SSブログ

挑戦することに・・・意義が欲しい!w [2.5次元]

今日はお稽古の後、銀河劇場で「ここはグリーン・ウッド」
の昼公演です。前回行ったときのあいさつで、折り返しに
きたって言ってましたが、少し演出等変えてきてましたね。
あと、アドリブっぽいのが増えてました。なんでっぽいかと
言うと、わたしが2回しか観ていないので比較ができないので。
でも、キャストさんが笑っちゃってたので、多分アドリブかなと。

何と言いますか、やっぱりキャストアピールの脚本に
なってる部分がところどころありましてね。
そんなに元J事務所の人とそのファンに気を遣わなくても
良いんじゃないって思ってます。てか、その元Jの人の
影響で、今回の公演、パンフレットが存在しないって
噂もちらほらありますしね。

正直なところ、2,5次元舞台って難しいんですよ。
いかにキャラクターをキャストに降ろすか、だと思います。
それなのに、元Jの人は「俺を見て」アピールが強いです。

脚本と演出の人がそれでいいっていったのか、それでいいって
なるように忖度した結果なのかは不明ですけどね。

他のキャストさんたちが、2,5次元舞台を演じているのに
その人だけ「漫画原作舞台」に出てます、って感じ・・・

あと、その元Jの人のキャラとしての重要性をアピール
するために加えられた、オリジナル設定がほんと必要ないです。

この人に関わること除けば、良い舞台なんだけどなぁ。

我慢ならんので公式アンケートに書いてきます。
ほんと、舞台としてはいいのになぁ。

同じ品川エリアにいるので、舞台刀剣乱舞の当日券抽選に
チャレンジしました。これ、家でやって万が一当たると
決められた時間までに会場にたどり着かないんですよね。

なので、もし明日も当日券チャレンジするなら、エントリーして
すぐに品川に向けて出発しないとなんですよ。で、途中で
当落が出るから、当たってたらそのまま品川まで行くし
落選したら引き返してくる感じ。

明日もチャレンジするか、悩みどころです。
だって、挑戦するからには当たりたいんですもん。
外れると、ですよね~~~、ってなりつつも凹みます。

もしや、メンタルを鍛えるという意義があるのかも?

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

ゆうみ

そうだね。
読んでいて メンタルが強くないと 大好きなこと
続ける事難しいんだって思いました。
抽選落ちてもがんばって!
by ゆうみ (2019-07-27 23:38) 

wildboar

>挑戦するからには当たりたいんですもん。
こういう気持ちって大切だと思います。
 サマージャンボミニ、購入したからには当たりたい気持ちがフツフ ツと湧いてきとります(^_-)-☆
by wildboar (2019-07-28 05:30) 

ぽちの輔

何でも当ると嬉しいですね。
待てよ!食中毒や交通事故は当たらないほうが良いか(爆)
by ぽちの輔 (2019-07-28 06:07) 

とし@黒猫

なにかと、かなり頭を使いますよね。
ボーッとしてたら、どのステージも見れないし。
当たった、当たらなかったで、一喜一憂だし、
メンタルが強くないと、勝ち抜けできませんね。
ファイトです!
by とし@黒猫 (2019-07-28 10:34) 

ニッキー

当日券、当たると忙しなさそうだけど
やっぱり当たると嬉しいですもんねぇ=(^.^)=
当たりますように(_ _)
by ニッキー (2019-07-28 11:22) 

ヨッシーパパ

上手く行きましたかね?
当選しましたか?
by ヨッシーパパ (2019-07-28 19:40) 

みずき

ゆうみさま

この舞台が観たい!、と思っても
チケットという難関があるんですよね・・・
もし行けなくなっても譲れるけど、行きたいと
思い立った時にチケットはないので、先に先に
手に入れる、という感じですかね。
当日券チャレンジは、ほんと凹みます^^;
by みずき (2019-07-28 22:44) 

みずき

wildboarさま

最初っから負けるつもりの勝負はないですもんね!
サマージャンボ、わたしも確立にかけてミニです。
んでもって、有楽町の1番、ではなく7番窓口で
購入しました。なんだかんだラッキー7を信じます^^
by みずき (2019-07-28 22:46) 

みずき

ぽちの輔さま

そっちはあんまり当てたくないやつですね・・・
あ、でもそうしたら「今でしょ!」っていて
馬券や宝くじ買っちゃうかもです^^;
by みずき (2019-07-28 22:50) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんです!
しかも、公演日の順番に情報解禁ではないので
エントリー完了した後に、他の舞台の発表が
あったり、逆に今発表されても来年の1月の
ものだったりで、スケジュール管理が大変です。
いつ当たっても良いように、年間通じて風邪には
気を付けてます^^;
by みずき (2019-07-28 22:58) 

みずき

ニッキーさま

なかなかに忙しなくなるんですが、落選だったら
途中で引き返せるからまだいいかなぁと。
これが現地で整理券配って現地で発表だと
かなり拘束されちゃうので^^;
でも、当たりたいです!
by みずき (2019-07-28 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

ダメでした・・・
学生さんが夏休みに入ってるし
そういう意味では倍率が上がってるのかもです><
by みずき (2019-07-28 23:08)