SSブログ

ローチケの謎 [日々徒然]

まだまだミュージカル刀剣乱舞ならびに
舞台刀剣乱舞のエントリーが続いております。

っていうか、今のエントリーが終わったら
刀ミュの今やってる公演の千秋楽とかで
新しい情報が公開されてチケット戦争が
また始まるんだと思うんですが・・・

実はですね、先日ミュージカルの方の
年をまたいでの公演のCDシリアルエントリーが
あったんですよ。CDについてくるQRを読み込んで
そこからエントリーってやつなんですが、これが
どういうわけか全然つながらなくて、結局エントリー
出来なかったんです。

何回読み込んでも「ページが無い」って出るんですよ。

そのあとに舞台刀剣乱舞のエントリーがありまして
この時もなかなかログインできないんです。
ちゃんと各サイトごとにパスワードとかメモを
付けてるのに、「パスワードが違う」って出るんですよ。

仕方なく変更して、1時間待ってみてもやっぱり
「パスワードが違う」って出るの。なんかおかしいです。

今日も、DMM先行とローチケ先行を入れようとしたら
やっぱり「パスワードが違う」って出ましてね。

何度もパスワードを変える作業をしてました。
もうさ、パスワード用のノートが大変なことになるよ。

そしてね、なぜかパスワード変更のURLで変更するときに
新しいパスワードをってなってるけど、同じパスワードに
設定することができるのも謎。試しにやってみたら、良いんだ!
ってなりました。まあその方が、いちいちメモを書き換えなくて
楽なんですけど、なんかいまいち意味わかんない。

そうやって変えてもやっぱりだめで、もういったいなんなの!!!
って検索してみたら、スマホでwi-fi切ってログインすると
入れるっていうのを見つけたんですよ。

ためしにやってみたら、するってログインできました。
ほんと、いったい何なの?????

ローチケに質問しても無駄だと思ってます。
なぜなら、CD先行で「ページが見つからない」って出続けたのを
質問で送ってみたら、「そっちの通信環境が悪いからでしょ。
いまさら何を言って来たところで、期日が過ぎてるんだから
エントリーさせないしwww」っていう内容の返事しか
返ってこなかったから。

いや、っていうかさ、本当に通信環境がアウトだったんなら
まずパスワード変更のあれこれもできるわけないじゃん!
だから、そこを考えてもローチケの方がおかしいよって
報告しただけなんだけどね。なんなんでしょうね。


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

あとりえSAKANA

デジタル機器は謎だらけです"(-""-)"
たまにイララララッ!とします。
チケット争奪戦がかかっている時は
気が気ではないですよね。
by あとりえSAKANA (2019-09-23 00:12) 

wildboar

パスワードはもちろん、パソコン自体が使いにくくなってきているので、すぐに諦めて気分を変えて休んでからにしています。
新しいパソコンの方が使いにくいっておかしいよねー。
by wildboar (2019-09-23 04:21) 

ぽちの輔

違うルートがあれば乗り換えられるのにねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-09-23 05:18) 

斗夢

映画刀剣乱舞をちらっと見ましたが、違いますね^^。
by 斗夢 (2019-09-23 09:23) 

とし@黒猫

おっと、最後の方に書いてある、期日が過ぎている云々は、
それだと、ページがなくても文句言えないですね、
最初の方の話は、期日内なのに、システムの不具合で
正しく機能しないんですよね。
エンタメ系の一時的なサイトはキャパが小さいので、
アクセスが集中すると、不具合が続出するのが常ですよ。
気長に回避方法を見つけるしか。
by とし@黒猫 (2019-09-23 09:46) 

ニッキー

そんな理由でエントリー出来ないって悔しいですねぇ(*_*)
検索して解決方法が出るってことは
ローチケ、他の人からも結構そういう意見が来てたんじゃないのかなぁ(ー ー;)
対応はちゃんと考えて欲しいですね(´・_・`)
by ニッキー (2019-09-23 11:15) 

ヨッシーパパ

イライラが募る状況ですね、
でも、何とか良い方法が見つかって良かったです。
by ヨッシーパパ (2019-09-23 18:18) 

みずき

あとりえSAKANAさま

目に見えないものだから、何で自分の
PCやスマホがはじかれるのか、よく
分からないんですよね・・・><
ダフ屋のPC回線がどうなってるのか気になります。
by みずき (2019-09-23 23:02) 

みずき

wildboarさま


ちゃんとメモを残してるんですが、なぜか毎回
パスワードが違いますって出ます。で、新しく
設定するときに同じものを入れてもエラーが出ない
のもまた不思議なのです・・・
by みずき (2019-09-23 23:04) 

みずき

ぽちの輔さま

同じスマホを使ってるのに、wi-fiだとはじかれて
切るとエントリーできるってなんなのか意味が
分からないですよぉ~。
by みずき (2019-09-23 23:06) 

みずき

斗夢さま

映画刀剣乱舞の監督って、No More映画泥棒の
方なんですよ。脚本は特撮などでも有名な方ですし、
映画館では男女いろんな年代の方が居ましたよ^^;
by みずき (2019-09-23 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

きちんと他のサイトにはつながるのに
ローチケ先行サイトだけつながらなかった
という不具合を報告したら「期日が過ぎてるから
エントリーできません」っていう回答が来たので
もにょってます・・・
次のエントリーの時は、スマホ&wi-fiOFFで
チャレンジしてみます^^
by みずき (2019-09-23 23:35) 

みずき

ニッキーさま

グーグル先生に聞いてみたら、いくつかの回避方法が
紹介されたページがありました。それができるくらいには
「パスワードが違います」ではじかれる人が多いって
事ですよね・・・
もういっそ、往復はがきで応募で、とか思っちゃいました^^;
by みずき (2019-09-23 23:37) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんだかなぁってなりますよね。
wi-fiかどうかでログインできるかどうか
変わってくるって、どんな理屈なのか
わたしにはさっぱりなんですが^^;
by みずき (2019-09-23 23:43)