SSブログ

除湿>冷房、かな [日々徒然]

今日は朝から割と涼しいです。
そういえば、昨日の帰りの時間帯も
少し涼しかったですしね。

そのせいなのかどうかは分からないですが、
今日はお腹の調子が悪くて仕方がないです。

急激な腹痛が通勤中に4回、会社に着いてからも
3回ほど・・・あ、全部が全部トイレの住人に
なったわけじゃないですよ。

すっごく痛いだけってのもありましたし。

昨日の夜も今日の朝も、食べたものはいつもと
変わらないので、原因は連日の事務所での
空調による冷えがたまったのかな、なんて
思ってます。

で、事務所で、もしそういう時に入った個室の
トイレットペーパーがなかったらって話に
なりましてね。

何日か前に、トイレットペーパーの芯をはがして
よく揉むとかいうのがありましてね。でも、それでも
硬くないですか。

それくらいだったら、履いてる靴下犠牲にして拭くわ!
んでもって、しれっとその靴下は汚物入れに捨てるわ。

で、ふとね、もし男性だったら靴下を犠牲にするところ
までは同じとして、個室内にごみ箱がないから
どうするんだろうね、って。

そしたら、最近は尿漏れパットを使う人もいるから、
それを捨てるように男性用トイレの個室にも
ごみ箱が置いてあることがあるんだよって
同僚ちゃんが教えてくれました。

そっかー、そうだよね。
CMみてると、わりと若い年代の人でも使ってる的な
つくりのあるもんね。あと笑点みてると、ガッツリな
やつからライトなやつまで、CMが入りますね。

そうなったら、この間のG20の時に女性用トイレから
サニタリーBOXが撤去なんて、ってのがありましたけど、
男性用トイレのごみ箱だって撤去されたら困っちゃうよね。

そしたら、もう一度、議論になるかもですね。
わたし個人としては、透明なビニール袋を備え付けて
置いて、定期的に見回る、くらいかなぁ。


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

ゆうみ

これ大きな問題だね。
私 OLの頃 冷房で生理が止まって完全なる体調不良になり 婦人科行きづらくて内科行った時あるんだよ。
眠れない 頭痛い 手が震えて お腹の調子も崩れて
辛かったなぁ
だからさ 冷房辛いって言ってる人の気持ちわかるんだ。
by ゆうみ (2019-07-06 00:01) 

wildboar

なかなか切実な問題ですねぇ。
たまーに個室へ行きたくなった場合はあります。その時、まず考えるのはトイレット―ペーパーがなかったら? までで、ゴミ箱のことまで考えたことはないです。。
今度から、よく観察して実態調査をしてみることにします。

by wildboar (2019-07-06 05:24) 

ぽちの輔

冷房を使ってないのですが
なんかお腹の調子が悪いです^^;
by ぽちの輔 (2019-07-06 06:45) 

足立sunny

トイレでですねぇ、流しちゃう人がけっこういるので、トイレが詰まります。自分の同僚は公園や公共トイレの掃除をしているので、どこでもいいからその辺に捨てといてくれと言ってます。オフィスの個室だと、そのへんに捨てるってわけにもいきませんけど。
by 足立sunny (2019-07-06 07:28) 

斗夢

当たり前の生活ができない世の中になりました!
by 斗夢 (2019-07-06 09:33) 

ニッキー

かみさんも事務所の冷房がきつくて
薄手のカーディガンを着ていると言ってました(⌒-⌒; )
女性の方にとっては辛いですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-07-06 10:35) 

とし@黒猫

トイレは、多目的トイレ(男女兼用)派です。
見た目が女子に見える人が男子トイレへ入ってくると、
ギョッとされますなー
かといって、女子トイレの雰囲気は嫌いだし。
by とし@黒猫 (2019-07-06 14:31) 

みずき

ゆうみさま

冷えは万病の元って昔から言うじゃないか、って
言いたくなりますよね。ひところの「節電」は
どこへ行ったやらです。暑さを我慢して熱中症に
なるのはいただけないですが、冷やし過ぎて
体調を崩すって、なんだかなぁってなります><
by みずき (2019-07-06 22:55) 

みずき

wildboarさま

すっごく気になっちゃいました!
街角ティッシュのお世話になったとしても
あれってトイレに流さないでって聞くので、
となるとやっぱりゴミ箱がいるような気がします^^;
by みずき (2019-07-06 22:56) 

みずき

ぽちの輔さま

今年の梅雨は、梅雨寒があるので
それも関係してるのかなぁって
思ってます。他の地域でも、夜とか
ちょっとヒンヤリしてるんでしょうか^^:
by みずき (2019-07-06 22:58) 

みずき

足立sunnyさま

なるほど!詰まっちゃうってことは、やっぱり
一定数備え付けのペーパー以外の物を流してる
ってことですかね。
ちなみにですが、学芸員時代の館で、団体で来た
ジジババがオムツを流して逆流させたっていうのが
ありました。出入り口にベビーベッドおいてて、そこに
ゴミ箱あるのに・・・ってなりました。
by みずき (2019-07-06 23:01) 

みずき

斗夢さま

冷房があるのはすごく便利だし、地下鉄でも
窓を開けなくていいのは煩くなくて良いでしょうけど
冷房効き過ぎはどうにかして欲しいです><
by みずき (2019-07-06 23:06) 

みずき

ニッキーさま

部屋ごとに温度が変えられると楽なんですが・・・
今いる会社はフロアごとですが、同じフロアの
応接室に来客があると一気に冷えます><
by みずき (2019-07-06 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

多目的トイレ、わたしも時々使わせてもらってます。
お化粧直ししてる人が多いトイレの雰囲気って
なんだか苦手でして・・・
by みずき (2019-07-06 23:17)