SSブログ

沸点が高い時~、低い時・・・ [日々徒然]

なんか551のCMみたいだなぁって。
あ、舞台で日替わりネタで使われたので知ってます。
YouTubeでも見ました。

山口では見なかったCMですね。西の方、とはいっても
関西限定なんでしょうかね。関東で言うところの
崎陽軒さんのCMみたいなもんなのかなぁって
勝手に思ってます。

なんか最近、部署内の人の笑いの沸点が低いんですよね。
ちょっと精神的にっていうか気分的にヤバい時って
逆に感情の動きが激しくなったりすることある気がします。

まあ、現場優先どころか現場最優先超優先って感じで
事務のこっちのことなんてお構いなしな状態が
しばらく続いていたので、みんな精神的にもちょっと
きつくなってきてるんかなと。

怒りの沸点も低くなってきて、やさぐれちゃうことが
多いからね。っていうか、応募もしてないのに何を
着て出社すればいいんですかとか質問してくる人が
いたりすると、人事的にはそりゃ草臥れるよね。

分からなければスーツ着てくれば良いんじゃんって
なるですが、わたし、間違ってますかね。
遊びに行くわけじゃないんだし、学生でもないんだから
オフィスカジュアルレベルで、それが分からなければ
取りあえず初日はスーツ着て行って、ほかの人がどんな
服装しててどんなカバン持ってるか見ればいいんじゃない的な。

わたしはそうしましたが。
スーツ着て就職活動で使ったカバンで行ったら、
初日が納涼の飲み会の日で、マジか!!って
なりましたけどね。

みんなの精神が削られる一番の要因に関しては、
今週の火曜日にタイミング見て、さりげな~く、
これを言いに来たんじゃなくてついでにちょっと
聞いてみたんですよ~って「もう大丈夫ですかね?」と。

無事にOKをもぎ取り、これで残業が回避されたわけですよ。
そしたら、気が緩んじゃったのかなんか笑いの沸点がね
低くなっちゃってます。あ、人事方面を担当してる
姐さんは変な質問が多いってやさぐれてます。

これは一発、どこかでパーっと飲み会というかお食事会とか
して、わいわい今までの大変だったことをパーッと
吐き出してスッキリしてってやった方が良いのかな。

っていうか、わたしがそうしたいです。
だってー、残業ループ(他部署の)脱出祝いですもん。


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 9

wildboar

すべて正しい見方で、良い提案だと思いますねー。
by wildboar (2019-06-14 05:57) 

ぽちの輔

なんとなく、
少しまともな会社になった感じですかね^^
by ぽちの輔 (2019-06-14 05:59) 

wildboar

追伸です。
昨夕、CBCテレビ(TBS系列)のイケメン天気予報士が、梅雨期の靴の匂いについてやっていました。
体験して「臭いっ!」 と言っていました。革靴と湿度です。
by wildboar (2019-06-14 06:07) 

ニッキー

皆さま、かなり追い詰められちゃってますねぇ(⌒-⌒; )
「何着て出社すれば?」って質問があるんですか(°_°)
「いや、それくらい自分で常識で考えれば?」って
思っちゃいますが、そんな私は少数なのかな(*_*)
by ニッキー (2019-06-14 07:50) 

とし@黒猫

自宅療養で出社禁止食らってると、人と接しないので、
沸騰しなくなります。
いいよ、いいよ、よきにはからえー、って。
責任のなすり合いで、なかなか復職が決まらないのは
イライラしますが。
by とし@黒猫 (2019-06-14 11:18) 

みずき

wildboarさま

来週のどこかで、ぱーっと打ち上がって
スッキリしちゃいたいねって話してます(^^)
by みずき (2019-06-14 21:41) 

みずき

ぽちの輔さま

嫌な流れの一つ、絶ち切ってきました(^_^)v
by みずき (2019-06-14 21:41) 

みずき

ニッキーさま

びっくりしますよね!
取り敢えずスーツっていう便利な
服装があるでしょ、ってなりました(^_^;)
by みずき (2019-06-14 21:43) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに沸騰がなくなると心が穏やかに
なれそうです。なんか変な風に張り切ってる
人がいて、みんなをイラッとさせてます(^_^;)
by みずき (2019-06-14 21:44)