SSブログ

エーステ行ったら交換会場があった [2.5次元]

今日は友人と観劇です。
A3!っていうスマホゲームが題材の
2,5次元舞台ですよ。場所はステラボールなんですが
ここって、中がステージに対して横長だから、すっごく
見切れるところがあるんですよね。

あと問題は、1階がフラットであること。
舞台刀剣乱舞では、階段を作って段差席にしてくれて
ましたが、はてさて今回は・・・

と、会場入りするその前に、一応お布施として買った
グッズの交換をしに行きました。なんとね、今回は
ちゃんと会場が用意してあるんですよ。
品川プリンスの中に(笑)

なんとかの間、みたいなフロアです。
わたしもだけど、多分みんなも会場でトレーディング
禁止なのに何でブラインド販売するんだっての
散々アンケートでクレーム入れたんでしょうね。

善処した、ってことでしょうか。
でも、ほかにも会場借りないといけないし、誘導の
スタッフも必要だし、お金はかかりますよね。

ぶっちゃけ、そういった対策とお金をかけるくらいなら
今の1,5倍にしてブラインド販売やめる、とかの
流れにならないかなぁ。

えっと、肝心の舞台の方ですが、今回は夏組単独公演です。
ゲームの舞台が、とある町の劇団なんですよ。そこに集まった
子たちと一緒に、落ちぶれてしまった劇団を立て直すのです。

春夏秋冬の組み分けがされていて、それぞれの組ごとに
原作ゲームの舞台が、稽古中やメンバーの過去とかいろいろと
交わりながら進んでいきます。

面白いのが、劇中劇だから劇を見ている間に開演ブザーが
なるってやつですよね。

去年の春夏合同での初演を観たときは、やっぱり若い子が
キャストに多いからなぁ(察して・・・)って感じの子も
多かったんですが、いやぁ、そういうちょっと心配だった
子たちも、ぐっと成長してますね。

テニミュもそうですけど、役者の伸び代とキャラの伸び代が
重なる面白さもあります。ちょっとだけ、宝塚の学生さん時代から
応援してるっていうのに重なるのもありますね。


nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

ぽちの輔

会場周辺からの圧力が強かったのかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-29 05:27) 

wildboar

お布施もするんですねぇ(笑)
by wildboar (2019-09-29 06:07) 

とし@黒猫

タイトル見て、みずき さんがエステ行っちゃったよー
と思ったら、エーステでしたか〜
(やっぱし、というか・・・)
でも劇中にブザーが鳴ったら、紛らわしいでしょう!
by とし@黒猫 (2019-09-29 10:29) 

横 濱男

自分もエステにいったんだと思っちゃいました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-29 11:12) 

ヨッシーパパ

初めから、気に入った物が買えないというのも商戦の一つなんでしょうかね。
by ヨッシーパパ (2019-09-29 18:38) 

ニッキー

ちゃんと交換会場が用意されたんですねぇ=(^.^)=
ブラインド販売、多分自分の欲しいのが手に入るまで
買ってくれたりするから売上が半端ないのかも(⌒-⌒; )
劇中で開演ブサーw
一瞬「うん?」ってなっちゃいそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-29 20:49) 

みずき

ぽちの輔さま

他の公演でもブライド販売があって
なんだかんだ周辺やフードコートでの
長期滞在が多かったですから^^;
by みずき (2019-09-29 22:11) 

みずき

wildboarさま

一応、しますね^^;
「稼げる」演目じゃないと続編を
作ってもらえないかもなので。
by みずき (2019-09-29 22:12) 

みずき

とし@黒猫さま

大丈夫っす、その辺、ぶれない自信があります(・ω<) テヘペロ.
一応、進行上わかるようになってるので大丈夫でした。
開演アナウンスを二度聞くという面白さがあります^^

by みずき (2019-09-29 22:19) 

みずき

横 濱男さま

確かに空目しちゃうかも^^;
A3!(エースリー)の舞台だから
エーステ、なんです♪
by みずき (2019-09-29 22:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

ある意味、ガチャガチャと同じ商法なんですよね・・・
トレブロ=トレーディングブロマイドって商品名な
時点で、交換する場所が必要でしょって思うんですが><
ちょっとだけって買っても、やっぱり推しが欲しいんです!
by みずき (2019-09-29 22:23) 

みずき

ニッキーさま

まさにそれです!
だって推しキャスや推しキャラは手元に
置いておきたいんですもん!!
ちなみに、昨今ではテニミュでもトレーディング系の
グッズがあるんですが、テニミュのすごいところは
チームセットで買えばちゃんとコンプリートできる
ところです。さすが許斐先生です^^
by みずき (2019-09-29 22:29)