SSブログ

たまにはお弁当もいいけど [日々徒然]

台風の影響か、すんごい蒸し暑かったですね。
まあ今回の台風は足も速いし、海の方を通るだろうと
思ってはいましたが、それにしたって蒸し暑いです。

この気温と湿度、来年の夏もこんなんじゃないの?
東京に入れる人数、制限しようよ。
っていか、やっぱりオリンピックとかそんな国際的な
おおきなこと、別に日本でやらなくていいよって
なりました。

大阪の人は、一足先にこんな気分ですかね。

さてこの2日間、お昼ご飯に仕出しのお弁当を頼みました。
理由は、社内で作業してもらう外部の方がくるから。
お昼、1日目は近所に有名なお稲荷さんのお店があるから
そこで買ってくるかぁ~ってなって、2日目と3日目は
仕出し屋さんから頼むかと。

ただ、送料があとちょっとで無料になるんだよねって
担当の子が言ってましてね。

それじゃあってことで、便乗して自分の分のお弁当も
頼んでもらうことに。あ、もちろんですが自腹です。

昨日が鳥そぼろの、今日はカヤクごはんで幕の内にしましたが、
たま~~にならら良いですけど、続くとなんか飽きますね。

台風の影響だと思うんですけど、めっちゃくちゃ眠くてですね。
やすみやすみPC触ってるけど限界です。おやすみなさ~い。

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

ゆうみ

そうだよね。
別に大きなこと 日本でやらなくてもいいじゃんと
この一連の騒ぎで思っちゃいます。
おつかれさま
おやすみなさい
by ゆうみ (2019-06-29 00:04) 

あとりえSAKANA

ですです!
万博も、大阪じゃなくていいです!
もうG20で十分大騒ぎです!
オリンピックも、日本で開催ではなくて
いいですよね(-_-メ)
by あとりえSAKANA (2019-06-29 00:27) 

ぽちの輔

やっと梅雨らしくなった感じです^^
by ぽちの輔 (2019-06-29 06:16) 

斗夢

カラスの鳴かない日があってもTVで東京オリンピックと云わない日は
ありませんね、何百回何千回?被災地の復興のことを言えよと。
by 斗夢 (2019-06-29 08:20) 

とし@黒猫

職場の南極並み冷房にやられてしまい、
金曜から、ずっと不調で寝ています。
お弁当は、冷凍のを解凍です。
by とし@黒猫 (2019-06-29 13:30) 

ニッキー

気温が上がるのはまだ我慢できるけど
湿度が高いのは(*_*)
昼食、最近はキッチンカーのランチにはまってます^^
by ニッキー (2019-06-29 15:53) 

ヨッシーパパ

お稲荷さんは、時々、無性に食べたくなります。
by ヨッシーパパ (2019-06-29 19:32) 

みずき

ゆうみさま

どうしても日本でって理由が
見たたらなくて、こういう
騒動があるたびに、なんで?
ってなっちゃいます^^;
by みずき (2019-06-29 20:24) 

みずき

あとりえSAKANAさま

万博もオリンピックも、もう日本で
開催したことあるんだから、ほかの
国に譲って差し上げて下さいって
気持ちになってます。
市民生活に影響が出過ぎで^^;
by みずき (2019-06-29 20:25) 

みずき

ぽちの輔さま

今年は梅雨入りが遅いところが
ありましたね。鬱陶しいのは
嫌ですけど、やっぱり例年どおりが
一番安心しますね^^
by みずき (2019-06-29 20:28) 

みずき

斗夢さま

それです!
本当に復興を考えてるんだったら、メイン会場を
東北において開催するべきですよね。そうすれば
インフラ整備も進むし人も来ます╭( ・ㅂ・)و̑
by みずき (2019-06-29 20:30) 

みずき

とし@黒猫さま

南極なみの冷房・・・足元の他にも
首周りなども冷えてしまいますよね。
それで体調不良にならない人の方が
おかしいです!
せめて冷凍ストックの中からしっかり
体力のつくものを召し上がってください。
by みずき (2019-06-29 20:34) 

みずき

ニッキーさま

湿度が高すぎると、呼吸がくるしい
ような気がしてきちゃいますよね><
キッチンカー、会社から歩いて5分の
駅前オフィスビルの所に出てるので
気になります。美味しそうなの、多いですよね^^
by みずき (2019-06-29 20:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

小さいのも大きいのも、具が入ってるのも
人参とゴマだけのも、お稲荷さんはどれも
美味しいですね。狐の耳だから三角と
聞いたことがありますが、うちで母が
作ってくれてたのは俵型です^^
by みずき (2019-06-29 20:41)