SSブログ

あ~ぐるぐるした・・・ [日々徒然]

今日の朝は、山手線のホームに行ってからの
放送で運転を見合わせてることを知りました・・・

もっと早く知っていれば!
っていうか、同じ駅を共有してる私鉄に情報が
伝わるのって、どれくらいのタイムラグが
あるんだろう。

私鉄に乗ってる時に乗り換える先の路線が
止まってるっていうの言ってくれると
すごい助かるんですよね。

でもま、どうにか振替輸送先の改札を通れたし
良しとしますかね。

JRの駅員さんも混乱してるらしく、とりあえず
何があったのか分からなかったから聞いた人は
振替輸送切符がいるって言ってたけど、いまどき
居るのかなぁってなりながらそこの列に行ったら
遅延証明書だった件。

だよね。

スタートが悪かったからなのかなんなのか、微妙に
一日頭が痛くて、さっきまで小一時間つぶれてました。

物心ついた時からの偏頭痛だから、多少痛くったって
それなりに何かをすることはできるんですけど
目が回ってくるとさすがに体を起こしてられないです。

やっぱり見た目って大事なんだなって、ほんと思うんですよ。
どんなに頭が痛かったり気持ち悪かったり目が回っても
丈夫そうに見えるから学校でも注意されるだけだったし。

実際、4年生の時の担任は熱血と暴力を取り違えてる
クソ野郎だったんですが、頭を支えようとして手を
充ててるのに「(俺の授業でそんな態度)偉くなった
もんだなっ」って怒鳴って終わるやつでしたし。

たまに習字や音楽など、専任の先生が教えてくれる
授業で、顔色が悪いって気が付いてくれて保健室に
行くことができることもあったけどね。

なんていうか、ラッシュの時間帯にデブなら寄りかかっても
大丈夫だろうって、平気で体重かけてくるやつが多いっての
とも似通ったものがあるかも。

RPGみたいに、各人のHPとかMPとかその他のステイタスが
ぴょこって頭の上にでも出てる仕様ならよかったのになぁ。




nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

ニッキー

運転見合わせ、早めにわかってれば
他の路線に切り替えることも出来るのに・・・(*_*)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-06-19 00:21) 

ぽちの輔

乗り換えの案内は車内でしてくれますけどねぇ。
もう一歩踏みこんでサービスしてくれたら^^;
by ぽちの輔 (2019-06-19 06:43) 

チャー

同じ駅を共有してる私鉄との連絡
もっと早くわかっていたら 対処の仕方ありますよね!私も痛切に感じること多々あります
タイムライン 遅すぎ!

by チャー (2019-06-19 07:06) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
運転取りやめだの 遅延だの 乗り換え案内
もっと早くしてよねって ついつぶやいちゃいます。
by ゆうみ (2019-06-19 07:24) 

wildboar

目まいへの対応は、どうしようもないですねー。
by wildboar (2019-06-19 07:41) 

斗夢

きのうの朝、久しぶりにJRに乗ったんですが、登りが遅延していて
ホームが満杯になっていました。働くひとは大変です。
by 斗夢 (2019-06-19 08:14) 

あとりえSAKANA

列車の遅延や事故、増えてますね。
巻き込まれて大変でしたね。
お疲れさまです。
by あとりえSAKANA (2019-06-19 11:55) 

とし@黒猫

頭の上に、ステータスが表示されるといいですね!
  うつ ずつう
とか。
  しのせんこく 60 59 58 ・・・・・
は、嫌だけど。
by とし@黒猫 (2019-06-19 12:31) 

ヨッシーパパ

そういう列車のトラブルに巻き込まれると、ストレス増強ですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-19 19:01) 

みずき

ニッキーさま

乗換駅につく前にわかると、そのまま乗って
別の路線で、とかいろいろ打つ手があるので
惜しい!ってなるタイミングでした^^;
by みずき (2019-06-19 22:08) 

みずき

ぽちの輔さま

ちゃんと情報が行ってると、乗換駅につく前の
アナウンスでちゃんと運行状況を知らせて
くれるんですが、タイミングによっては知らないまま
改札を出て乗り換え先のホームに行ってから知る
ことがありますね^^;
by みずき (2019-06-19 22:09) 

みずき

チャーさま

乗換駅でお互いの会社での情報伝達の
タイミングと、止まってる原因の事故規模の
大きさにもよるのかなぁって思うことがあります。
昨日も、振替に乗ってる途中で動いたって
アナウンスがありました。
でも、混んでそうなのでJRに乗り換えられる
駅では降りませんでした^^;
by みずき (2019-06-19 22:13) 

みずき

ゆうみさま

朝からこれだとテンション下がります・・・
振替先の路線に普段から乗ってる人たちに
とっては、もっと災難だったろうなぁって
思いますが^^;
by みずき (2019-06-19 22:15) 

みずき

wildboarさま

多少のめまいなら歩いたりとかも
出来るんですが、脳みそ全体が回る
ようなやつは、さすがに厳しいです><
by みずき (2019-06-19 22:17) 

みずき

斗夢さま

運転再開まで待った人や、並走してる
区間もかなり混雑したろうなと思います。
いくらホームドアがあったとしても、人で
溢れるホームは怖いです><
by みずき (2019-06-19 22:20) 

みずき

あとりえSAKANAさま

朝からやれやれな感じでした。
そして今日、小田急線で事故発生です。
わたしが使う路線は、振替対象になるので
いつもより遅い時間に返ってきましたが
やっぱり混んでるような印象でした^^;
by みずき (2019-06-19 22:23) 

みずき

とし@黒猫さま

ステイタスが表示されると、お互いに楽な
こともあるかなぁ、なんて思っちゃいました。
オートアビリティのリボンを真っ先に
覚えちゃいうかもです^^;
by みずき (2019-06-19 22:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよね。振り返る人も、振替先の
電車を使ってる人もお互いにストレスです。
大雨や地震だと、しょうがないかってなるんですが
駅の手前でドアが開いたかもとか、???って
なっちゃいます><
by みずき (2019-06-19 22:34)