとか
不思議だったけど、物販で売ってるぬいぐるみなら膝に乗せて
観劇OKとかなんかもう面白かったけど。

サンリオ男子たちが、サンリオ好きでいいじゃん!って
あのスタンスがいいよね。今回、「サンリオを捨てる」って
言ってる子の理由が、「成績が落ちたから」なんですけどね。

自分の受験時代の経験からいうと、受験勉強してれば
必然&自然と趣味に使う時間は少なくなります。
でも、勉強優先だったからそれは仕方ないよねって
思ってたし、実際そうだし、ついでに言うと息抜きは
ちゃんと趣味です。ゲーム&読書。

通学に使ってたバスの時間、本を読まずに頭の中で
問題解いてましたけどね。でもそれって、一日でも早く
趣味を最優先できる生活に戻るための最短ルートだったんだよね。

なので、展開としては面白かったですが、ガチで感想を
言えというなら、「趣味ってのはなぁ、捨てるもんじゃねぇ!
どうにもならない性癖なんだよっ!」って感じ?

でも、それじゃストーリーが展開していかないですもんね。




nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ぽちの輔

何でもいいから趣味を持ってたほうが良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-11-17 06:08) 

斗夢

きのうTVのニュースを見ていたら、運休を知らずに駅に来ている
人がいました。TVなどの情報を見ていない人がいるんですね。
by 斗夢 (2019-11-17 06:43) 

wildboar

現役時代の一定期間、全く趣味を楽しむことがない期間がありました。今、思い返してみてもつまらない生活でしたねえ。
by wildboar (2019-11-17 10:15) 

ma2ma2

工事を理由に運休は山手線は初めてだそうですね!
by ma2ma2 (2019-11-17 10:16) 

とし@黒猫

サンリオ好きでいいじゃん!
サンリオ好きでいいじゃん!
自信があるので 2度言う、というか、そんな感じで。
by とし@黒猫 (2019-11-17 13:25) 

あとりえSAKANA

運休の情報を見て「え?こんな(観光)時期に?」
とか思いましたけど、土曜日に運休しておいて、
アクシデントあれば日曜にフォローして、
月曜日からの通勤通学には引っかからないように
というのがいろいろ考えたうえでの結果こうなった
のでしょうね。皆さんの足にどれくらい影響が出た
のかわかりませんけれど、みずきさん的にはあまり
影響なかったようですね。よろしゅうございました☆
by あとりえSAKANA (2019-11-17 13:47) 

横 濱男

凄い大工事でしたね。
1,700人位の動員だとか。。。
保守人員、こんなに居るんですね。
やはり、JR東日本のあちこちから応援が来ているのかな。。
by 横 濱男 (2019-11-17 19:36) 

ニッキー

興味あるものは捨てるのが難しいのではないかと(⌒-⌒; )
興味あることをするために、とりあえず今は頑張るみたいなw
私も来年サーフィンを楽しむためにRUN練習を頑張ってますが
かみさんには「今はサーフィンするには辛い時期だもんねぇ( ̄ー ̄ )」と
バレてますw
by ニッキー (2019-11-17 20:00) 

ヨッシーパパ

その辺りを利用するのは年に数回程度ですので、今回は全く影響がありませんでした。
by ヨッシーパパ (2019-11-17 20:36) 

ゆうみ

大工事でしたね。
日本中のJRの保守担当の方が集まったのかな?
これからも 色んなとこで こうして運休しながら
工事するとか聞きました。
山手線が止まるって 沢山の方々の生活に影響したわね
by ゆうみ (2019-11-17 21:40) 

みずき

ぽちの輔さま

なんでもいいから好きなものがあると
絶対違うよなって思います^^
by みずき (2019-11-17 22:33) 

みずき

斗夢さま

うわっ、やっぱり一定数いるんですね。
かなり前からポスター貼ってあったし
電車内にも掲出されてたのに・・・
なんというか^^;
by みずき (2019-11-17 22:34) 

みずき

wildboarさま

家に帰っても何もすることがない、とか
言う人いますよね。いや時間足りないよって
思います。趣味を楽しめるかって心の状態の
バロメーターな気がします^^
by みずき (2019-11-17 22:36) 

みずき

ma2ma2さま

鉄オタじゃなくてもテンション上がる工事ですよね!
今年はなかなかお目にかかれない行事を目にする
事が出来て、すごい年だなって思ってます。
年末には銀座線も切り替えがありますし^^
by みずき (2019-11-17 22:52) 

みずき

とし@黒猫さま

サンリオ好きでいいじゃん!2回言う大切っす。
2,5次元好きでいいじゃん!的な。
わたし、キティ先輩と同い年のキキララ好きです^^
by みずき (2019-11-17 23:12) 

みずき

あとりえSAKANAさま

日曜日に停めて月曜日に何かある方が
東京的にはヤバいですからね^^;
あと、路線図が分かってればこの区画が
止まっても特に問題ない感じです。
by みずき (2019-11-17 23:22) 

みずき

横 濱男さま

やっぱり交通や電気などのインフラは
保安要員をちゃんと抱えてないと
いざって時にアウトですものね。
JR東日本は管轄エリアも広いし
すごい人数がいそうです^^
by みずき (2019-11-17 23:26) 

みずき

ニッキーさま

ですよね!
サンリオ男子がサンリオを捨てられないように
その舞台を観に来てるオタクは2,5次元が
捨てられないです^^;
いやいや、来シーズンに向けて陸上で体力と
筋力を維持しておくのも大切ですよぉ。
by みずき (2019-11-17 23:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

何だかんだでJRの他の線や、私鉄都営を
使えば行き来できますしね^^
影響がなくて何よりです。
by みずき (2019-11-17 23:32) 

みずき

ゆうみさま

かなりの大仕事だったと思います。
JR東日本管内の保安要員さんが集まったのではと思います。
もしかしたら、技術向上のために各JRから人が来てたかもですね^^
わたしが見かけた範囲内では、各鉄オタさんたちが
とても楽しんでいたように感じました。
by みずき (2019-11-17 23:36)