SSブログ

ついつい夜更かし [日々徒然]

いやぁ~、急に暑くなって体が付いて行かないです!
って言っても、寒いよりも暑い方への耐性の方が
あるので良いんですけどね。

今日も、朝会社目前にしてお腹が痛くなりまして・・・
だって電車の中が寒いんですもん!

一度治まったので、ホッとしてたら結局痛くなりました。
第2波までありました。だって、事務所が寒いんだもん・・・

でも、別に体のどこかを悪くして下ったわけでは
ないので、制服のウエストサイズには何の変化も
ありませんでした。

この暑さ、絶対具合悪くしてる人いるよねって思います。
特にご年配の方。同僚さんのお母さんも、朝から具合が
悪かったそうです。なんだか寝れなくてってのもあったそうで。

あんまり冷やし過ぎちゃいけないとか思って、暑いままで
寝ようとするから寝つけなかったのかもですね。

その同僚さんに「室温28度推奨」なんてあれ、適当に
こんくらいの温度って言っただけだからね。何の根拠も
無いからね。

って言ったら、知らなかったみたいです。
たしか2年くらい前でしたっけ。環境省の課長だかなんだかが
あれは適当な数値って言ってましたよね。

でも、あの28度にとらわれちゃった人、多いみたいです。

あと熱中症で汗が出きって震えが来てるのを、寒くて震えてるって
勘違いして、コタツに入ってたって話を他の方からも聞きました。

仕事終わって帰宅したら、真夏に親がコタツに入って
震えてたら、そりゃ娘ビックリだわ。


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

ゆうみ

この急な気候の変化に 自律神経も乱れ気味です。
体がだるくて気力がでてきません。
by ゆうみ (2019-07-27 00:12) 

ぽちの輔

出せばスリムになりそうな気がしますけどね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-27 06:20) 

ニッキー

暑いですよねぇ(*_*)
暑いのが苦手な私は28度設定はぶっちぎりで
ほぼ26度の家で暮らしてます=(^.^)=
そのせいで家を出た途端の暑さに
クラっとすることもありますが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-27 16:59) 

とし@黒猫

梅雨明けしたのか、してないのか、
やたら暑いし、蒸し蒸しするし、
体調がいいわけがないですよね。
by とし@黒猫 (2019-07-27 21:49) 

みずき

ゆうみさま

長引く梅雨寒からの急な暑さですもんね。
身体が切り替えられないです・・・
ご自愛ください。
by みずき (2019-07-27 22:19) 

みずき

ぽちの輔さま

ほぼほぼちゃんと吸収したのが
ちょっと寒さで押し出された感
ですかね^^;
by みずき (2019-07-27 22:20) 

みずき

ニッキーさま

あまり外気温との差が大きくない方が
体に負担がないからとか言ってましたけど、
時代に合わないですよね^^;
暑さで眩暈、ありますね・・・

by みずき (2019-07-27 22:23) 

みずき

とし@黒猫さま

台風が関東を通過したら、しれっと実は
梅雨明けしてましたって言うのかなって
予想してました。が、台風が熱帯低気圧に
変わっちゃったからどうですかね・・・
これだけの蒸し暑さ、体調おかしくなりますよね><
by みずき (2019-07-27 22:27)