SSブログ

くらくらしつつもクルミを食べる [日々徒然]

なんだかんだで今日も雨が降ったりやんだり。
しかも、強く降る時間帯がありました。
通勤時間帯じゃなくて良かったです。
ただでさえ休み明けは電車が遅れて混み混みに
なるのにねぇ・・・

そうそう、今日の帰りに駅の階段で急に立ち止まって
振り返った人がいたんですよ。何かと思ったら、
まさかのハンバーガー食べ歩きしてて、レタスを
落としたので拾うべく立ち止まったみたいです。

っていうか!
エライよ、自分が落としたものをゴミにせずに
きちんと拾うのはね、いいことよ。

でもその前にさ、夕方の通勤ラッシュでハンバーガー
食べ歩きして、階段で急に立ち止まって振り返るって
危ないからね!

いやぁ、都会にはいろんな人がいますね。
ちなみに、20代後半くらいの女の人だった。

まあこんな天気なんで、若干のくらくら感はありつつも
いつも通りに気にしないふりをして動いてます。
まだ大丈夫だぞぉ~。

で、さっそく教えていただいたナッツ最強ってことで
クルミ齧りながらブログめぐりをしてました。クルミなら
あんまり口を大きく開けなくても食べれるからいいですね。

いやもう、痛っいんですよ、マジで。
分かっちゃいるけど塩と醤油がマジヤバい。すっげぇ滲みます。
多分だけど、ってかかなりの確率でだけど、いま小龍包たべたら
口を開けないといけない&熱々の汁っていうダブルタッグで
ものっそい口角炎が痛くなりそうです。

あと、餃子もだろうなぁ。酢醤油がめさめさ滲みそう・・・

蛇足ですけど、今日の夕飯もめちゃくちゃしみました。
今日のお昼ご飯、どうしようかなぁって迷って、ご飯だけ
大目に持って行って、お茶漬けにして食べました。

それでも滲みましたけどね。変な汗かいちゃいました。


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

斗夢

今度は口内炎ではなく口角炎ですか。
なったことはありませんが、痛いんですね。
by 斗夢 (2019-07-17 05:05) 

wildboar

まだ痛そうで、もう少しかかるような気配ですねぇ。
体力の回復に努めてください。
by wildboar (2019-07-17 05:11) 

ぽちの輔

ゴミを拾うのは褒められる事ですが
食べ歩きは褒められないですね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-17 05:43) 

ヨッシーパパ

びっくりしました。
手足口病にかかられたのかと思いました。
by ヨッシーパパ (2019-07-17 18:32) 

ゆうみ

疲れてると口角炎おきやすいよね。
どうか ゆっくりと休んでね。
by ゆうみ (2019-07-17 21:41) 

みずき

斗夢さま

冬だと割とよく口内炎になったり
乾燥で口の端が切れたりはするんですが、
口角炎はかなり久しぶりです。
地味~に痛いですよ><
by みずき (2019-07-17 23:03) 

みずき

wildboarさま

一番痛い峠は越えた気がします。
こんなに痛くても、お腹て空くんですよねぇ^^;

by みずき (2019-07-17 23:07) 

あとりえSAKANA

痛さを想像したくないのに2度も
読み返してしまいました (苦笑)
美味しいものは全部シミますね。
おだいじに。
by あとりえSAKANA (2019-07-17 23:09) 

みずき

ぽちの輔さま

最初は、急に立ち止まって振り返るのは
危ないけど、自分が落としたごみを拾うなんて
偉いなぁって思ったんですよね。でもよく見たら
ハンバーガーの食べ歩きでした^^;
by みずき (2019-07-17 23:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

大阪の叔父も、口の中に口内炎がたくさんできて
困ったって話だったので(今月上旬)もしかして
わたしも手足口病?って思ってました。
が、口内炎もなく手と足は無事なので、これは
口角炎一択かなと。でも、かなり滲みます^^;
by みずき (2019-07-17 23:19) 

みずき

ゆうみさま

知らず知らずのうちに疲れを
溜めてるのかなと反省しました。
ありがとうございます、ぐっすり寝ます^^
by みずき (2019-07-17 23:25) 

みずき

あとりえSAKANAさま

あとですね、月曜日のお昼ごはんが
出先のカフェでホットドッグだったんです。
口を大きく開ける&ソーセージの肉汁コンボで
冷や汗の出る食事になりました^^;


by みずき (2019-07-17 23:32)