SSブログ

高湿度なれど出陣!  で、敗れた [2.5次元]

朝にね、起きましてね。
はぁ~眠い、って思いつつTVのスイッチを入れる。
と、なんかTVの端にニュースが・・・

ちゃんと見たいけど、寝起きって視界が霞んで
しばらくはメガネがあってもなくても世界が
ぼやけますよね。

なので、しばらくしてからもう一度画面を見ると、
なんと電車で運行停止してる路線があるじゃないですか!

わたしの通勤路ではないんですけど、なんだかんだの
迂回振替で、それなりに影響が出そうだなぁって感じです。

実際、昨日は「そっか、もう夏休みに入った学校が
あるのかぁ~」って思うくらいには、そこそこ電車内に
余裕があったのに、もうキッチキチ。

こういう時だけ、体に肉が付いてて良かったと思います。
なぜなら、周りの人のカバンとか肘とかが当たっても
肉襦袢のおかげでそこまでダメージがないから。

あれ、なんか書いてて悲しくなってきたよ。
うんさすがにね、肥えすぎだと思ってるよ。
今年前半のバタバタで、すんごいストレスだったみたいで
経理の姐さんは痩せたけど、わたしは逆に肥ったのさ・・・

ただ、困ったことに50kg台の時よりは今のデブ体型の
方が風邪を引く頻度が減ってること。でもな、健康には
悪い体重だと思う。

昨日なんですけど、ミュージカル刀剣乱舞の3作、
阿津賀志山異聞と、幕末天狼傳と、三百年の子守歌の
戯曲本が発売だったんで、秋葉原のアニメイトに
行ってきました。

せっかくなので、にごカフェで刀ステのランブロを
買い足そうかと思ったのに、完売~~。
不完全燃焼だったので、テイクアウトのドリンクを
頼んでステッカーをもらいましたよ。今まで持ってるのと
ダブらなかったので良しとします。

そして今日、公式ツィみたらまだ完売情報はあがって
無かったので、ダメもとで行ってきました。まだ在庫は
あったんですが、枚数制限がかかってます。

制限いっぱいに買うのもなんか悔しかったので
微妙に数を減らしてみました。帰ってから開封の儀を
しましたが、う~ん、狙ってたのは出なかったかぁ。
こうなってくると、やっぱり上限まで買えばよかったと
思ってしまうから厄介です。

最近ではテニミュの方でもランダムの商品が出ています。
ただ、テニミュがすごいよなぁって思うのが、ちゃんと
コンプセットが発売されてることですね。しかも学校別!
もうそれって、学校箱推しでも良いんだよね、って感じ。

いっそ、刀ステでも刀種別でも刀派別でも現所蔵先別でも
なんでもいいから、それなりにコンプするセットを
出して欲しいです。

がっつりアンケートに書きますよ、ほんと。
給料は上がらないのに税金関係だけ上がっちゃって
大変なんだから。







nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

ゆうみ

停電の影響で 電車組の方々大変だったようですね。
肥えてると ギューギュー詰め やっぱり大変だと思うの。
by ゆうみ (2019-07-20 00:06) 

wildboar

何でもアンケートの時代のようですから、しっかり書いておいてください。
時々疑問に思うのですが、アンケートの結果が反映されている実感がないのです。
by wildboar (2019-07-20 05:40) 

ぽちの輔

やせ体型だと癌になりやすい(統計的にそうらしい)という話を聞いて、「なんでやねん!」とツッコミを入れつつ少し心配になってる今日この頃^^;
by ぽちの輔 (2019-07-20 06:34) 

斗夢

鉄道が止まることが多いですね。メンテナンスの手抜きじゃないかと
思うんですよ。
by 斗夢 (2019-07-20 06:38) 

あとりえSAKANA

消費税10%なんてふざけんな、です。
せめて食料品には消費税かけない、なら
まだ検討の余地はありますが。

それにしても最近鉄道事故、事件、
多いですね。おつかれさまです。
by あとりえSAKANA (2019-07-20 11:48) 

ニッキー

コンプセットがあれば、かぶらなくて嬉しいけど
売る側としてはコンプするまで何度も買ってくれる方が
嬉しいんでしょうねぇ(*_*)
朝の電車運行停止、どうしようもないけど
テンション下がりますよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-07-20 12:18) 

ヨッシーパパ

体重が増えると、足腰に来るのが一番辛いです。orz
by ヨッシーパパ (2019-07-20 18:13) 

とし@黒猫

ようやく自宅に帰ってきました。
蒸し暑い中、頑張ってらっしゃいますね。
ダブってしまうと、ムッとするというか、
ガックリくるというか、
やり場のない気持ちになりますよね。
by とし@黒猫 (2019-07-20 19:09) 

みずき

ゆうみさま

がっつりその路線の方たちは、出勤できない
人もいたろうなぁって思います。
一駅歩くの、始めました!
私鉄なんでJRほどの距離はないんですが^^;
by みずき (2019-07-20 23:00) 

みずき

wildboarさま

建設の反対とかは、反対しても結局ビルや
マンションが建ちますしね。どこまで
反映されるのか・・・
でも、書きます!そう思ってる人がいることを
届けたいと思います。
by みずき (2019-07-20 23:01) 

みずき

ぽちの輔さま

痩せ型にそんな統計が!
でも、肥ってると内臓+整形外科的なところで
健康に悪いので、う~ん・・・とりあえず
上半期にストレス反動で肥った分は削ります^^;
by みずき (2019-07-20 23:06) 

みずき

斗夢さま

どうもこのところ、鉄道運行に不手際(?)が
多い気がします。先日の横浜市鉄も、工具の
置き忘れか何かでしたよね--;
by みずき (2019-07-20 23:08) 

みずき

あとりえSAKANAさま

2%増だけど、原料とか送料とか色々も上がるから
最終的にはもうちょっとあちこちで値上がりしますよね。
それなのに給料据え置きだから、結果的には毎年手取りが
減っていくんですよ・・・
法人税をいくら減税しても、従業員個人にはなかなか
反映されてないって政治家は理解してないですね><
by みずき (2019-07-20 23:10) 

みずき

ニッキーさま

コンプセットがあった方が、他のバッグとかの
公式グッズにも手が出せるんですが・・・
やっぱり好きなキャストさんやキャラクターの
ものを手に入れるのを優先すると、そういったところに
お金が回せなくなるので、コンプセットがあった方が
最終的に収益が増えると思うんですよ・・・

朝に電車が遅れたり止まったしたら、出勤しなくて
いい法律が欲しいです^^;


by みずき (2019-07-20 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

元々膝が悪いのに加えて、過重状態なんですよ・・・
ほんと、増えた分削ります!
by みずき (2019-07-20 23:18) 

みずき

とし@黒猫さま

お帰りなさい!
まるでミストサウナの中に居るような湿度ですよね><
自分の推しで複数求めてたり、友人と交換できるのなら
まだいいんですけど、そうじゃないのに・・・って
なります。なんでこれ買ってるんだろうって、すっごく
むなしくなります。普通の買い物で、バナナ買ったのに
中身キウイとかないんですもんね><


by みずき (2019-07-20 23:25)