SSブログ

風がすごいけど家に台風が2つ来た [日々徒然]

なんとなく起き上がったらめまいがしたので
もう少しゴロゴロしてよう・・・って決めて
起き上がったのが10時過ぎてました。

妹が、子供が法要の間じっとしてないと思うからって
お彼岸の法要は欠席して、今日改めて一緒にお墓参りに
行くことになってたんですが、わたしはパスしました。

風が強いなぁって思いながら、ワンコとゆっくり
散歩に行ってゴロゴロしてたら、予定外に妹とその子供が
帰ってきましたよ。

あれ?
明日は遠足だし、連休最後で道が混むから昼ごはん
食べたら解散するって言ってなかったっけ?

なんでも、弟の方が勝手にポケGOの卵を孵化させたことで
上の子がご機嫌を損ねたそうです。それなら、新しい卵を
セットして歩こうかってことで、急遽寄り道になったそうな。

あ~、そうなのぉ~。
まあね、お昼過ぎには復活してたから良いんですけど。
無駄にお母んのラジオをいじったりして、雑音がすごいから
出来れば体調の悪い時は会いたくないなぁ。

妹もさ、もう諦めてる感じに形だけって感じで怒るから
その場では一瞬ラジオをいじるのをやめるけど、5分も
しないでまたいじり始めるんだよな。

そんなに好きならいっそ鉱石ラジオでもつくれば?
ってなっちゃいますね。「自分の家にないから珍しいんでしょ」
ってお母んはいうけど、来るたびにいじってますがな!

いっそ安いラジオでも買い与えておけば、散々家でいじって
飽きるかなぁ。ちょっと本気で考えちゃいます。

蛇足ですが、上の子は明日が遠足だというのに水筒を
忘れていきました。あとでお母んから連絡があったんですが
食卓の椅子の下に置いてあったんですって。

なんでそんなところに置くのかなぁ。




nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

wildboar

みずきさんも台風のように荒れていますねー(@_@。
by wildboar (2019-09-24 05:28) 

ぽちの輔

ゲルマラジオは面白いですね^^
by ぽちの輔 (2019-09-24 05:31) 

ニッキー

体調がいまいちな時に、普段はいないお子様の
賑やかさは響きますよねぇ(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-09-24 07:25) 

横 濱男

1,000~2,000円位のラジオを買おうか、ずぅ~っと悩んでます。
自転車に付けて、ベル代わりに・・・(^.^)
by 横 濱男 (2019-09-24 10:31) 

ヨッシーパパ

かなり大型の台風が家の中まで来てしまったのですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-24 18:53) 

とし@黒猫

僕は鉱石ラジオに憧れましたが、部品が手に入らず、
まぼろしに終わりました。
検波できる鉱石がないんですよ。
スパイダーコイルを巻く羽がないんですよ。
まぼろし〜
まぼろし〜
by とし@黒猫 (2019-09-24 19:38) 

みずき

wildboarさま

わたし自身が「こどもだからこそ厳しくきちんと」で
育てられたので、なんでこんなに怒らないのか
不思議で仕方がないんですよ^^;
怒らないなら、こんこんと理解するまで諭して欲しいなと・・・
by みずき (2019-09-24 21:35) 

みずき

ぽちの輔さま

ちょっと前に、大人の科学で出てたような
記憶がうっすらとあるんですが^^;
by みずき (2019-09-24 21:36) 

みずき

ニッキーさま

普段縁のない声と行動原理なので
体調が悪い時だと、かなりHP・MP
ともに削られます><
by みずき (2019-09-24 21:38) 

みずき

横 濱男さま

それ、いいアイデアですね♪
耳をふさがないし前を行く人に
後ろから何かがくるってベルを
鳴らさないでも分かってもらえますし^^
by みずき (2019-09-24 21:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなりの確率で、部屋の中のあちこちが
荒れてます。そして、何かがどこかに
落ちてるんです^^;
by みずき (2019-09-24 21:50) 

みずき

とし@黒猫さま

いろいろと条件があるんですね。
わたしがみたのは、学研のとか
科博で売ってるセットになってる
やつなので、ちょっと浪漫に
かけるかもです^^;
by みずき (2019-09-24 21:53)