SSブログ

トレーディングがエグくてツラい [2.5次元]

昨日とは変わって朝から晴れ、暑くなりそうです。
湿気が残って蒸し暑くなるかなって思ったけど、
まだ爽やかさがありまいたね。ありがたい。

さて、初日から気合を入れて挑んだ舞台刀剣乱舞の
物販、結局ランダムブロマイドが枚数制限を設けずに
販売した果てに完売した件です。

大抵、事前通販があるんですが今回はなし。
そして通販が今後あるかどうかも発表されてない
状況なので、そうなると現地に人が集まりますよね。

東京公演の会場である品川のステラボールと、
秋葉原の刀剣2,5Dカフェで販売があります。

公演現地の方は、入場する人と物販の人とが
同じ列になってて、開演5分前を切ってるのに
チケットを持ってる人が中に入れないという事態に
なっているそうです。明日の休演日でよくよく
打ち合わせをして、解消してほしい案件。

蛇足ですが、金曜日の列整理、どうみてもホテルの人だよね
って方たちがしてましたね。なんでも、あまりにも運営が
グダグダで人が溢れて、見かねて(っていうか邪魔だし)
プリンスホテルの人たちが列を誘導してくれたそうですよ。

一度にさばける人数としては、会場の方が多いですが
ずっと並んでないといけないんですよね。品川の
プリンスのところなので、坂道に並ぶんですよ。
金曜日にそれでかなり疲れたので、悩んで結局
秋葉原の2,5Dカフェに行くことにしました。

ただ、こちらは整理券式です。
何時になるかは分からないけど、秋葉原ならそこそこ
どうにかなりますしね。UDXのあたりならベンチもありますし。

初日では全然ランダムではなく混ざってなかったという
ことが勃発したランダムブロマイド、さすがに3日目とも
なれば混ざってるでしょって買ってみれば、やっぱ
あんまり混ざってないんじゃない?ってなりました。

50枚買って3枚以上ダブった絵柄が5種類っていうのは
確率としておかしいんじゃね?ってなってます。
1枚も出ないキャストもかなりありましたしね。

あとね、缶バッヂ。これもランダムなんですが2つ
買って2つとも同じ柄ってどうよ!ってなります。
まあこっちは分母が小さいから、運が悪かったとも言えますが。

毎回思う、3倍の価格にしていいから好きな絵柄を
買わせて欲しいです。もちろん、アンケートにも
何回も書いてます。

あと、ランダムで販売するなら交換する場所が欲しいです。
今までは銀河劇場みたいに狭いところでも、かろうじて
用意されてましたし、ロビー開場時間ならロビーでの
トレーディングもできたんですよ。

ところが、今回の公演会場はステラボール。
映画館や水族館と場所を共有しています。
またロビーに相当する場所もありません。

ライブハウスなのでロッカーが置いてある場所が
ありますが、そこも商品を置いているので
ロッカーは使えない感じですね。

もちろん、近隣の施設に迷惑がかかるので周辺で
トレーディングを広げることもできません。
まあTLを見る限り、フードコートやら映画館の方の
ウェイティングエリアとか使ってる人もいるみたいですけどね。

もうね大変、ひたすらツィッターにあげてチェックして
お声掛けして成立させて時間と場所決めて会って交換・・・
こんなんでお目当てのっていつちゃんとそろうのかしらね。

ちなみにブロマイドなんですが、金・土・日と枚数制限を
設けずに販売→少なくなってきて制限→販売時間中に完売、
を繰り返してます。次の日に入荷するんだからいいじゃん
的な考えなんですかね。

地方から来る方もいらっしゃるはずだし、同じ関東住まい
だとしても、品川や秋葉原が遠い人だっているんですよね。
そういうとこ、分かってんのかなぁ。

いつもなら、初日おめでとうってなるし、新作やDVD発売に
ライビュが決定したよってなると、キャーってなるんですけど
今回は運営の余りの酷さにそんな気持ちになってないだなこれが。




nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

wildboar

随分、ストレス溜まりましたねー。
by wildboar (2019-06-17 05:39) 

ぽちの輔

周囲のお店に迷惑掛けてたら
場所を貸してもらえなくなるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-17 05:48) 

旅爺さん

チケットを持ってる人が中に入れないとは凄い人気なんですね。
by 旅爺さん (2019-06-17 06:23) 

ニッキー

入場する人と物販を購入する人が同じ列ですか(°_°)
運営側の対応が酷すぎる気が(*_*)
by ニッキー (2019-06-17 07:21) 

あとりえSAKANA

いろいろお疲れさまでした☆(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-06-17 08:12) 

ヨッシーパパ

その世界は、いろいろと大変なんですね。
好きなことをしているのに、ストレスばかり溜まりそう。^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-17 09:27) 

とし@黒猫

ランダムをやめたら、バラつくんだろうなあ。
商売うまいというか、あざとい。
by とし@黒猫 (2019-06-17 18:21) 

みずき

wildboarさま

そうなんですよぉ・・・
それでも今まではトレーディングできたので
まあ現地に行けばどうにか感があったのですが><
by みずき (2019-06-17 23:04) 

みずき

ぽちの輔さま

それが一番心配です><
実際、初日からの列整理はプリンスホテルの
スタッフさんですし、入り口が映画館・水族館と
共有なので・・・
フードコートに居座る人も出てきてるようです・・・
by みずき (2019-06-17 23:05) 

みずき

旅爺さんさま

列を作る場所がないので、観劇する人と
物販だけの人が混ざってる状態なんです。
入り口の自動ドアを映画館・水族館と
共有しているので、20人ずつくらいに
区切って誘導されて入るっていうのも
列の進みが遅い原因のようです><
by みずき (2019-06-17 23:07) 

みずき

ニッキーさま

聞いてびっくりですよね!
それでも少しはマシになってきたようなんですが
入場にはかなり時間がかかるようです><
by みずき (2019-06-17 23:08) 

みずき

あとりえSAKANAさま

去年に引き続き、舞台刀剣乱舞絡みで、押されて
転びました。秋葉原の整理券をもらうのに混雑で
押されてべショッっと・・・><
by みずき (2019-06-17 23:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

好きな作品で好きなキャストさんだからこそ
グッズも欲しいのにと悲しくなります。
ジャニーズの方の友人から、Jは原宿のショップに
並べば好きな絵柄を好きなだけ買えるのに!
と驚かれました^^;
by みずき (2019-06-17 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

キャラクターの人気とキャストの人気が
一致しないこともあるので数が読めないと
いうこともあるんでしょうけど・・・
推しキャラ(or推しキャス)を人質に取られてる
感じがします><
by みずき (2019-06-17 23:19)