SSブログ

雨予報でがっかり・・・ [日々徒然]

暑い日が続いていますが、少しは秋の気配が・・・
どこにあるんだろう?

午後から出かけようかなって思いましたが、
アスファルトからの反射熱がすごくて
諦めちゃいました。

多摩サイで、本来BBQ禁止のところで
ウェーイしてる人たち見るのもなんか
嫌ですし、この人たち、急に飛び出して
くるから怖いんですよね。

というのを言い訳にして、夏コミの
戦利品で未読だったものを読みながら
ゴロゴロしてました。

合間合間に甲子園をみつつ、やっぱりここは
どっちが勝ってもおかしくない試合だけど
それでも何か魔物が住んでるんだろうかと
思うほどには、驚きの試合展開があります。

暑さの峠は越えたようなので、少しは
動きやすくなるのかと思ってたのに
天気予報に雨マークが出ててがっかりです。

雨が降って涼しくなるならともかく、余計に
蒸し暑くなりそうな予感しかしないので。


nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

ゆうみ

甲子園の試合を見ながら 片付けものしてました。
甲子園に魔物が住んでると聞きますが 本当だなって
私も思ってました。
天気崩れてしまうみたいだね。
今日 大洗濯大会をして帰省してた家族の寝具を洗いました。
晴れていいから しのぎやすくと思うのは贅沢なんでしょうか?
by ゆうみ (2019-08-18 23:15) 

wildboar

一雨ごとに涼しくなるにはまだ早いのでしょうね。
by wildboar (2019-08-19 04:50) 

ぽちの輔

昨日は夕立が来てちょっと涼しくなりました^^
by ぽちの輔 (2019-08-19 06:14) 

ニッキー

昨日は早朝から江ノ島にサーフィン行ってました^^
で、帰りは午後2時過ぎ(*_*)
いやぁ、暑かった(´・_・`)
by ニッキー (2019-08-19 07:37) 

とし@黒猫

地表が熱せられていますので、雨が降ったら、
サウナですよ、えぇ。
by とし@黒猫 (2019-08-19 16:26) 

ヨッシーパパ

天気予報で、秋雨前線という単語が出現してきました。
by ヨッシーパパ (2019-08-19 19:02) 

みずき

ゆうみさま

甲子園、何が起こるか分からない
不思議な空間ですね。
いつ雨が降るか分からないドキドキなのに
暑いよりは、1日晴れる方がいいなって
思っちゃいます^^;
by みずき (2019-08-19 22:17) 

みずき

wildboarさま

まだまだゲリラ豪雨にドキドキして
一雨降ったら蒸し暑いですね^^;
by みずき (2019-08-19 22:18) 

みずき

ぽちの輔さま

あちこちで時間バラバラに降ってるみたいですね。
うちの方は、今まさに降ってる最中です^^
by みずき (2019-08-19 22:25) 

みずき

ニッキーさま

昨日は暑いですよぉ~
江の島、早めに離脱しないと
道路も混んじゃいますね^^;
by みずき (2019-08-19 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

今の時期に中途半端に降ったら、サウナですよね・・・
だったらいっそ、晴れてる方がまだマシって
思っちゃいます^^;
by みずき (2019-08-19 22:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

うわぁ~、もうそんな言葉が!
暑すぎる夏は嫌なんですが、なんだかんだで
夏が終わるのは、どことなく寂しいです^^;
by みずき (2019-08-19 22:33)