SSブログ

急すぎて寒い [日々徒然]

昨日のぷちっとギックリ未遂ですが、まず動きが
小さくなりますね。動こうとすると、ピキッって
なるので。なので、寝るときもまず寝転がるのに
ゆ~っくりゆ~っくりな感じで・・・

でも、ヨガに行ったら少しスッキリしました。
もちろん、レッスン中は無理のない可動範囲で
動きましたけど。

ていうか、たまにだけど電車中で前に抱えてるリュックで
ぐいぐい押してくる人が後ろにいる時、このままだと
のけぞり過ぎて腰がおかしくなるんじゃないかと
思う時があります。

前に持ってれば何しても良いってわけじゃないんだよ!

ところで、今日はあまり日差しもなく肌寒いを
通り越して寒いんじゃないかと思うくらいでした。

少しずつ緩やかに季節が動いていくなら、身体も
ビックリしなくて済むのになと。

流石に湯たんぽは早いと思うんですが、そろそろ
暖かグッズ系を用意しておかないとなって思います。




nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

あとりえSAKANA

ギックリ未遂('◇';)
どうぞお大事になさってください!
冷えはギックリだけでなく、すべてにおいて
身体に良くないですから、万全の体制を!
(とか言いつつ、アイスクリームが止められ
ません(-_-;) )
by あとりえSAKANA (2019-10-16 23:27) 

wildboar

ギックリ腰だったらまずは安静ですねえ。
家人は、もう貼るカイロしてますよー。
by wildboar (2019-10-17 05:49) 

ぽちの輔

急遽電気ストーブを押入れから引っ張り出しました。
でも、自分はあたれずニャンの物に^^;
by ぽちの輔 (2019-10-17 06:30) 

ニッキー

急に冷え込んできたので腰ぬくぬくにしてくださいね(_ _)
かみさんが電車で座ってタブレット見てた時に
連続的に頭に何かが当たるので見たら
前に立ってた人が抱えてたリュックだったそうです(°_°)
「そこまで混んでなかったし、網棚も空いてたんだけど・・・
何度もぶつけて謝ってたけど頑なにリュック抱えてのはなぜ?」
って言ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-17 07:39) 

斗夢

タオルケットから夏掛け布団に替えました、暖かで快適です。
by 斗夢 (2019-10-17 08:37) 

横 濱男

ギックリ未遂、時々あります。
寒くなってくると要注意ですネ。
温湿布薬は、いつもそばに置いてあります。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-10-17 14:26) 

ヨッシーパパ

台風19号を境に一気に秋になったようですね。
朝晩は、寒い寒い!
by ヨッシーパパ (2019-10-17 18:33) 

とし@黒猫

職場でも、着るものの切り替えがうまくなくて、
寒い、寒い、と言う声が多く聞かれました。
気温が10度下がってますかね。
by とし@黒猫 (2019-10-17 19:36) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。
わたしもアイスクリーム好きなので
すごい分かります!秋~冬の方が
空気が乾燥してる分、美味しく
感じるんですよね^^;
by みずき (2019-10-17 23:17) 

みずき

wildboarさま

寝るときも、そ~っと布団に入りました^^;
朝、ちょっと痛いかなっているレベルだったんですが
以前に本気でギックリやった時に行った整形の先生が
「動け」派だったので、動いて来ちゃいました。
by みずき (2019-10-17 23:19) 

みずき

ぽちの輔さま

うちも急遽、ですがワンコが
前を独占しようとしてます。
急な寒さについていけないのは
一緒ですね^^;
by みずき (2019-10-17 23:26) 

みずき

ニッキーさま

最近、空いてるのにリュックを前に
抱える人、多いですよね。電車内で
アナウンスしてるからなのかもですけど、
あれを武器にする人も多いので困ります^^;
by みずき (2019-10-17 23:28) 

みずき

斗夢さま

一枚変わるだけでかなり違いますよね^^
って、夏掛けですか!( ゚д゚)ンマッ!!
by みずき (2019-10-17 23:32) 

みずき

横 濱男さま

次は本格的なのが来るんじゃないかと
しばらくの間、びくびくしてしまいますね。
わたしも湿布常備派です。ただ、これからの
季節、腰に湿布は寒いなぁってテンション
下がっちゃいますが^^;
by みずき (2019-10-17 23:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

台風一過で急に気温が替わりましたものね、
朝とかエアコンつけようか布団の中で
迷っちゃいます^^;
by みずき (2019-10-17 23:35) 

みずき

とし@黒猫さま

一気に気温が下がってるので、いまいち自分が
何を着ていいのか分からなくなっちゃう人が
多いのかもですね。わたしもそんな感じです。
徐々に衣替えがしたいです><
by みずき (2019-10-17 23:37)