SSブログ

あともう一日欲しいよね [日々徒然]

今日は朝の方が涼しい感じ、夜の方が
蒸し暑いんだけど・・・
なんか変な気候です。

午前中、やらなくちゃなぁって思ってたけど
眩暈のせいでできなかった自転車の点検を
しました。ちょっとだけど、塗装がとれた
所があってショックです。

ホント、次の台風の時には1台は家に入れて
もう1台は最初から壁際に寄せて倒して
置こうかなって思いました。

向かいの家が立て直しで更地になってた
せいもあってか、植木もいつもは倒れない
場所の所のが倒れてたし。

一番いいのは家の中に常時なんだけど
玄関が狭くなるからってそれはアウト。
家にいる時間が長い人が使い勝手が
良いようにしないとなので。

敬老の日はしなくていいって言われてるんですよ。
身体の年齢に心がまだついていけないからって。
分かる気がします。わたしも自分の実年齢に
自分で違和感あるとき多いですから。

でも、一応って言うか「仏壇にいる人への
敬老の日」って名目で大福を買いましたが。
で、あとで美味しくいただきました!

あ~、連休が終わるのって嫌な気分です。
低気圧のせいで動けない時間があった分、
もう一日休みが欲しいなぁって思っちゃいますよ。


nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

ぽちの輔

自転車を部屋の中に入れる手は無いですか?
ママチャリみたいに重くない自転車だと思うので
部屋の中で保管するのもアリでは?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-17 05:17) 

あとりえSAKANA

連休終わりましたけど、来週も連休ですよね??
今週もファイトです(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-09-17 06:04) 

wildboar

あー、休みが終わってしまう。
憂鬱な気分ですねぇ。
by wildboar (2019-09-17 06:07) 

ニッキー

大丈夫!次も3連休です( ^ω^ )
天気はイマイチっぽいけど(´・_・`)
でも、もしかしたら一日くらい晴れてくれるかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-17 07:17) 

斗夢

敬老の日、なんでこんなのがあるんだろう。
日日、高齢者を締め付けているのに。
by 斗夢 (2019-09-17 12:44) 

とし@黒猫

来週も3連休ですが、台風が接近するみたいですよ。
連休はありがたいけれど、スッキリ晴れて欲しいですね。
by とし@黒猫 (2019-09-17 14:50) 

ヨッシーパパ

昨日は、朝の雨でゴルフが中止になりました。
by ヨッシーパパ (2019-09-17 19:11) 

みずき

ぽちの輔さま

できれば屋内保管したいのですが、母が本来
外に置くものという印象があるようでして^^;
ただ、今回倒れたので、次から台風接近の時は
一時的に中に入れても良いということになりました。
いろいろと片付けないとなのです・・・
by みずき (2019-09-17 22:36) 

みずき

あとりえSAKANAさま

はい、来週も三連休です。
1日はお彼岸の法要でお寺さんにいきます^^;
by みずき (2019-09-17 22:37) 

みずき

wildboarさま

きっと、4連休だったとしても
やっぱり休み明けは憂鬱ですが^^;
学生の時は、早く学校に行きたいって
思ってたし実際、休みだけど誰かいるだろうって
学校に行っちゃいました!
by みずき (2019-09-17 22:38) 

みずき

ニッキーさま

三連休が二週連続って、にやけちゃいますよねぇ~♪
日本晴れ、とはいかなくても自転車に乗れるくらいの
天気の日があると嬉しいです^^
by みずき (2019-09-17 22:39) 

みずき

斗夢さま

形だけでもあるだけ良しってことで^^;
個人的には、失われた氷河期世代の日ってのが
欲しいです。学生時代は第二次ベビーブームの
人たちのあおりをくらい、受験で合格率があがり
就職は氷河期でバブルに入社した世代のあおりを
またもやくらい、団塊の世代の交代分としての
就職率アップにも縁のない世代です・・・
by みずき (2019-09-17 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

どうにか台風が逸れて欲しいです。
三連休にスッキリ晴れてくれると
衣替えが出来そうな予感・・・かもです^^;
by みずき (2019-09-17 22:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

朝方はかなり雨脚が強かったですからね・・・
次の連休こそ、スッキリ青空が欲しいですね^^
by みずき (2019-09-17 22:43)