SSブログ

休んだ気がしない三連休 [日々徒然]

えっと体育の日ですよね。
曇りからの雨でしたけど。

堤防が決壊したエリアの人たちに比べれば
全然だしお前が言うなってレベルですけど
この連休は休んだ気がしません。

台風はもちろんですけど、休み明けに会社の
片付けのこととか業者さんとの連絡とか
そういうの大変そう~~っていうので
今からどんよりです。

いや、きっと明日はもっと良い日!

金曜日にスーパーとかでポテチがすんごい
無くなってたよなぁ。もしかして気圧が
下がるのをポテチ袋で見るのかなぁとか
思ったんですけど正解はなんでしょうね。

今日は物流、どうなってるのかなっていう
心配なのもあって、ちょっとした買い物がてら
スーパーに行ってきました。

やっぱり品薄感がありますね。
そして、驚くほどポテチの棚がガラガラでした。

レジに並んでる時に、レジ前の陳列棚もハロウィン
仕様になってて、お菓子とか置いてあるレジだっけか
って思ってよくよくみたら、消臭剤でした。

っていうか、こんなのまでハロウィン仕様パッケージ
なんですね。プレゼントにでもするのか、パーティ
会場に備え付けるのかは謎ですが。





nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

ニッキー

やっぱり流通が完璧に復帰してないからか
スーパーとかはちょっと品薄な感じでしたねぇ(*_*)
消臭剤もハロウィン仕様w
日本ならではなんだろうなぁw
by ニッキー (2019-10-15 00:45) 

ぽちの輔

昨日は雨が多くて肌寒かったです。
今日は洗濯出来るかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-15 05:34) 

旅爺さん

巨大台風が来る少し前からお店の棚から食品が消え始めで
前日にはもう棚が空っぽでしたね。各地の被害が酷いですね。
by 旅爺さん (2019-10-15 06:10) 

wildboar

今年はもう台風は来ないでしょうね。
秋が短くて一挙に冬っていう感じになるのなあぁ。
by wildboar (2019-10-15 06:17) 

とし@黒猫

近所のスーパーでは、おにぎり、サンドイッチが入荷せず、
棚が空っぽでした。
工場が被災したり、トラックや道路が被災したり、働く人が被災したり、材料の仕入れ先が被災したり、
そういう輪で回っているんだな、と気づかされました。
by とし@黒猫 (2019-10-15 12:21) 

斗夢

きのうスーパーに行ったらお客さんが朝からいっぱいでした。
???と思ったのですが、休日だったからでしょうか。
棚はだいぶ空いていましたよ。
by 斗夢 (2019-10-15 12:41) 

ヨッシーパパ

家でカウチポテト(古い?)を決め込んでいたのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2019-10-15 19:12) 

横 濱男

台風接近にはポテチが人気なんですね。。
知らなかった・・・。
枕にして首の傾きを見て判断??
今度やってみようかな。。
by 横 濱男 (2019-10-15 19:24) 

みずき

ニッキーさま

道路もアウトだし、被災してる会社さんとか
農家さんもあるから当分の間は品薄なのかなと・・・
まさかの消臭剤がハロウィンパッケージって
これ、11月になったら特売?とか思いました^^;

by みずき (2019-10-15 22:32) 

みずき

ぽちの輔さま

急に肌寒くなって体が付いて行かないです・・・
衣替えで洗濯物が出ますものね。曇り予報
だけど、洗濯OKではと思います^^
by みずき (2019-10-15 22:36) 

みずき

旅爺さんさま

関東で被害が止まると思ってたのに
一夜明けたら東北まで行ってて驚きました。
確か木曜日に寄り道した時は
パン類と水が無くなってました。
何故だかお酒も品薄なところもあるようで^^;
by みずき (2019-10-15 22:39) 

みずき

wildboarさま

もう今シーズン分の台風受付は終了です!
これ以上の席のご用意はありませんと
南太平洋に向かって言いたいです・・・
紅葉を楽しむ時間があると良いのですが^^;
by みずき (2019-10-15 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

どこか1つがかけても、わたしたしの
生活に響いてくるんだなって、改めて
感じました。早く元の生活に戻れると
いいなと思います!
by みずき (2019-10-15 22:43) 

みずき

斗夢さま

祝日だったからというのと、そろそろ非常用
じゃないものが食べたいとか色々でしょうか。
母が言うには「閉じこもってた反動」だそうです・・・

by みずき (2019-10-15 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

非常食兼おやつ、みたいな感じで買ったんですかね。
でも、お酒類が割かしなくなってたので、おつまみか
それとも家に閉じこもる子供用なのか、いろいろと
考えちゃいました^^
by みずき (2019-10-15 22:52) 

みずき

横 濱男さま

①袋の膨らみ方で気圧の変化を見る
②おつまみ
③閉じこもるときのおやつ
さあどれかな、って思ってます^^;
by みずき (2019-10-15 22:53)