SSブログ

台風接近中 [日々徒然]

コミケが終わって火曜日、会社の工事の関係で
今年も夏休みがお盆から1週間ずれます。

なので、今週は出勤なんですよ。

でもまあ、電車が空いてるからいっかってなります。
ちょっと学芸員時代を思い出します。

ただ、帰りに秋葉原まで行くと、いつも以上に
人が多くてびっくりしますけどね。
通販で取り寄せてた同人誌を取りに行くので、
ちょいちょい秋葉原に出向くことになりそうです。

多少、秋葉原のあちこちが混んでても、電車自体は
いつもより空いてるからいいかなぁ~って
思ってるんですが、そうも言ってられなくなりました。

台風10号、何気に大きいですね。
そろそろ海では影響が出てきてそうですし。

紙の本を受け取りに行くのに、大雨が予想されるって
ちょっといやかな~って。

でも、1冊ずつビニールに入ってるから大丈夫かなぁ。
っていうか、それ以前に交通機関も気にはなってます。



nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

ゆうみ

さっき連絡がきて 予定変更で今週作業分が来週に延期となったの。
こうやって 人相手だと予定が未定になってしまいます。
東京の電車の込み具合は尋常でないのでみなさん本当に偉いと
思います。
by ゆうみ (2019-08-14 01:15) 

wildboar

日本中が強風圏に入ってしまうほど大きいのは、珍しいですねぇ。
ご用心ご用心!
by wildboar (2019-08-14 02:18) 

ぽちの輔

何処まで対策するか悩んでます。
飛ばされては困るけど
日除けの簾が無いと暑い^^;
by ぽちの輔 (2019-08-14 06:39) 

ニッキー

昨日・今日と仕事のかみさんはちょっと遅めの出勤なので、
思ったよりも電車が混んでるそうです(⌒-⌒; )
ラッシュ時間の電車に乗るかみさん妹からは
「電車が空いててめっちゃ快適〜♪( ´▽`)」とメールが来てます^^
台風、被害が出ませんように(_ _)
by ニッキー (2019-08-14 07:32) 

斗夢

少し前に強い雨が降ったのにまたお天道さんがでてきました。
きょうも複雑な天候になりそうです。湿気がひどいです。
by 斗夢 (2019-08-14 08:32) 

あとりえSAKANA

お盆休みがずれるんですね。
お友達や親戚との行事があれば別ですが
タイムラグのあるお休みは余裕のある
お休みになるかもですね(^^)
by あとりえSAKANA (2019-08-14 08:44) 

とし@黒猫

うーん、ずらして出社だと、出社しても、
取引先が休みだったりで、仕事にならなくないですか?
確かに電車はすいてていいんですけどね。
by とし@黒猫 (2019-08-14 10:58) 

ヨッシーパパ

台風の影響かどうか、午前中にゲリラ豪雨がありました。
by ヨッシーパパ (2019-08-14 18:40) 

みずき

ゆうみさま

東京圏は、みんなが出社するから・・・てっいうの
理由として大きそうです。満員電車も、これって
人権ないよなって思いつつも、みんなが黙々と
乗るから乗ってます^^;
by みずき (2019-08-14 22:30) 

みずき

wildboarさま

かなり大きい台風ですよね。
離れてるのに影響が出ててきましたし・・・
早く帰れたりしないかなぁって思ってます^^;
by みずき (2019-08-14 22:32) 

みずき

ぽちの輔さま

うわぁ~、それ、うちもでした!
明日の夜には簾を外して、大きな植木鉢は
ガレージ下に移動しないとです^^;
by みずき (2019-08-14 22:33) 

みずき

ニッキーさま

そっか、いつのも出勤時間は人が減ってて
遊びに行く人が動く時間帯は、意外に人が
多いって感じですね。
台風、少しでも被害が小さくて早く過ぎ去って
くれることを祈るばかりです^^;
by みずき (2019-08-14 22:34) 

みずき

斗夢さま

今日も朝から蒸し暑かったですね^^;
出勤途中、横断歩道を渡ってる時に
いきなりの通り雨に襲われました・・・
by みずき (2019-08-14 22:35) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そうなんですよぉ・・・
なので誰と会う予定もなく、ただ暑い時に
休みって感じです。せっかくなので、空いてる
サイクリングロードを堪能します^^;
by みずき (2019-08-14 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよね・・・結局、印刷関係や
入荷とかが止まっちゃうんですよ。なので
お互いに2週間タイムラグって感じです。
電車が空いてるのだけが利点かもです^^;
by みずき (2019-08-14 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありましたね!
わたしも遭遇しました。横断歩道を渡っていたら
急にだったので、折り畳みは持ってましたが
足もとが跳ね返ってくる水でびしょびしょでした><
by みずき (2019-08-14 22:49)