SSブログ

開場はしごで大忙し [お出かけ]

先日、DVDのリリイベだけど日にちしか
分からないって言ってたやつ、あれ、
当たりましてね。

その時に、場所と時間が分かるやつでした。
世田谷区民会館(?)とかってとこで、
松陰神社前駅から歩いて5分ほどでした。
行くの、初めてです。

こういう言い方はアレですけど、地方の
役所みたいな建物でした。そこそこ
座席数はあるのに、建物自体は古いんですね。

台風が近づいてるせいか、思ってたよりも
席が埋まってなかったです。まあ、わたしみたいに
取りあえずエントリーして、場所と時間の関係で
来れないって人も居そうですしね。

そこから渋谷アニメイトでCD買って、帝国劇場に
移動しました。17時開演だから、終演後にたくさん
お話しできると思ってたのに、台風15号が接近
してるから、すぐに帰らないといけなかったのは
残念ですが、運よく乗り継ぎもスムーズにできて
雲の切れ目で帰宅できましたよ。

観に行ったのはドリームボーイズ。キンプリの2人が
W主役みたいな感じですね。


特に誰が見たいとかじゃあなかったんですが、いろいろと
Jオタの人から話を聞いていて、一度は観てみたいと
思っていた舞台でした。

今回運よく縁があったので、帰りの足に不安は
ありつつも、行ってきちゃいました。

いやホント、これ開演があと1時間遅かったり
終演が1時間遅かったら、休演になってたかも。
タイミング的にギリギリでしたね。

わたしが乗った電車、渋谷で「このあとの電車、
間が空きます」って言ってたので。

舞台はね、見ごたえがありました。
脚本とか芝居とかで言えば、まあ突っ込みどころは
満載だし、ちょっと噛みすぎだろうって思うけど、
エンターテイメント性で言えば、ジャニーさんて
やっぱりすごい人だったんだなぁって。

さっきまでは、普通に雨だったんですが、これを
書いてる途中から雨が酷くなってきました。
明日、どうなんですかねぇ。

会社が臨時休業とかになればいいのに・・・


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

あとりえSAKANA

関東、なかなかすごいことになっている
ようですね。
被害が最小限で済むように祈っています。
by あとりえSAKANA (2019-09-08 23:43) 

wildboar

会社が休みになって被害はないというのが、一番ですねー。
by wildboar (2019-09-09 01:29) 

ぽちの輔

JRが計画的にストップするらしいですけど
混乱してませんかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-09 06:05) 

ニッキー

無事に両方楽しめたんですねぇ( ^ω^ )
今朝はJRが倒木で運転再開の目処がたってないので
運行情報をチェックしながらのんびりしてますw
by ニッキー (2019-09-09 08:18) 

oko

もの凄い雨がふりましたね・・・
お庭は大丈夫でしたか?
by oko (2019-09-09 08:40) 

旅爺さん

そちらはいろんな舞台やショーなどが見られて羨ましいです。
今朝は台風で物凄い風雨に外の木や竹林は魔物のように荒れ狂っています。
by 旅爺さん (2019-09-09 09:39) 

とし@黒猫

電車は午前中に動き出したみたいですが、
「入場規制で、改札に入れない」みたいです。
もう 12時半なのに、まだ改札に入れない、という
業務連絡が続々きます。
諦めて「本日年休にします」、この人は正解です。
by とし@黒猫 (2019-09-09 12:32) 

ヨッシーパパ

自動車通勤なのですが、私は流れの逆を行くので大した被害はありませんでしたが、反対車線の渋滞が目立ちました。
by ヨッシーパパ (2019-09-09 19:10) 

みずき

あとりえSAKANAさま

いやぁ~、大丈夫でしょって思ってたら
ものすごい風の音で目が覚めました!
裏の公園で木が根元から倒れました><
by みずき (2019-09-09 22:36) 

みずき

wildboarさま

なんかうっかり簡単に出勤できちゃって、
「午前は臨時休業」って電話が来た時には
時すでに遅し、でした^^;
by みずき (2019-09-09 22:37) 

みずき

ぽちの輔さま

なんていうか、予想通り線路に障害物が
多くて運行開始が遅れてたみたいです。
JRのみ使用組は、地元を出ることも
出来なかったですよ^^;
by みずき (2019-09-09 22:39) 

みずき

ニッキーさま

なんだかんだで、どっちもガッツリ
楽しめました!
わたし、最初に乗るのが私鉄なので
運行開始予告の8時少し前に駅に行ったら
するっと乗れちゃいました^^;
by みずき (2019-09-09 22:40) 

みずき

okoさま

すっごい雨風でしたよね・・・
ちょっと軽めの植木が落ちたりしてましたが
それ以外はおおむね大丈夫でした。
一番驚いたのは、裏の公園の木が根元から
倒れたことです( ゚д゚)ァラヤダ
by みずき (2019-09-09 22:42) 

みずき

旅爺さんさま

舞台やイベントや展示会を見れる代わりに、
天の川はみれませんし、昴ももう十何年も
前から見えないです^^;
この台風は、風がすごいですね!
by みずき (2019-09-09 22:45) 

みずき

とし@黒猫さま

うちの会社でも2人ほど駅の改札にも
近付けず、出社を諦めました^^;
わたしは、なぜかうっかり乗れて
そのままスルッと乗り換えられて
出勤出来ちゃいましたぁ~~
by みずき (2019-09-09 22:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

自転車通勤だと、こういう時に強いですね!
ただ、街路樹が倒れてたり、破片が路肩に
寄ってることもありますし、どうぞお気を
つけてくださいね^^
by みずき (2019-09-09 22:47)