SSブログ

梅雨寒すぎる~ [お出かけ]

今年ってちゃんと梅雨寒なんだなぁと
変なところで季節を感じてます。

だって今日も長袖でしたし。
あと、ワンコと一緒にゴロゴロしてて
転寝しそうになったら、なんか寒かったし。

天気予報ではお昼から曇りになってたので
お墓参りに行く予定だったんですが、雨が
止まないので予定変更。

近所の百貨店さんでやってる、月1回の
マーケットに行ってきました。
各地の農家さんとか水産品とかを扱ってる
ところが出展してて、まあそれなりに
行きつけのお店が出来てきたので。

本格的に暑くなる前に、寒さで体調を
崩さないようにしないとですね。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

wildboar

最近、ワンコさんの体調はいかがですか?
みずき様も冷えて、下り龍降臨にご注意くださいネ。

by wildboar (2019-07-08 04:58) 

ニッキー

昨日は、思いの外寒かったですねぇ(*_*)
そして今日も気温は低め・・・
体調にはお気をつけくださいねぇ(_ _)
by ニッキー (2019-07-08 07:32) 

とし@黒猫

梅雨寒すぎて、北海道にいる気分です。
朝から雨だと、出かける気にならず、引きこもりです。
早く、梅雨明けして欲しいです。
by とし@黒猫 (2019-07-08 11:05) 

ゆうみ

梅雨冷が酷くて 湿気も強くて
不快指数が マックスです。

by ゆうみ (2019-07-08 16:00) 

ぽちの輔

毎日ニャンが膝に乗ってきます^^
by ぽちの輔 (2019-07-08 16:35) 

ヨッシーパパ

寒すぎて、肌掛け布団からタオルケットに換えたばかりなのに、昨日は、両方共かけて寝ました。
寒〜!!!
by ヨッシーパパ (2019-07-08 19:17) 

みずき

wildboarさま

ワンコは、階段を自力で降りなくなりましたが
「降ろして」コールの声はものすごく元気です^^;
今日の朝もお腹が痛かったんですが、持ちこたえました。
持ちこたえたんですが、気圧頭痛が・・・
by みずき (2019-07-08 23:17) 

みずき

ニッキーさま

一瞬、このまま秋になっちゃうのかしらと
思う梅雨寒ですね^^;明日もそんなに
気温は上がらないようなので、重ね着します!
by みずき (2019-07-08 23:18) 

みずき

とし@黒猫さま

蒸し暑いのと梅雨寒とどっちが
いいか真剣に考えちゃいました・・・
体調管理が大変ですよね><
by みずき (2019-07-08 23:20) 

みずき

ゆうみさま

梅雨の湿度にプラスして、この涼しさですもんね。
もう何が何だかで、体調がおかしくなりそうです~><
by みずき (2019-07-08 23:22) 

みずき

ぽちの輔さま

ニャンカイロで暖めてあげよう、って
ことでしょうかね。でも、ちょっと
ばかし重そうな感じもします^^;
by みずき (2019-07-08 23:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

流石にこの気温でタオルケットはツラいです!
風邪ひかないようにしてくださいね。
だらだらと薄手の羽毛を使ってたので、ずぼらで
助かっちゃいました^^;
by みずき (2019-07-08 23:25)