SSブログ

下半期がスタートした [日々徒然]

週明けで7月スタート、きりは良いけど
月曜、それも雨の月曜って電車が
遅れがちなのでそれがもうね、いやよね。

最初に遅延があったのは確かなんですが、
そのあとに体調不良の云々って流れると、
次の日のこと考えて遊んどけって思っちゃいます。

カレンダー的には下半期、1年の後半戦ですけど
今年の5月以降は、何をするにも令和初、って
なりますね。

きっと山開きも海開きもニュースになるたびに
令和初っていうんだろうなぁ。

でも、1年の前半よりも後半の方が行事が
詰まってる感がありませんか?
自分が取ってるチケットとか、これからエントリー
する公演の予定とかとおいといても、後半の
方が忙しない気がします。

なんだかんだで、もうすぐ夏季休業のお知らせとか
それに絡むいろんなことを休みの前後に振る調整とか
して、気が付いたらお盆&コミケでしょ。

んで気が付いたら秋のお彼岸やってて、冬コミが~って
言ってる間に年末進行ですよ。

うん、とりあえず100円玉貯金と500円玉貯金します。
溜まってる時間は短いです。夏コミと冬コミの支度を
始めるのですよ!


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

ゆうみ

そうだ、
下半期の準備をしなきゃね。
これから 見たいものが当選して 沢山楽しめればいいね
by ゆうみ (2019-07-01 23:42) 

wildboar

みずきさんの話を聞いていると、焦りますねぇ。
私は、とりあえずのところ当たったこともないサマージャンボをどうしようかと迷っています。
大金ですからねー。
by wildboar (2019-07-02 00:54) 

ぽちの輔

あっという間に半分過ぎちゃいましたね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-02 06:03) 

斗夢

夏休みの準備に入っている人が多いでしょうね。
by 斗夢 (2019-07-02 06:17) 

ニッキー

いつの間にか今年も半分終了(°_°)
年々早くなってる気が(*_*)→年取ったからかw
夏や冬のちょっと長めの休みには行事が多いから
気分的にも財布的にも忙しいかもですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-07-02 07:17) 

旅爺さん

令和初の下半期スタートですね。
後半のスケジュールも洩らさないようにバッチリ決めてね。
100円・500円玉もね(^_^;)
by 旅爺さん (2019-07-02 08:45) 

ヨッシーパパ

先日の、台風3号も、「令和初」でしたから・・・。^_^

by ヨッシーパパ (2019-07-02 19:03) 

とし@黒猫

1年が半分過ぎたって、何してたのかって、
結局は、病気と怪我だったようなー
全力 2.5次元の みずき さんは、充実してたでしょうねー
by とし@黒猫 (2019-07-02 20:32) 

みずき

ゆうみさま

昨日からエントリーの始まった
豊洲のシアターでのウエストサイドストーリー、
日程は来年の1月まで出てます^^;
充実しちゃいますよぉ~♪
by みずき (2019-07-02 22:38) 

みずき

wildboarさま

暑い→お盆→衣替え→お彼岸、と
なったら、あっという間に年賀状の
準備をして年末になりそうですよね^^;
令和初のサマージャンボ、当てに行っちゃいましょう!

by みずき (2019-07-02 22:42) 

みずき

ぽちの輔さま

気が付いたら元号も平成から
令和に変わっちゃいましたしね^^;
うっかりすると、あっという間に
夏が終わっちゃうかもです。
by みずき (2019-07-02 22:46) 

みずき

斗夢さま

この夏の帰省ラッシュのピークは
いつになるんでしょうね。
山の日の振替休日もあるし、そこそこ
分散しそうかなって予想してます。
車で移動する方は、計画立ててそうですね^^
by みずき (2019-07-02 22:48) 

みずき

ニッキーさま

同じく、いつの間にか7月になってました><
休みが多いのは嬉しいんですが、その分出費も
増えちゃうんですよね。
でも、その分気持ちがリフレッシュと言い聞かせてます^^;
by みずき (2019-07-02 22:50) 

みずき

旅爺さんさま

うっかりしてるとあっという間に季節が
過ぎて行っちゃうんですよね。さくらんぼは
初物を食べましたが、琵琶とイチジクがまだでして・・・
チケットエントリー漏れのないようにしなくてはです!
100円玉をためてると、経理の姐さんに両替
しようか~って狙われます^^;

by みずき (2019-07-02 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうそう、まさかそんなところまで
「令和初」って冠が付くとは思って
なかったです^^;
取りあえず、令和初のお盆と夏コミが
やってきます!
by みずき (2019-07-02 22:59) 

みずき

とし@黒猫さま

アッという間に半分過ぎちゃいましたもんね。
それなりに出歩きましたが、1枚もチケットが
獲れなかった公演もあるので、ちょっと
思い残してるものがあります。後半戦、燃焼します!
by みずき (2019-07-02 23:05)