SSブログ

本とDVDは買っておく [お出かけ]

久しぶりの月曜日からの出勤、5連勤ですね。
う~ん、疲れそう。5日かけて貯めた疲れが
2日で取れるとも思わないです。

9月30日、会社によっては決算月ですかね。
増税前ってことで買い物の人が多いですって
帰ってからのニュースでやってましたが。

まあ、たまたま買い替えるタイミングになってるなら
増税前セールで買えばいいし、そうじゃないなら
買い控え対策セールで買えばいい、ってやつですね。

ただ、本やDVDはセールにならないので(時たま
ワゴンで売ってますが、一般書籍なんだよね)、
今月発売の分や、ちょっと悩んでたものは買って
しまえという気分で居ました。

同じことを考える人は多いらしく、帰りに寄り道したら
レジ待ち列がエグかったです。つまり、同じことを
考える同士が多いってことですね。

あ、わたしが行ったの、アニメイトなんで。

散々チケ取りに参戦して、トレーディングも集めておいて
アレなんですが、エーステのDVD、まだ買ってなかったんですよ。
何でかって言うと、「そこまではまってるわけじゃないもん」
っていう最後のあがきです。

ピクシブ漁ってるあたり、もうダウトのアウトだと
自覚はしております、はい。

蛇足ですが、レジ終わって店を出るときにちらっと
最後尾を見たら、さらにさらに伸びてました。


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

wildboar

29日の日曜日、たまたま普通にスーパーへ食糧品の買い出しに行った時、大渋滞でした。
私は裏道を知っているので、うまくすり抜けて行きましたが、店内も大変でしたネ。
by wildboar (2019-10-01 06:06) 

ぽちの輔

昨日買い物に行かなくて正解だったかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-01 06:47) 

ニッキー

本やDVDは一般的なもの以外は値引きしないですもんねぇ(⌒-⌒; )
うちはかみさんも私も月末で仕事が忙しくて
帰りが遅くなったので、普通に夕食の買い物だけして帰りました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-01 07:28) 

あとりえSAKANA

こんばんはー。
SSブログに無事移行完了しましたので再訪問
させていただきましたー。
苦手です、こういう移行作業とかPCの初期設定
とか … (-x-;)

今回 消費税が上がるにあたっては特に何も行動を
起こしませんでした。仕事場や自宅は各「一人住まい」
に近いので何かを備蓄しようという気も起きず
(買いだめする場所確保も大変でしょ??)
それに、もうすでにドラッグストアは駆け込み購入に
向けて早いうちから値段を上げているものもあって
お得感がなかったので今後の特売を楽しみにしたいと
思います。長々書いてスミマセン☆
by あとりえSAKANA (2019-10-01 19:59) 

斗夢

高額なものは買いません。
食料品、日用雑貨、たまに衣類・・・わが家は増税に貢献していません。
by 斗夢 (2019-10-01 20:31) 

みずき

wildboarさま

土日の大量購入で、かなり混んだお店や
品薄になったものもあったようですね。
条件によっては、ポイント還元で特売を
買った方が安くついたりなんかしそうですね^^;

by みずき (2019-10-01 23:25) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしが行くのって基本、渋谷のアニメイトなんですが、
今のところに移転する前って閉店19時だったんですよ。
その時の発売日が重なった日、位の混み方でした。
多分、皆さんも「そのうち」って思ってた本やDVDを
買いに来ていたようです。
中古でどうにかしないあたり、立派なオタクたちです^^
by みずき (2019-10-01 23:27) 

みずき

ニッキーさま

そうなんですよねぇ。他の消耗品は、なんだかんだで
特売がありますが、本とDVDとグッズは^^;
by みずき (2019-10-01 23:28) 

みずき

あとりえSAKANAさま

わたしも無事に移行しました。が、なんで
ソネブロがSSブログになるのか分かってないです^^;

置く場所がそうそうあるわけじゃないですし
お店側にしても何かしらのキャンペーンや
特売をするだろうって考えてます^^

by みずき (2019-10-01 23:44) 

みずき

斗夢さま

地味~に文庫って高くなってますよね。
それでも読みたいから買いますが・・・
増税分を社会福祉にと政治家は言っているようですが
文化芸術に係るところは、優遇措置をとっても
良いのではと常々思っています・・・

by みずき (2019-10-01 23:50)