SSブログ

ある意味、低気圧センサー [日々徒然]

夏越の祓の日、近所の神社でも茅の輪が
あるからくぐりに行くかと思ったら、
昨日からの頭痛とかがピークでした。

昨日のプチ歴史探訪散歩、そこそこ頭が
痛かったんですが、まあいつものことだしって
思ってたんですよね。

そしたら夜になるにつれて、起き上がってられる
時間が短いくらいのめまいと頭痛と気持ち悪さ・・・

だましだまし起き上がってブログ書いてって
してたんですけど、アップした時点で
力尽きて寝てました。

で、今日起きたのが9時半・・・
その間ノンストップ。目覚まし替わりにしてる
ガラケーが(1st時代のテニミュ音声が
入ってるの)、ちゃんとアラーム切ってあって
しかも枕の下に入ってました。やるなぁ、わたし。

こんだけ寝れば多少はスッキリ、かと思うんです。
ひとまずワンコの散歩にいって、首から下を洗いました。

どうしても顔を洗おうとすると、全力で抵抗してくるし
そうすると動機が激しくなっちゃって心臓に負担が
かかるので、今は首から下だけ時たま洗います。

調子が良さそうだなぁって時に、ちょっとだけ
お湯で顔周りを洗ってます。

ちなみに、トリミングは出すけどカットだけです。

そのあとも、なんだかんだでグダグダしてましたね。
夕方から調子が回復したので、植木用の土を買いに
荷物持ちで行きましたが。

別に低気圧に対して敏感に反応するような体質じゃ
なくても良いんだけどなぁ。もっとすんごく
反応すれば、何かに使えるかもって思いますが。


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

ゆうみ

今日 私もアウトでした。
歩くと沈み込むような感じがして 何事が起きたのって感じで
横になると 起き上がれなくなってしまったの。
私も思う この反応何かに使えればいいのにね
by ゆうみ (2019-06-30 23:30) 

とし@黒猫

目が覚めた時、カーテンを開けなくても、
外の天気がわかります。
台風とか熱帯低気圧みたいな、やたら気圧が低い状態の雨の日は、体が鉛のように重いです。
ですが、このセンシティブな身体の能力は、使えないスキルです。
よくある、拾っても使えないアイテム、覚えても使えない魔法、みたいな感じ。
全てのステータス異常を回避できる、りぼん、のような装備が欲しいです。
by とし@黒猫 (2019-06-30 23:39) 

ぽちの輔

便利なような?不便なような?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-01 06:06) 

wildboar

昨日の22:00から今朝6:00まで、私も一度も目覚めることもなく眠れました。こんなに眠れたのは久しぶりなのに、背中・腰がとても痛~い。
やっぱり低気圧かなー。
by wildboar (2019-07-01 06:11) 

ニッキー

低気圧、かみさんもちょっとだけ左右されるそうで、
昨日は「だるい〜」と言いながら
ニャンズとゴロゴロしてました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-07-01 07:56) 

斗夢

有り難いことに体内センサーは鈍感です。
毎日雨ですが、お陰様でのんびりできます(強がりではありません)。
by 斗夢 (2019-07-01 08:54) 

みずき

ゆうみさま

そういう日、ありますよね。
だけど何の役にも立たないセンサーなのが
これって設計ミスじゃないかなって
思ってます^^;
by みずき (2019-07-01 22:20) 

ヨッシーパパ

夏の神事が、始まったのですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-01 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

高気圧でスッキリしてる時は、目覚め方からして
違いますよね。今日もなんともどんよりと目覚めました・・・
この使えないスキル、青魔法系統かしらと思う時が^^;
りぼん、めっちゃ欲しいです!
by みずき (2019-07-01 22:23) 

みずき

ぽちの輔さま

もうちょっと精度が高いと何かに
使えるかもって思います。
今のところ、「今日は胃にもたれるものは
食べないでおこう」予知かなぁと^^;
by みずき (2019-07-01 22:24) 

みずき

wildboarさま

眠くなり始めた時間がほぼかぶってますね。
となると、低気圧センサー同盟の一員かもですよ^^;
by みずき (2019-07-01 22:34) 

みずき

ニッキーさま

低気圧センサーがひっかかると
軽度でもだるくてやる気が起きないです。
学生の時にこういうのを「かったるの
神様が降りてきてる」って言ってる
同級生がいました。今ならめちゃくちゃ
ファボります^^
by みずき (2019-07-01 22:36) 

みずき

斗夢さま

この手のセンサーは弱い方がいいですよぉ。
梅雨時には梅雨時なりの季節の楽しみ方が
ありますよね。柔らかい緑が水を含んだ
様子など、気持ちが落ち着く景色を
楽しめるので良いですね^^
by みずき (2019-07-01 22:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

茅の輪をくぐりには行けなかったですが、
形代のやつはちゃんと済ませてます^^
近所の神社の、多分撤去は週末になると
思うからのぞいてみようかなと・・・
by みずき (2019-07-01 22:47)