SSブログ

ミュージカル刀剣乱舞の東京凱旋 [2.5次元]

今日は楽しみにしていたお芝居を観に行く日、
こういう日が雨じゃないってのは嬉しいです。

単純にね。
その壱、荷物が少なくて済むし観劇中の
傘の置き場とか考えないで済む。
その弐、移動が楽かつ物販列に並ぶのが楽
その参、トレーディングができる

う~ん、その参ってもしかしてもっと上位でも
良いかもしんないです。推しを出すためには
ブラインドでも買わないとダメだし、っていうか
推しのレート(嫌な言い方ですが)によっては
譲ってもらうなんてもってのほか、自引きするか
同等クラス以上のキャラを出してそれで交換。
もしくは同キャラのデザイン違いをだして
同キャラ同士の交換になるので、買わないと始まらない。

つまり、その分、自分の手元に推しじゃないのが
あるってことなんですよね。ぶっちゃけSNSで
探すよりも現地の方が話が早かったり交渉が
できたりするので良いんです。

でも、やっぱりキャラとかキャストによっては
どうにも捌けないのがあるんですよねぇ。

肝心の舞台ですが、良かったですよぉ~。
東京公演の時も、すごいって思ったけど地方公演を
回ってきての凱旋なので、さらに凄味が増してます。

永見貞愛役のキャストさんがすごかった。
あと、鶴丸国永役の子、もともとうまかったけど
ブラッシュアップされたよね。若いだけあって
伸び代がすごいです。
っていうかわたしの語彙力帰ってきて・・・

ネットではちょこっとニュースに上がったので
知ってる人ももしかしたらいるのかもしれないんですが
秀康役のキャストさんが胃に穴が開いて入院になって
しまって、代役さんなんですよ。

もちろん、代役のキャストさんもトライアル公演から
刀ミュに出てる方なので、舞台としてまったく問題
ないんですが、せっかく秀康と貞愛でリアルに双子の
キャストだったので。

療養が終わって無事に還ってきてくれるのを待ってます。


nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

ニッキー

雨が降ると傘を持たないといけなくなって
結構扱いに困りますよねぇ(*_*)
忘れがちだし・・・あっ、それはうちのかみさんだけかw
トレーディング、確かにその場で交渉する方が
話が進むのも早いからお互いにwinーwinになれそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-21 00:09) 

wildboar

菜園や盆栽には適当に雨が欲しいのですが、外出(特に釣り)には雨は絶対要らないと、身勝手です。
by wildboar (2019-10-21 05:49) 

ぽちの輔

天気が良かったので
洗濯機を3回まわしました。
自分の物は1回だけで
2回はニャンのゲー片付け^^;
by ぽちの輔 (2019-10-21 06:22) 

あとりえSAKANA

【キャラとかキャストによってはどうにも捌けない】
トレーディングカード版≪はないちもんめ≫ですねぇ
残るとさみしい・・・(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-10-21 10:53) 

とし@黒猫

胃に穴が空いて代役って、キャストさんの
プレッシャーは、すごいですね。
そっちの方が、びっくり。
by とし@黒猫 (2019-10-21 17:06) 

ヨッシーパパ

まあ、雨が降ると憂鬱ですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-21 19:00) 

ゆうみ

健康に勝る宝なしですね。
by ゆうみ (2019-10-21 23:06) 

みずき

ニッキーさま

そうなんですよね。うっかりどこかに忘れて
きたり、映画館や劇場で邪魔になったり・・・
意外と、過去の公演のと交換が決まったりしますよ^^
by みずき (2019-10-21 23:20) 

みずき

wildboarさま

分かります、植物には水が必要ですものね。
でも、アウトドアの用事の時は晴れがいいです^^;
by みずき (2019-10-21 23:26) 

みずき

ぽちの輔さま

ニャンズも急な涼しさで
体調不良でしょうか・・・
お洗濯がたくさんできるのは良いですね^^
by みずき (2019-10-21 23:34) 

みずき

あとりえSAKANAさま

やっぱりどうしてもキャラ人気が
反映されちゃうんですよね・・・
推しが手元に来れば他のキャラも残しておいてもって
思うんですけど、いかんせんダブりが多くてどうにも^^;
by みずき (2019-10-21 23:41) 

みずき

とし@黒猫さま

夜中に緊急搬送だったそうです。
若いキャストさんですけど、やっぱり
無理はしないでほしい、と思いつつも
凱旋にはもしかしてって思ったんですが
殺陣があるので難しのかもです><
by みずき (2019-10-21 23:45)