SSブログ

同じ刀剣乱舞だけど全然違う [2.5次元]

さて今日からミュージカル刀剣乱舞の
源氏双騎公演が始まります。

チケットですか?

ありませんよ、そんなもん・・・

ライブビューイング含めて当たらなかったのなんて
初めてです。もうね、配信に頼るしかないんです。

だけどね、グッズは買っちゃいました。
だって会場以外でも、池袋の2.5次元ショップとか
アニメイトでも物販取り扱ってくれるんですもん。

となりゃあ参戦するよね!
んでもって、コンプ目指しちゃうよね。

同じ刀剣乱舞を舞台化してても、舞台刀剣乱舞と
ミュージカル刀剣乱舞は、興行してる会社が
違うんですよね。

その違いが今回如実に現れました。
物販がね、天と地の差でしたよ!
だって、昨日の前日物販だって、売り切れたって
話は出なかったですもん。

今日も、わたしが狙ってた渋谷アニメイトでは
夕方のかなり遅い時間まで持ちこたえたみたいです。
わたしが行った時間は、ポーチとトートだけ売り切れでした。

でも、これだってまたすぐ納品されると思うんですよね。

現地の品川は売り切れがなかったようです。
なのに何で渋谷アニメイトにしたか。

それは、渋谷なら定期券範囲だから!
これってかなり重要ですよ。だって、品川との行き来の
交通費分をグッズに回せるわけですから!

いやぁ~、運営が違うとこうも物販が違うのかと
改めて驚いてます。


nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

wildboar

チケットの当たらない運気は、ジャンボミニに集中するような予感がします。
宝くじ売り場の回しもんではありませんよ。
by wildboar (2019-07-05 04:37) 

ぽちの輔

興行主の財力の差ですかね(爆)
by ぽちの輔 (2019-07-05 05:57) 

ニッキー

興行側が変わるだけでそんなにも違いが出るんですねぇ(°_°)
プロ意識を持ってるかどうかなのかな?
by ニッキー (2019-07-05 07:21) 

とし@黒猫

(冷えで病んでいます・・)
by とし@黒猫 (2019-07-05 16:10) 

ヨッシーパパ

チケットが全く当たらないなんて、初めてではないですか?
by ヨッシーパパ (2019-07-05 18:58) 

みずき

wildboarさま

そっか、わたしの上半期にチケットが
当たらなかった分が、宝くじの方に
積立られてるんですね!
さっそくお日柄の良い日にGETしに行きます^^
by みずき (2019-07-05 22:39) 

みずき

ぽちの輔さま

刀ステの方も、それなりの会社さんなんですけどね^^;
多分なんですけど、刀ミュの方はテニミュをやってる
方なので、蓄積されたノウハウが違うんだろうなぁ~
って思ってます。

by みずき (2019-07-05 22:41) 

みずき

ニッキーさま

もうみんなで「はぁっ?!?!」ってなることが多いです。
刀ステの方はいま大阪公演中ですが、毎日早い時間帯で
売り切れのツィートが入ってきます・・・><
by みずき (2019-07-05 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

首周りを暖めると違うかもですよ。
(ひっそりと元気になってエネルギー送ってみる・・・)
by みずき (2019-07-05 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

ミュージカル刀剣乱舞、トライアル公演から観てるんですけど
本公演やこういったライブ的なイベント含めて、チケットが
ライビュもすべて取れなかったの初めてです・・・

by みずき (2019-07-05 22:46) 

ゆうみ

交通費差額分をグッズに回せる
お得な気分になりますね。
by ゆうみ (2019-07-05 23:15) 

みずき

ゆうみさま

200円あればランダムブロマイドが
買えるぞ!ってなりました。ポーチは
いますぐどうしてもってわけじゃないので
入荷を待ちます^^;
by みずき (2019-07-06 22:52)