SSブログ

やり過ぎか当たり前か [日々徒然]

帰りの時間、自宅最寄り駅にはすでに
明日の朝は時間通りに動かないかもよ~
という看板が出てました。

言ったもん勝ちですな。

出来たてほやほやの台風3号は、速度が速いので
通勤時間に微妙に化するくらいになるかと
期待していますが、どうなんでしょうね。

G20の参加者以外にも、まさか台風までくるとは
ビックリです。応援に行ってるいろんな県警とかの
方たちも大変ですね。

先だってのトランプ大統領来日時には、仕事で一緒に
来日した方たちが、東京観光で楽しんだようですが
今回もそういうの、あるんですかね。

みんなで自分で焼くタイプのたこ焼き屋さんで、
一生懸命焼いてみるといいよ、って思います。

そんな日に、朝からTLでにぎわってるのが、G20の
警備に関連して、駅とかのトイレからサニタリーBOXが
消えたってやつですね。

マジか!ってなりました。

なかには、事前にゴミ箱を撤去するって書いてあるのに
何言ってんだ、みたいなこと書いてる人もいます。
でも、普段からあれはゴミ箱とは言わないですよ。
サニタリーBOXって呼んでますよ。

となると、認識的にあれが撤去されるとは、わたしだったら
思わないだろうなぁってなるんです。

もしかして東京でも撤去されてるのかなぁ。

中には、自分でゴミ袋を持ってきて入れて帰れって人、
女性の中にも一定数書いてるっぽいな感じですね。
いや、嫌だよ。例えば、友人宅に長期滞在してって
シチュエーションならそうすると思うけどね。

これって、世界基準なんですかね。分かんない。
乳幼児のおむつなら持って帰っても、自分のは嫌なのって
聞かれたら、嫌だねって答えるなぁ。だってさ、例えばさ
すっごい下り龍が降臨して、ギリ間に合わなくてって
状態で、その時にパンツ、袋も持ってないのにカバンに入れて
持って帰りますか?いやだよね。

テロ対策って、サニタリーBOXとオムツ用のゴミ箱も
撤去するのって、当たり前なのかなぁ。


nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

ぽちの輔

終わるまで不便な事が多いみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-28 05:50) 

wildboar

トランプさんも、日本にとって台風をつれてくるようですが、
阿部チャンがちゃんと対応しますかねー。
by wildboar (2019-06-28 07:05) 

旅爺さん

何も無ければいいけど何かあったら「日本は何やってんだ~」と
世界から批判されるからね。テロ流行の今は仕方ないのかも。
下り龍の対策考えておいてね、笑
by 旅爺さん (2019-06-28 07:32) 

ニッキー

「箱」なのがいけないんでしょうねぇ(*_*)
うわっ、もしかして東京オリンピックの時も
大変になるのかなぁ(´・_・`)
by ニッキー (2019-06-28 07:43) 

斗夢

何年前だったでしょう、何のときだったでしょう、
駅のゴミ箱がなくなったときがありました。大変な世の中に
なったんだと思ったのでした。
by 斗夢 (2019-06-28 09:02) 

ゆうみ

なんで 自然の摂理 女ならみな必要なものを
ここまでしなくてはいけないのか?
もしかして ここまで用心しなくてはいけないほど
治安が悪いのか?
by ゆうみ (2019-06-28 14:27) 

とし@黒猫

もはや、何も信用できない、という考えですね。
撤去されない場合、定期的にフタを開けて中に
爆弾がないかチェックです。
それも、どうなんだかなあ。
by とし@黒猫 (2019-06-28 15:51) 

ヨッシーパパ

そこまでしなくては、テロ対策が出来ないと言うことなんでしょうね。
一時の我慢ですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-28 19:20) 

みずき

ぽちの輔さま

昔、横浜でサミットがあった時に
ボランティアのじっちゃんが
警備エリア内に住んでて、住民でも
登録証がないと入れないって言ってました。
そんな感じになってるんでしょうね^^;
by みずき (2019-06-28 22:36) 

みずき

wildboarさま

仲良くしてほしいのにしてくれない台風が
いくつか吹き荒れそうな気配もしますね。
こういった公式の場では、仲良くして
欲しいものです^^;
by みずき (2019-06-28 22:41) 

みずき

旅爺さんさま

何かあってからじゃ遅いってのは
分かるんですけどね・・・
オリンピックでもこんなんなるかと
思うと、別に日本で開催しなくても
良いのに、って思います><
by みずき (2019-06-28 22:44) 

みずき

ニッキーさま

わたしもそれ、考えちゃいました。
知り合いの方が、宮城に行ったらサミットが
あるからってロッカー使えなかったと言ってました。
きっと来年の夏は、もっと面倒くさいことに
なってるんでしょうね・・・

by みずき (2019-06-28 22:47) 

みずき

斗夢さま

ありましたね、ごみ箱全撤去!
普段は無くても困らないですけど、新幹線の
ホームで撤去されたら、駅弁の空箱をどうして
いいか分からなくなりそうって思った記憶があります^^;
by みずき (2019-06-28 22:49) 

みずき

ゆうみさま

こういう警備で本部に女性っていないんだろうなぁって
思っちゃいますよね。奥様やお嬢さんがいる方も
多いだろうにと(ー’`ー;)
by みずき (2019-06-28 22:54) 

みずき

とし@黒猫さま

いっそセンサー式のやつだけ設置して
ふたの部分に金属探知機がついてれば
いいのかなって、バカなことを考えました^^;
性善説では通用しない世の中になったんですね・・・
by みずき (2019-06-28 23:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

あまり爆発して欲しくないものが
入ってる「箱」ですしね・・・
という冗談はさておき、文化の違う
人たちが多くなると悪気はなくても
治安が悪くなるなぁと渋谷などで
感じることが多いです><
by みずき (2019-06-28 23:06)