SSブログ

健康目指してみる [日々徒然]

やれやれ、すっかり帰りが遅くなっちゃいました。
思い立ったが吉日というかなんというか、ヨガの
体験レッスンに行ってきましたよ。

1回だけ、まだスポーツクラブに通ってた頃に
すこし柔軟性を高めたくてヨガのクラスに出た
ことがあるんですよ。

そしたら、あまりの自分の体の硬さと周りの
ご年配の柔らかさにビックリというかショックでした。
まあね、ほぼ毎日来てる人にはかないませんよね。

それが唯一のヨガ体験。あれから十数年?
ブームが一周まわったのか、周りにヨガをする人が
増えてました。それじゃあ、寒くなってくるとはずみが
着かなくなるので、今のうちに体験行って、ついて
行けたらやるか!ってことにしたんですよね。

んで体験レッスンです。ホットヨガです。
最初は、全然汗かかないじゃん、って思ってやってたんですが
20分を過ぎるあたりから、目がしょっぱいくらいです。

そして、やっぱり体が硬い・・・
そしてそして、お腹の肉が邪魔ぁ~~!

いや、分かってたんですけどね。
改めて突きつけられたと言いますかね。

妹は、「2年やってるけどヨガじゃ痩せないよ」って
言います。職場のJファンの姐さんは「お腹まわりが
すっきりした」って言います。

まああれですよね、劇的に痩せようってわけじゃないし
ボディラインを作るってのと、肩こり解消、健康への
投資とすることにします。


nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

ぽちの輔

汗かきながら動けば代謝が良くなって痩せるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2019-09-27 05:15) 

wildboar

肩こり解消だけでも嬉しいことだと思います。
by wildboar (2019-09-27 06:21) 

ニッキー

最近見かけるヨガはほとんどがホットヨガですねぇ^^
汗をかくと新陳代謝が良くなって
痩せるまではいかなくても引き締まる気がします=(^.^)=
うちのかみさん、昔スポーツクラブのヨガ教室で体験しましたが
始まって10分後には足裏からふくらはぎまで攣って呻いてたそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-27 07:13) 

とし@黒猫

よそ様は、あれはダメだ、これはダメだ、と
ケチをつけたりしがちですが、
自分が信じる道を行きましょう。
念ずれば花開く。です。
by とし@黒猫 (2019-09-27 14:38) 

ヨッシーパパ

ヨガも続けると基礎代謝が上がって痩せると思いますが、私には、まず、通ったり毎日続けられないと思います。orz
by ヨッシーパパ (2019-09-27 19:07) 

みずき

ぽちの輔さま

代謝が良くなれば少しは、お気持ち程度
すっきりするかも、ですよね^^;
by みずき (2019-09-27 22:54) 

みずき

wildboarさま

朝起きたとき、首周りが軽く感じました。
それだけでも儲けもの!って思います^^
by みずき (2019-09-27 22:57) 

みずき

ニッキーさま

汗をかくと痩せる気がするし、運動したわぁ~って
気持ちになるからですかね。わたしも昨日は足の裏を
ちょっとツリそうになりました。無理にポーズを
取らなくてもいいって言われますが、なんでか
どうしてもチャレンジしたくなっちゃいます^^;
by みずき (2019-09-27 23:00) 

みずき

とし@黒猫さま

体質の違いでの向き不向きもありますしね。
ひとまず、わたしは「汗をかくこと」「首・肩こり
の解消」をメインに頑張ります^^
by みずき (2019-09-27 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

何気に続けるのが一番難しいですよね^^;
姉と妹に「わたしも始めた」って宣言したので
お互いに見張りあうようにしてみました!

by みずき (2019-09-27 23:07)