SSブログ

巻き込まれたくな~い [日々徒然]

東京オリンピックの当落、悲喜こもごもって
やつですかね。まあ、チケットの当落に
まつわるあれやこれやは色々と経験済みです!

って、ジャニオタの同僚さんと休憩のときに
盛り上がっちゃいました。

その気がないのに申し込んで、重複して当たって
焦ったりってあるある、とかね。

さてさて、ようやく落ち着いてきた現場。
おかげで所属部署はだんだんと落ち着きを取り戻し・・・
あれ、取り戻してないかも。

どこの会社にも一人はいるような、変な張り切り方を
する&変なスイッチをもってる人が部署にいるんですよね。

今までは、別の人が押さえ込んでたのと、現場に
かまけて全員でバタバタしてたので大人しくしてた
ようなんですが、子供の学校の面談で有給取って
出てきたら、まあ張り切っちゃってうぜぇうぜぇ。

妙に、「わたし仕事してます」アピールが強くて。
決まった話を、回りくどい言い方でまぜっかえす
タイプの人なんですよ。

今日は買い替えるPCのモニターサイズで張り切ってました。
一回決まったことなのに、なんでか知らないけど上の人に
パフォーマンス的にあれこれ相談してて、それでまたもや
「希望のモニターサイズを教えて!」とかって・・・

いや、デスクに収まってまとめて発注出来て安けりゃ
それでいいっすよ。だって自分のじゃなくて会社のだし・・・

面倒事にはなるべく巻き込まれずに生きていたい方です!!

nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

ゆうみ

それと同じこと 今ぶち当たってる。
どうして決めたこと かき混ぜてぐちゃぐちゃにするんだろう?
ってことで 強引に発注かけて PCが到着するのを待ってるとこ
これから その方が 設定がとか 騒ぐんだろうなと 思ってるんだ


by ゆうみ (2019-06-21 00:21) 

wildboar

なぜか、面倒事に引きこまれちゃうんだよね。
by wildboar (2019-06-21 04:50) 

ぽちの輔

私の場合は、「コレ使ってね」でしたから
希望を聞いてもらえるだけマシかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-21 06:00) 

斗夢

当たってもタダで貰えるんじゃないから、買わない人が多いんだろうと
楽しみにしています。
by 斗夢 (2019-06-21 06:16) 

ニッキー

こういう人っていますねぇ(*_*)
違うところで張り切って欲しいです(ー ー;)
by ニッキー (2019-06-21 07:35) 

旅爺さん

普段は普通に付き合ってる人でも
ある日突然変なこという人や変なことする人って居ますね。
by 旅爺さん (2019-06-21 08:21) 

とし@黒猫

35度の炎天下で応援、、、 具合悪くなりそう。
エアコンが効いた部屋で、4K 大画面 TVで見れば
いいじゃん、とか、
軟弱な気持ちが心に取り憑いて離れません。
by とし@黒猫 (2019-06-21 15:41) 

ヨッシーパパ

真夏でも応援に行きたい方が、そんなにたくさんいるんだと、改めて実感致しました。
by ヨッシーパパ (2019-06-21 19:19) 

みずき

ゆうみさま

うわぁ~~、かなり同じ状況ですね・・・
なんで混ぜっかえすのか分かんないですよね。
一のことを十にする感じに「大変大変」って
やって、自分仕事してますパフォーマンス
だから周りが疲れます・・・
by みずき (2019-06-21 22:41) 

みずき

wildboarさま

いっそ、厄除けとして懐に塩でも
忍ばせて思うかと思うくらいです。
でも、うっかり投げつけちゃいそうです^^;
by みずき (2019-06-21 22:41) 

みずき

ぽちの輔さま

まあ、希望聞いてもらえるのは良いんですよね。
でもそれが3回目となると、こないだも聞いたじゃん・・・
って草臥れた空気が部署内に漂うんですよね^^;
by みずき (2019-06-21 22:42) 

みずき

斗夢さま

オリンピックチケット、どこまで買わないと
いけないのか分からないですが、1枚の価格が
高いのが多いから、払いきれなくて流す人、
多そうですよね。あ、クレカ決済だったら
悲惨かもです^^;
by みずき (2019-06-21 22:44) 

みずき

ニッキーさま

やっぱりどこにでも居るんですかねぇ・・・
もう鬱陶しくて仕方がないんです><
by みずき (2019-06-21 22:50) 

みずき

旅爺さんさま

なんていうか、躁状態になってるというか
ねじ切れる直前までぜんまい巻いてる感が
あるというか、ヤバい人な感じ全開で
怖いんですよぉ><
by みずき (2019-06-21 22:51) 

みずき

とし@黒猫さま

いくら屋内競技でも、行くまでは屋外ですもんね。
同じく、TVでみた方がアップでみれるじゃんって
思っちゃいます・・・
by みずき (2019-06-21 23:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

同じくです~
暑いし荷物検査とかありそうだし
面倒くさいとしか思えなくて^^;
電車も、すぐに乗れるとは限らなく
なりそうですよね。
by みずき (2019-06-21 23:01)