SSブログ

天気はままならない [日々徒然]

うぇ~い、明日から三連休です!
っていっても、全然家でゆっくりとかないですけど。

今度ピアノの調律師さんくるのに、部屋がヤバいです。
ピアノの周りが薄い本だらけだぁ。
んでもって、ピアノの上に刀剣男士のぬいやらなんやらが・・・

うわぁ~、全部片さないとです。
でも、どうせ片付けきれるものじゃないから
いっそそばのテーブルの上に全部積み上げて
置こうかなぁとか思わなくも。

それって、ただ単に右から左に積みなおしたってやつですが。

関東は曇りと雨ですね。
せめて14日は曇りであって欲しいです。
だって、ビッグサイトでイベントですもん。
紙の本を大量に持って帰るんだから、そりゃぁ
晴れてる方がいいです。

でも、汗でぬれるほど暑いのも嫌なんです。
人間とは、そういう生き物です。

新しいサイコンが気になるんですよ。
ガーミンさんの。今日が発売なんですけど、
日程的に三連休の前に発売して、今日の帰りか
明日の午前中に買って、三連休中楽しむぞ~って
スケジュールですよね。

ほんと、天気はままならないです。


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

wildboar

今年の天気は特におかしい、天気予報士さんの話を聞いていても、ざっくりとした東海地方とか関東地方とかの話になるので、もっと範囲を狭めて欲しい。
かくして、植物対応に翻弄されています。
14日、曇りである魔法をかけておきます。
by wildboar (2019-07-13 04:50) 

ぽちの輔

予報よりも自分の勘が頼りになってます^^;
by ぽちの輔 (2019-07-13 06:20) 

斗夢

みずきさんの都合でお天気さんは変わってくれませんね。
確実に雨です!
by 斗夢 (2019-07-13 06:30) 

あとりえSAKANA

三連休もお忙しそうですね☆
楽しんで下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-13 10:47) 

とし@黒猫

薄い本は、将来、どうするか、考えとかないといけないです。
と、薄い本や、物販の山に囲まれて思う、今日この頃です。
ぬいは、2割ぐらい処分しました。
by とし@黒猫 (2019-07-13 11:39) 

ゆうみ

にょもにょむしてみます。
効き目は期待できませんが 一生懸命祈ります。
by ゆうみ (2019-07-13 12:50) 

ヨッシーパパ

まだまだ梅雨が明けませんから、天気は一喜一憂ですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-13 18:36) 

みずき

wildboarさま

関東圏に住んでると、どうしても関東中心の
ニュースと天気予報を聞くことになってしまいます。
全国区のニュースでは、もっといろんなエリアから
天気を見て欲しいって思ってます。
明日、どうか曇りにしてください!!


by みずき (2019-07-13 20:26) 

みずき

ぽちの輔さま

天気予報、参考にはするけど最終的には
直感で傘を持っていっちゃいますね^^;
by みずき (2019-07-13 20:27) 

みずき

斗夢さま

まあ、わたしの都合というか主催さんがそこに
設定したからってことで。あと、ガーミンの発売日は
週末に買ってつけて遠乗り行こうぜって方向に
売りたかったのに感を勝手に感じてます^^;
by みずき (2019-07-13 20:32) 

みずき

あとりえSAKANAさま

なんだかんだで、全然ピアノの周りを
片付けられないです^^;
ちなみに今日は、お稽古に行ってお墓参りに
行って、母のお買いものの荷物持ちです。
by みずき (2019-07-13 20:33) 

みずき

とし@黒猫さま

確実に将来、積み荷を燃やして案件だと思ってます・・・
薄い本もなんですが、ドールさんたちも自分が
元気なうちに可愛がってくれる方のところに
里子に出すか、供養をしてあげたいなと。
ボークスさんの方で、そういったサービスも展開
してくれないかなぁなんてひっそり期待してますが・・・
by みずき (2019-07-13 20:36) 

みずき

ゆうみさま

あと一人分のお祈りパワーがあれば・・・
ってこと、あると思ってます。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
by みずき (2019-07-13 20:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

この時期は曇り予報でも、折り畳みは
必須ですね。なんだかんだで今日も
折り畳みが活躍しました^^;
by みずき (2019-07-13 20:44)