SSブログ

ぷちぷちぷちギクッ [日々徒然]

連休明け、んでもって台風のあと初平日。
電車混むよねぇ~~。腰痛いです。

んでもって出勤、一応ね台風対策したんですよ。
なんでかTLで急遽盛り上がった窓にテープ貼るやつ。

これをはがして回るのが結構手間でした。
いろんなところに貼ってるから、剥がす体制に
無理があったりとかしましたよ。

それ以外に、ちょっとサーバーがダウンしたりしましたが
無事復旧です。

そんな体制の無理がたたったのかなんなのか、
さっき上の方にあるものを取ろうとしたら
かる~くですが腰から肩甲骨にかけてぐきっっと
なりました。

あ~、これもしかしてギックリ?
軽くだけどギックリ?

ちょっと息止まりましたしね・・・


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

ぽちの輔

大きいのが来る前兆かも?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-16 06:43) 

ニッキー

軽いギックリ(°_°)
ここで無理しちゃダメです!
ゆっくり体をほぐしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-10-16 07:17) 

wildboar

ヨガは筋肉痛には効果はないのでしょうか?
by wildboar (2019-10-16 07:38) 

斗夢

気にしていなかったかもしれませんが相当心身に
負担があったんでしょう。
by 斗夢 (2019-10-16 10:33) 

ヨッシーパパ

お大事に!
柔軟体操は、そういう時のことも考えて、毎日しなければダメかも知れないと自分に戒めました。
by ヨッシーパパ (2019-10-16 19:10) 

とし@黒猫

ギックリって、腰だけでは?!
肩甲骨あたりじゃ、ピッキリ、かなー
すぐに治りますよ。
by とし@黒猫 (2019-10-16 19:52) 

みずき

ぽちの輔さま

そのあと、動きがミニマムになりました。
普通に動こうとしたら、痛いのが背中を
走るんですよぉ~~><
by みずき (2019-10-16 22:22) 

みずき

ニッキーさま

ヒュッ、って息が止まりました・・・
とにかく寝るかって寝ようとしたんですが
寝返りがこれまた^^;
by みずき (2019-10-16 22:22) 

みずき

wildboarさま

身体をほぐしておくと、ケガ予防になるって
いうので、可動域を広げるのが良いのかなとか?
ちょうど今日ヨガの予約をしていたので
行ってきました。少し楽です^^
by みずき (2019-10-16 22:25) 

みずき

斗夢さま

窓の上の方のテープをはがす時に
枠に乗って後ろぞリになってたのが
腰に負担がかかったようです><
あとは、いつ水がこっちにくるかのドキドキです。
ワンブロック先まで水が来ていました・・・
by みずき (2019-10-16 22:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

やっぱり体の柔軟性は必要だなと
文字通り痛感しました!
取りあえず、ラジオ体操が流せる
ラジオ体操ブーブーなる健康グッズを
買ってきました^^;
by みずき (2019-10-16 22:35) 

みずき

とし@黒猫さま

腰から背中にかけて、身体の裏側って
感じでした。ベッドに入るときの
動きがめちゃくちゃスローに・・・
ヨガに行って動いたのが良かったのか
ピッキリはスッキリになりましたよぉ^^
by みずき (2019-10-16 22:39)