SSブログ

台風発生 [日々徒然]

朝はヒンヤリと感じるようになって
二度寝するにも昼寝するにもいい季節。

なんですが、目が回って起き上がれないんですよね。
っていうか、起き上がるのに時間がかかります。

あ~、熱帯低気圧が台風になって近づいて
くるのかなぁ~って思ってたら本当に
台風になりました。

うん、面倒な体質だ。

油断するとまっすぐ歩けないので、今日はおとなしく
ワンコのエサやら、簾やらの買い出しの荷物持ちでした。

明日こそ、自転車きれいにするぞ!


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

ma2ma2

台風のタマゴを見ているとSEVENTEENTHという熱帯性低気圧が出来ていますね来ないで欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 00:46) 

wildboar

今日は、いいことがなかったようですねぇ。
by wildboar (2019-09-16 05:01) 

旅爺さん

二度寝する・目が回って起き上がれない・面倒な体質だ!”。
今日は敬老の日です、施設に入るようになったら大変!”
元気出して今日は頑張ろう( ^o^)ノ*爺も頑張るで~!”
by 旅爺さん (2019-09-16 06:20) 

ぽちの輔

近づいてきたら
もっと調子が悪くなるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-16 07:29) 

斗夢

今日は雨、風も強くなりそう。
今夜月下美人が咲く予定なんだけど。
by 斗夢 (2019-09-16 08:38) 

とし@黒猫

日曜はなんとか過ごせましたが、
今日は朝から、頭痛に腹痛、めまいで寝込んでいます。
低気圧やら、前線やら、そういうものに弱いです。
そういう体質の人でないと、苦しさはわからないですよね。
by とし@黒猫 (2019-09-16 14:51) 

ヨッシーパパ

厄介な病気ですね。
二日酔いから一夜明けたら目眩は無くなりましたので、私の物は片頭痛ではなかったようです。

by ヨッシーパパ (2019-09-16 18:45) 

ニッキー

また台風になっちゃいましたねぇ(´・_・`)
今年は本当に台風の発生が多いなぁ(*_*)
by ニッキー (2019-09-16 22:31) 

みずき

ma2ma2さま

今年の台風は、もうお腹いっぱいです><
発生しても良いけど、日本には来ないで欲しいですね^^;
by みずき (2019-09-16 22:51) 

みずき

wildboarさま

くらくらするのと気持ち悪いのと
なぜかお腹も下るという、なんで・・・
という日でした。今度こそ!


by みずき (2019-09-16 22:52) 

みずき

旅爺さんさま

横になってるのにまだ目が回るって
これホント面倒くさいです。
将来はオタク向けホームが出来ていると
信じています^^;
by みずき (2019-09-16 22:53) 

みずき

ぽちの輔さま

当たりです^^;
生あくびで涙がって自覚があるのはマシな方で
酷くなると勝手に涙と鼻水が流れてます・・・
by みずき (2019-09-16 22:55) 

みずき

斗夢さま

朝方の雨風が酷かったですね。
月下美人は大丈夫でしたでしょうか?
気になります^^
by みずき (2019-09-16 22:57) 

みずき

とし@黒猫さま

気を付けてるからどうにかなるって
もんじゃないからツラいですよね><
同じ体質の人じゃないと分かってもらえない
事も多いし、古傷が痛んだりするのもあるし・・・
早く台風シーズンが終わるのを待つばかりです。
by みずき (2019-09-16 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

今のところ「そういう体質」って認識なので
ツラくても病欠にはならないんですよね・・・
個人的には「生理休暇」よりも「低気圧休暇」
の方が欲しいです^^;
by みずき (2019-09-16 23:03) 

みずき

ニッキーさま

今年は早いうちから日本に近づく
台風が多いように感じます。
このままいくとまた三連休が・・・
自転車に乗りたいです^^;
by みずき (2019-09-16 23:06)