SSブログ

長袖復活 [日々徒然]

なんか寝落ちしてました。
23時半くらいまでは記憶があるんですが・・・

気温の上下が激しいと体調もくずれますすね。
実は昨日、なぞのお腹下りで大変でした。
今日に引きずるかと思ってたけど大丈夫みたい。

梅雨寒で上着を一枚ひっぱりだしてます。
電車の中とがが暑ければ脱げばいいけど
冷房でさらに寒い時もありますからね。

そしてパジャマ。一度半袖のにしたんですが
やっぱりうすら寒いので長袖に戻しました。

風邪ひかないようにしないとですね。
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

wildboar

喉が少し痛いのが続いています。
酷くはなりません。
着るものがボイントのようですね。
by wildboar (2019-06-11 04:42) 

ぽちの輔

昼間も薄い長袖で過ごしてます^^
by ぽちの輔 (2019-06-11 05:47) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””””*
爺も2日前原因不明の腹下しでした。
寝相が悪いせいかな?その後異常なし。
梅雨時だから注意しましょうね。
by 旅爺さん (2019-06-11 06:08) 

oko

私も1日考えて(そこ考えるか?)
今朝、七分袖のを1枚出しました。
夜はタオルケット1枚生活になってるので
(しかも敷パッドがヒエヒエタイプ)
何とか丸くなって寝ました・・・
(変な所が頑固なんです・・・笑)
by oko (2019-06-11 06:55) 

ニッキー

昨日、かみさんは上着を着て出社したら
電車の中が暑くて脱いだ途端、
冷房が入って慌ててまた着たって言ってました(⌒-⌒; )
「今の時期って本当に調節が難しすぎる〜(´・_・`)」と
頭を悩ませてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-11 07:41) 

あとりえSAKANA

寝間着に困りますね、確かに。
ノースリーブで、布団をかけて寝るか、
7分袖モノを着て、布団ではなく
タオルケット掛けるか。
今日はどっちにする?な感じで毎日
とっかえひっかえしています。
by あとりえSAKANA (2019-06-11 10:40) 

とし@黒猫

夏用パジャマを出すのがめんどくさくて、
パジャマ着ないで寝落ちの日々。
by とし@黒猫 (2019-06-11 12:59) 

ヨッシーパパ

エアコンの暖房つけちゃいました。
by ヨッシーパパ (2019-06-11 18:29) 

みずき

wildboarさま

のど元があったかい格好をしておくと
良いですよね。咳も出にくくなりますし。
電車の中やお店など、室温がバラバラなので
脱ぎ着できるもので対応するしかないですね><
by みずき (2019-06-11 22:29) 

みずき

ぽちの輔さま

同じく、です!
なんだかんだで職場で空調が入るので
長袖じゃないと寒いです^^;
by みずき (2019-06-11 22:30) 

みずき

旅爺さんさま

おっとぉ~気が合っちゃいましたね^^;
梅雨寒で体が冷えたのかなとも思います。
油断できないですね。
by みずき (2019-06-11 22:31) 

みずき

okoさま

また暑くなったらって思うとなんだかんだ
面倒ですよね。敷きパッドを替えるのは
面倒だから、着るものとかでどうにか
しちゃうのが簡単でいいですよぉ^^
by みずき (2019-06-11 22:33) 

みずき

ニッキーさま

ほんとそれ!ってなるやつです。
外に出る→少しヒンヤリする→駅までの
歩きで暑い→でも電車が寒い・・・
着るものの調節が難しいです^^;

by みずき (2019-06-11 22:34) 

みずき

あとりえSAKANAさま

寝るときが一番難しいですよね。
変に暖かくしすぎても蹴っ飛ばして
明け方に寒いってなりますし、寒くても
寝つきが悪くなりますし><
by みずき (2019-06-11 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

夏物、かなり張り切って交換したら
なぜか梅雨寒で合いものに戻りました。
もうしばらくは、何を着ればいいのか
悩みそうですね^^;
by みずき (2019-06-11 22:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

分かります^^;
うちではホットカーペットがついてます。
母が、転寝してたら寒くなってヒーターを
つけたと言っていました。
by みずき (2019-06-11 22:43)