SSブログ

少しは和らいだ? [自転車]

さて、わたし的な希望としては、今日にバイオリンの
お稽古を振替えたかったのであります・・・

なぜなら、本来のお稽古の日は8月10日。
つまり夏コミ2日目ですよ!令和初のコミケなのに・・・

先に他の方が振替えていて、無理とのこと。
なんと、もしかしてわたしの他にもコミケ組がいたのですか?!

諦めてお稽古のあとに夏コミに向けて出発します。
刀剣乱舞と、うたのプリンスさまの日は1日目だから
行けないからまあいいんだけどね。暑そうだし、少し
入場列が少なくなってからの方がいいもん(酸っぱい葡萄)。

ま、そんなわけでお稽古振替え作戦に失敗したので
自転車ショップに行ってきました。ガーミン、つけて
貰いましたよ。ただ、問題は使い方が良く分からないこと。
まさに豚に真珠状態。

そうそう、自転車屋さんから帰ってきてからシャワー浴びて
またすぐに出発です。髪が伸びてきたので切ってきました。
もうロングにはできないっすね。

いっそ、ウィッグで楽しんでみようかなとか思ったり。


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

ぽちの輔

次々と台風がやって来そうですね。
雨が降ったほうが涼しくなって良いのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-08-04 06:04) 

wildboar

ウィッグ案、いいと思います。
家人ですら、風吹ジュンさんのようにしてみたくらいです。
最も今は、丸い七宝焼きの花瓶が被ったままですが。
by wildboar (2019-08-04 06:06) 

斗夢

酷暑でも色々計画がありますね。
暑さが吹っ飛んじゃいますね。
by 斗夢 (2019-08-04 06:29) 

横 濱男

ウィッグ・・気分によって、いろいろ乗せ換え?が出来ていいかも(^^)
ガーミン、いいですね。。

by 横 濱男 (2019-08-04 09:18) 

とし@黒猫

NHKの番組でウィッグ取り上げてました。
ですが、夏コミのコスでウィッグつけてる人、クソ暑いとかで。
エクステとか部分ウィッグならまだしも、フルはちょっと・・・
とか思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2019-08-04 10:26) 

ニッキー

ガーミン、RUN用で使用してますが、
何年かしてから「おぉ、こんな機能が(°_°)」と
驚きました( ^ω^ )
取説を読まないタイプなので、いつも新鮮ですw
by ニッキー (2019-08-04 19:29) 

ヨッシーパパ

ウィッグですか?
伸ばしたいときだけ伸ばせるのもいいですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-04 19:40) 

みずき

ぽちの輔さま

あんまり大型台風も困りますが、
少しくらい雨が降った方が涼しく
なっていいかなとか思っちゃいます^^;
by みずき (2019-08-04 23:36) 

みずき

wildboarさま

ちょっと気分を替えたい時とか、それこそ
ライブの時とか、楽しそうですよね^^
by みずき (2019-08-04 23:36) 

みずき

斗夢さま

あんまり暑すぎても危険かなと思うと
自転車もちょっと躊躇しちゃいます。
走り始めると風を受けて涼しいから
うっかり無理しちゃいそうです^^;
by みずき (2019-08-04 23:41) 

みずき

横 濱男さま

コンサートとかでちょっと髪に色が
欲しいなって時とか、ロングにしてみたい
時に便利そうです。
ガーミン、使いこなせれば迷わなくなる、
かもしれません^^;
by みずき (2019-08-04 23:44) 

みずき

とし@黒猫さま

まさに、NHKの番組をみてて、良いなって思いました^^
やっぱりクソ暑いんですね・・・キャストさんが
つけてると暑そうだなとは思うんですが、意外と
いけるかもと思ってみたりもして。

by みずき (2019-08-04 23:48) 

みずき

ニッキーさま

同じく、取説を読まない方です^^;
何ですが、ガーミン初ということもあって
ちょっと真面目に取説を読んでみようかと
PDFをダウンロードしたんですが、挫折しました・・・
by みずき (2019-08-04 23:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

昔は長かった時もあったんですが、
それもうっかり美容院に行くの忘れて
伸びて結んでたらすごい伸びてて・・・
一度短くしちゃうともう無理ですね。
ウィッグに頼って変身を楽しもうかなと^^

by みずき (2019-08-04 23:54)