SSブログ

タピオカチャレンジ終了かも~ [2.5次元]

現在、品川のステラボールで公演中の
舞台刀剣乱舞。物販が会場以外だと
秋葉原の2,5Dカフェで取り扱いが
あるんですよ。

まあ現地とカフェとどっちの方が早く
完売するかは、その時の運かなって
思いますがね。

穿った見方をすれば、わざと完売させてる
としか思えないです。だってそうすると
せっかく来たからって買う予定のなかった
他のランダムグッズを買っちゃうから。

実際わたしがそうでしたもん。
初日に並んだのにブロマイドが完売になって、
悔しいから缶バッヂとアクキー買っちゃったんですよね。

そうなると、うまく推しが出てくれればいいけど
そうじゃないと交換するじゃないですか。

でも手持ちのカード的に弱いと、増やしちゃうのよね。

ってまあ、わたしの意志が弱いからなんですけどね。
コミケ会場と舞台物販は何かのリミッターが外れますね。

で、なぜにわたしは現地ではなくカフェの方に行くのか。

理由その一、職場から近いから。休憩時間に頑張れば
整理券をもらいに行けるんですよね。この間、試しに
行ってみたらそこそこ大丈夫でした。まあ、会社に
戻ってからの休憩時間は少ないですけどね。

理由その二、プレオープンとしてテイクアウトオンリーで
販売しているドリンクにブラインドで刀剣男士のステッカーが
おまけでついてくるから。いやもう、これオタクにしてみたら
ブラインドのステッカーに選べるドリンクが付いてきたって
やつですよ。あ、ドリンクは味の他にタピオカを入れるか
粒あんを入れるか選べます。ほんとここは選べます。
選べないのはステッカーがどの男士かってとこです。

氷なしで頼むけど、まだこの時期だと仕事帰りで
行ける時間帯に屋外で待って並んで飲んでって
なると、ちょっと冷えますね。

あと、夕飯がタピオカになっちゃいます。
3回目のチャレンジだったけど、欲しかったのが
手元に来たから、ひとまず終了かなって感じです。

ちなみに、ランダムブロマイドは完売してました。
なのでせっかく整理券もらって来たのにって悔しく
なって、アクキー買っちゃいました。負けました・・・

気分はすっかりギャンブラーです。


nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

ゆうみ

タピオカ 今ブームなんだってね。
夕飯 プロティンになったの?
タピオカで終わったの?
by ゆうみ (2019-06-22 00:30) 

wildboar

わざと完売、ありえますねー。
by wildboar (2019-06-22 05:17) 

ぽちの輔

思う壺にどっぷりとはまり込んでますね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-22 06:07) 

ニッキー

そっかぁ、欲しいものが完売してたら
せっかく来たんだからと何かは買っちゃいますねぇ(*_*)
そう考えるとブラインドステッカーのついてる
選べるドリンクの方がまだ良心的?w
by ニッキー (2019-06-22 11:27) 

とし@黒猫

やはり、ただのタピオカドリンクじゃなかったかー
まあ、目的を達成したから、ひとまず、タピオカは
お休みですね、
by とし@黒猫 (2019-06-22 14:42) 

みずき

ゆうみさま

10年くらい前にも流行りましたよね。
QQティーとか言って。今はスマホに
なったからリバイバルって感じがします。
タピオカ2杯だったので、プロテインバーを
食べました。チョコ味です^^;
by みずき (2019-06-22 22:08) 

みずき

wildboarさま

ありえますね。せっかく来たから、もともと
手を出すつもりは無かった他のトレーディングに
手を出して沼るっての狙ってそうです( ̄□ ̄#)
by みずき (2019-06-22 22:10) 

みずき

ぽちの輔さま

完全にはまってますかね?
でもそれで、推しが観れるなら・・・
あ、やっぱり思う壺です^^;
by みずき (2019-06-22 22:13) 

みずき

ニッキーさま

時間と交通費をかけて、列に並んでるわけですから
やっぱり手ぶらじゃ帰れないってなりますよね。
んで、まだ完売してない何かを買う→ブラインド→
推しが出るまで完売品を後日買いに来た時に
そっちも買っちゃう、のループです。

まだドリンクの方は数をちゃんと数えて整理券出してますし、
ひとり1枚の整理券で2杯までって決まってるので、おまけも
ちゃんと数が確保されてますし良心的です^^
by みずき (2019-06-22 22:19) 

みずき

とし@黒猫さま

あ、やっぱりバレてましたか?
秋葉原のアニメイトの横、UDX側のビルなんですが
そこを通るアキバ紳士たちは、「あ~」って感じで
通り過ぎていきます。まあジャンルは違えど同士ですし^^;
欲しいのが来たので、ひとまずお休みです。
タピオカ太りする前にどうにかなって、一安心です♪
by みずき (2019-06-22 22:22)