SSブログ

新しいお財布が届いたよ [2.5次元]

今日も晴れ。だけど、まだ本格的な夏じゃ
ないせいか、それともそころこ風がある
せいか、夜はそれなりに気温も下がるし
べったりじっとりじゃないしで、まだ
過ごしやすいですね。

7~9月もこれくらいだといいなぁ。

さてさて、今使ってるお財布は「歌のプリンスさま」
のお財布なんです。各キャラクターのイメージカラーで、
キャラ的に一番好きなのは音也なんですが、イメージカラー
が赤、つまりお財布も赤なんですよ。

それでもデザインは共通で可愛いし、これにしようかなって
思ったんですが、どうも配色が好きになれない・・・

なので、キャラではなく色で選んで青基調のものを
使ってます。蛇足ですが、真斗です。

そんなお財布も使うこと数年、ちょっとくたびれてきました。

もしかして最近チケット運がついてないのは、これが
原因かも~って思って(そんなことはないbyお母ん)
お財布を新調することにしました。

しばらくね、デパートとか丸井とかそれなりにあちこち
見て回ったんですが・・・結局ね、刀剣乱舞とのコラボ
のお財布にしました。

今回も色かキャラかで悩んで、結局うち本丸初期刀の
加州清光コラボのものにしました。ちなみに赤基調です。

これ、佐川さんで届いたんですが、お母んが「ハンコじゃ
なくてスマホみたいのにサインだった。どうやるのって
聞いちゃったわよ。名字だけでいいのに、なんでか
フルネーム書いちゃったわ」とのこと。

確かに、通販とかしないと基本個人だとヤマト便が
主流ですからね。

届いた今日は、年に数日しかない天赦日かつ一粒万倍日
ってのが縁起がいいじゃぁないですか!

使い始めは、今度の虎の日が良いかなぁなんて担げる
縁起は全部担ぐ予定でいます。こきりこ節が替え歌に
なって頭の中を流れますが、向かいの山を担ぐ気持ちで
縁起を担ぐのです!!




nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

ゆうみ

そうだね。
今日は とても縁起のいい日
その日に届いたお財布で これからどんどん
願いが叶いますように
by ゆうみ (2019-06-26 23:40) 

wildboar

運気には財布が重要らしいので良かったですね。
by wildboar (2019-06-27 02:01) 

ぽちの輔

6月26日に変えると良いと
どこかで見たような?^^
by ぽちの輔 (2019-06-27 06:03) 

斗夢

なんでも刀剣乱舞なんですね^^。
縁起は担げるだけ担ぎましょう、誰に悪さをするわけではないですから。
by 斗夢 (2019-06-27 06:16) 

ニッキー

縁起の良い日に届いた財布の
デビューはやっぱり縁起の良い日で
目指せ!これからのチケット全部GET*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-06-27 07:52) 

とし@黒猫

歌プリ財布で、チケット運アップ間違いなし!
by とし@黒猫 (2019-06-27 19:11) 

みずき

ゆうみさま

狙ってたわけじゃないんですが、届いた日が
縁起よかったので、しばらく休憩してもらって
7月の縁起の良い日に使い始めたいと思います。
良いこと、いっぱいおこします^^
by みずき (2019-06-27 22:10) 

みずき

wildboarさま

乱暴に使ってるつもりはないんですが、
やはりどうしてもカバンの中で動いたりして
傷んできたので変えました。運気が良くなりますよ~!
by みずき (2019-06-27 22:12) 

みずき

ぽちの輔さま

天赦日と一粒万倍日が重なる日、だからでしょうか?
あと、虎の日なるのも縁起がいいらしいです。
自分の干支だし、狙おうかなぁ~って思ってます^^
by みずき (2019-06-27 22:17) 

みずき

斗夢さま

欲しいと思う財布が、刀剣乱舞か、歌のプリンスさまか
黒子のバスケのしかなかったというオタクっぷりなんです^^;
担げるだけ担ぎます!!
by みずき (2019-06-27 22:18) 

みずき

ニッキーさま

ですよね!!
獲れすぎちゃっても友人や友人の妹ちゃんに
渡せますし、まずはチケットが手元にくる
ことが最重要です^^
by みずき (2019-06-27 22:18) 

みずき

とし@黒猫さま

なんたってアイドルの会社のお財布です!!
いっそ、各キャラじゃなくて、スターリッシュや
カルナイやヘブンズってグループで出して
くれても良いのにって思ってます^^
by みずき (2019-06-27 22:20)