SSブログ

口角炎なのでバナナ買ってきた [日々徒然]

三連休も終わりかぁ・・・あともう1日くらい
休んでもいいかな?

そして、やっぱり海の日は20日がいいです。
ごろ合わせじゃなくて、謂れがあって決まった日は
やっぱりその日であって欲しいっていうのと、
20日なら海の日って言われても納得な天気に
なってそうだから。

今日みたいな日だと、なんだかねぇってなります。

そうそう、一昨日あたりからじわじわと痛いなぁって
思ってた口角炎ですが、かなり痛くなってきました。

痛くないレベルの開け方だと、確実に流動食しか
食べられないです。う~ん、困った・・・

いや、ここは流動食中心にして減量するか?
でもビタミンB2とかB6とかを接種しないとって
サイトに書いてあるんですよねぇ。

それじゃあってことで、バナナ買ってきました。
ビタミンB6が含まれてるものに、バナナが挙げられてたんで。
それに、バナナならいざとなったらバナナジュースにできますし。
つまりは流動食・・・







nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

creeker

口角炎ですか、辛そうですね。。
私も体質的に疲労が溜まってくると、口内炎や頭の働きが鈍くなるので、数年前よりいろんな本を読み漁り、ナッツ類が最強!という結論に至りました。
カシューナッツにはビタミンB6、くるみにはビタミンB類の他にもオメガ3脂肪酸や記憶力増強効果、アーモンドにはビタミンEやオレイン酸など豊富に含まれているので、アマゾンでミックスナッツをkg単位で購入し、毎朝出勤前にボリボリ食べてます(笑)
帰宅後には納豆、トマト、キウイも欠かさず食べて多忙な日々をギリギリですが過ごせています^^
参考にしてくだされば幸いです^^
by creeker (2019-07-16 00:24) 

wildboar

私の場合は口内炎ですが、ものすごく悪くなるわけでもなく、なかなか治ってくれない中途半端な間が嫌ですねぇ。
by wildboar (2019-07-16 05:33) 

ぽちの輔

しばらく不便ですね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-16 06:34) 

斗夢

15日は何の日かわからなかった。
第三月曜日が海の日。三連休にしたいんだと。
経済効果しか考えていないんですね。
だったら月曜日はいつでも休日にすれば、といいたいですよ。
by 斗夢 (2019-07-16 08:32) 

みずき

creekerさま

すっごい参考になります、ありがとうございます!!
とりあず、家にクルミとカシューナッツがあるので
食べておきます。ミックスナッツキロ単位って
すんごい嵩になりそうですが、アマゾンしちゃうの
楽そうですね。
あと、ミニトマトがあったので食べるようにします^^
by みずき (2019-07-16 22:48) 

みずき

wildboarさま

そうなんですよぉ・・・
治りかけの油断しててうっかり口開けすぎたり
食べたものが滲みたり><
いま、かなり狭い感じにしか口が開かなくて
困ってます・・・
by みずき (2019-07-16 22:49) 

みずき

ぽちの輔さま

大丈夫かなぁ~って思って何か食べると
意外としみてビックリします。
朝はバナナとヨーグルト、昼はお茶漬けに
しましたが、夜ご飯食べながら痛くて
変な汗が出ました^^;
by みずき (2019-07-16 22:51) 

みずき

斗夢さま

体育の日もですけど、別に3連休だから
必ず遠出するってわけでもないですよねぇ・・・
むしろ、水曜日にも祝日があると嬉しい派です^^;

by みずき (2019-07-16 22:58) 

あとりえSAKANA

お薬じゃなく、バナナで治す派!
私もです。出来るだけ薬は飲まない派。
でも痛くなる前にポポンSもご検討
ください。やはり早く治ります。
by あとりえSAKANA (2019-07-17 00:00) 

みずき

あとりえSAKANAさま

本当だったら処方薬をもらいに行くのが
一番早く治るんでしょうけど、ついつい
食べ物でどうにかしようとしちゃいます^^;
ポポンS、気になってきました。
by みずき (2019-07-17 23:24)