SSブログ

どこにも行けなくなるけど正しいかも [日々徒然]

だんだんと台風が近づいてきました。
が、すでに気圧の影響は何日か前から
出てはいるんですけどね。

今日の夕方、耳がキューって痛くなって
驚きましたよ。飛行機の離陸の時みたいです。
それだけ台風の勢力が強いんですね。

帰りがけにスーパーによったら(豆乳が欲しかった)
すんごい列で驚きました。昨日までは普通だったのに。
ってまあ、昨日も食パンは無くなってましたけど。

今日はさらにカップ麺も空、お菓子もポテチとか
クッキー・ビスケット系がほぼ駆逐です。

電車もどんどん止まっちゃうみたいですし、
でも、電車を止めてしまえが人の動きが
止まりますしね。それが一番安全かも。

ちなみにですが、わたしが十二国記を予約した
渋谷の書店は終日休業だそうです。

なんでここにしたか。それは、営業が9時~なんですよ。
早く手に入るじゃない?って思ってました、はい・・・


nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

wildboar

残念、お察しします。
今日は、十分注意してください。
by wildboar (2019-10-12 00:08) 

あとりえSAKANA

あらら。読みたい本が入手できなくて残念でしたね。
せっかくなので、ゆっくり体を休めて下さい。
by あとりえSAKANA (2019-10-12 00:17) 

ぽちの輔

クロネコヤマトさんもストップみたいで
荷物が出せなくなりました。
でも、安全第一で良い判断だと思ってます^^
by ぽちの輔 (2019-10-12 05:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
猛烈台風が接近中ですがテレビでは風速55mとか、怖いですね。
by 旅爺さん (2019-10-12 05:50) 

斗夢

きょう午前中にスーパーに買い物に行かなければなりません。
開いているか気になります。
by 斗夢 (2019-10-12 06:32) 

てんてん

大型で非常に強い台風のようですね
どうかお気を付けください
by てんてん (2019-10-12 10:21) 

ニッキー

少しでも早く手に入れたい気持ち、
とてもよくわかります(*_*)
台風さえ来なければ今頃はウキウキだったのに(ー ー;)
うちも今日は引きこもりです。
台風被害が拡がりませんように(_ _)
by ニッキー (2019-10-12 10:27) 

とし@黒猫

まだJR在来線が走ってますねー
雨も、強くなったり、小雨になったり。
台風の脅威は、午後から夜にかけてかな。
じっとこもって、食って寝て食って寝ては、
あとで怖いです。
by とし@黒猫 (2019-10-12 10:30) 

oko

ご無沙汰しています・・・
木曜に既にスーパーの混雑が始まって
いたみたいですよ〜
お正月だってこんなにお店が閉まらないから
道路も空いてるでしょうね〜
さっさと過ぎ去ってくれるといいですねっっ

by oko (2019-10-12 10:55) 

ヨッシーパパ

昼にコンビニにランチを買いに行ったら、棚がスカスカでした。
それなりに買えましたが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-10-12 18:45) 

みずき

wildboarさま

待ち望んでいた新刊、まさかこんなことに
なろうとは、です。通販してたとしても
この台風じゃ無理だなと^^;
18年待ったので1日でも早くという気持ちと
あともう1日くらいというの半々です・・・
by みずき (2019-10-12 21:24) 

みずき

あとりえSAKANAさま

真剣に「十二国記休暇」を申請しようかと
思うくらいには待ち望んでました!
明日明後日のどこかで取りに行ければ
いいなぁ~と思います^^;
by みずき (2019-10-12 21:25) 

みずき

ぽちの輔さま

この雨風じゃあ無理ですものね。
基本、医療とか警察消防とか以外の
仕事は全部休んでしまえと思います^^
by みずき (2019-10-12 21:27) 

みずき

旅爺さんさま

丁度さっきまで一番強いところが
通過中だったみたいで、わたしでも
飛んで行けそうな風が吹いてました^^;
by みずき (2019-10-12 21:31) 

みずき

斗夢さま

店によってはお昼までの短縮で
開いてるようでしたが・・・
無事にお買いものできたでしょうか?
by みずき (2019-10-12 21:34) 

みずき

てんてんさま

関東に台風が来る時って、割と短時間で
多くが夜の間に通過なので久しぶりに
ヤバいをリアル体験しています><

by みずき (2019-10-12 21:52) 

みずき

ニッキーさま

なんという日に当たってしまったのかと・・・
ファンの間では、ある意味「十二国記らしい」
となってます^^;
わたしも引きこもり中です。
by みずき (2019-10-12 21:54) 

みずき

とし@黒猫さま

予定よりも早く運休になった
ところもあるみたいですね。
さっきまで強い風で、怖かったです><
by みずき (2019-10-12 21:57) 

みずき

okoさま

木曜日に朝ご飯用のパンを買いに
行ったんですが、パンと水がほぼ
売り切れでビックリしました。
昨日のレジ列も、昔のお正月準備並みでした。
早いとこ通り過ぎてもらって、復旧作業に
入れるといいですよね><
by みずき (2019-10-12 22:03)