SSブログ

サザエさん観てきた [お出かけ]

台風になりそうな熱帯低気圧のせいか
たんなる体調かは分かりませんが
なんだか目が回って起き上がれない朝でした。

でも、出掛けますよ。
今日は渋谷アニメイト経由で明治座です。

ミュージカル刀剣乱舞のグッズで追加分の
アニメイトでの販売が今日からなので。
なんか、公演会場ではガチャなのをレジで
買うって変な感じです。

せめて自分で箱に手を突っ込んで引きたい…
まあ、それだと時間かかっちゃいますからね。
仕方ないかなと。

で、水天宮まで行ってそこから歩き。
10分もしないで明治座着です。
ここって役者さんの幟があるのが
雰囲気あっていいです。

演目がサザエさんだし、役者さんも
多様なところから起用されているからか
お客さんの層も多種多様で面白かったですよ。

あとね、JAとか小学校(だったかな?)とか
団体さんもいました。システムとして明治座で
団体観劇があるのは知ってましたが、実際に
遭遇するのは初めてです。

まあ言うてもサザエさんだしな、って思ってたけど
面白いです、凄いよく練られてます。タマも居るし。
美人はどんな髪型でも美人だし。

三幕でしたが、一幕がそんなに長くないです。
因みに休憩は30分、トイレも補給も慌てなくて
良いですね。団体の人に食事の案内が~という
アナウンスもありました。

ちょっと涙腺刺激されるところもあり、
やっぱりサザエさんだよねというオチもあり
ちょっと興味ある、ってので観に行きましたが
いやいや、いい舞台観劇タイムでした。

問題は、いま頭痛いわ生欠伸止まらないわで
パソコン前に座る気しなくてゴロゴロしながら
スマホで書いてるつわてとこですかね…

nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

ぽちの輔

タマは本物のニャンコ?
やっぱり着ぐるみ?
by ぽちの輔 (2019-09-15 05:35) 

wildboar

いいことが続いていて良かったですね。
今日もいいことがありますように。
by wildboar (2019-09-15 07:43) 

横 濱男

舞台は見たことが無いけど、
サザエさんはホンワカな気分になりますよね。

by 横 濱男 (2019-09-15 10:19) 

あとりえSAKANA

最近良いニュースがないから右見ても
左見ても元気が出ません。
ドラマや演劇だけでもホッとするような
ないようのものが良いですよねー(^^)
by あとりえSAKANA (2019-09-15 17:37) 

とし@黒猫

サザエさんで涙腺というと、
タマの恩返し的な・・・ わけないし。
どういうのか気になります。
by とし@黒猫 (2019-09-15 17:58) 

ヨッシーパパ

明治座でサザエさん?格調が高そうですね。
私は、二日酔いで目が回っています。^_^
by ヨッシーパパ (2019-09-15 18:31) 

ニッキー

サザエさんは老若男女が楽しめますからねぇ( ^ω^ )
明治座、かみさんがかみさん母と何回か
行ってますが、私は行ったことがありません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-15 21:19) 

みずき

ぽちの輔さま

酒井敏也さんという役者さんが
白のハーフパンツに猫耳付きパーカー、
白の靴下に白い靴で鈴をつけてタマを
演じてました。おフネさん、10年経って
タマとお話しできるようになったそうです^^;
by みずき (2019-09-15 22:26) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます^^
夜になって台風が生まれてて、この2~3日の
眩暈はこれが原因かぁ~というのが分かりました・・・
by みずき (2019-09-15 22:27) 

みずき

横 濱男さま

アニメでも舞台でも、サザエさんは
サザエさんだなぁって思いました。
まさかサザエさんで涙腺刺激されるとは
予想してなかったです^^;
by みずき (2019-09-15 22:28) 

みずき

あとりえSAKANAさま

リアルの世界では天災や犯罪や
わけのわからない政策やらで
嫌なことばっかりですから。
たまにはホッコリした気分に
ならないと、なのです^^
by みずき (2019-09-15 22:33) 

みずき

とし@黒猫さま

すれ違いと勘違いとで、家族がバラバラに
なりそうになっちゃうんですよ。それを
10年後というそれぞれの世界がありつつも
また1つの家族としてやっていうこうっていう
流れでした。いやぁ~、うるっと来ちゃいました^^;
by みずき (2019-09-15 22:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

晩酌、いいですねぇ♪
空気が乾燥してくると美味しく感じますね。
いろんな年齢層の方がいるので、トイレも
数があって食事をとるところもある明治座は
便利でいいなと思いました^^
by みずき (2019-09-15 22:36) 

みずき

ニッキーさま

いろんな年齢層の方が混ざってました!
松平健さん、高橋恵子さんなどの大御所に
乃木坂46と日向坂46、2,5出身俳優と
お目当てがそれぞれの年齢層で居るので
賑やかです。言わずもがな、わたしは
テニミュ出身で刀剣乱舞出演のカツオ&
タラオ目当てです^^;
by みずき (2019-09-15 22:42)