SSブログ

ワンコに騙されてる疑惑 [お出かけ]

気圧の関係と、このところの疲れだったのか
昨日はすんごく気持ち悪いし頭痛いし眠いしの
トリプルパンチ状態でした。

だもんで、いつもよりも早めに寝て今日の朝は
ピアノのお稽古に間にあうギリギリまで寝てました。
う~ん、11時間くらい?

何がすごいって、この間、一度もトイレとかで
目が覚めてないのがすごいなと。

さてうちのワンコ、階段を登れるけど降りられない
状態になってました。たしかに、体もちょっと
傾いているし、何でもないところで足が踏ん張れないのか
滑るのか、べしょっとこけてる姿もみます。

幸い今飲ませてる薬が効いてるのか、息苦しそうに
してることは少なくなりました。でも体力的に
落ちてきてるのか、降りれなくって踊り場で呼ぶ
ようになったんですよね。

でも、数段しかない部分は自分で降りられるらしいんですよね。
なんか、お母んが2階→中2階への数段を自分で降りてるのを
目撃したそうで。確かにここは段にも幅があるし降りやすいです。

中2階に移動するときに、降ろせ~って吠えてくるから
自分で降りられるでしょって言ったら降りたって。
甘えられるところは甘えておこうってことなんでしょうか。

そしたらですよ、今日、中2階→1階を駆け下りてくる
音がしましたよ!

あれ?もしかして自分で降りられるようになったわけ?
まあ確かに連休後くらいからは、散歩も行きたがるように
なったし、外を歩いててもよぼよぼ感は無くなってきたし。
踊り場で降ろせーって吠えてる声も、妙に張りがあって
大きいし。

ちょうどね、お墓参りに出掛ける準備をしてて留守番
報酬を出そうとガサゴソしてたんですよ。(うちは
前払い式です)

その音を聞きつけて我慢できずに降りてきちゃったって
感じなんですかね。夕方以降、気を付けてみてたんですが
上に上がることすらせず階段下で待つワンコ・・・

何気に演技派だったのかもしれない疑惑が持ち上がってます。







nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

ニッキー

うちの先代猫もタンスに登るのは出来るけど
1ニャンでは降りられないと
いつもかみさんを呼んでいましたが、
ある日かみさんは留守の時に「にゃーん」と呼んだので
私が降ろそうと近寄ったら、横にずれて自分で飛び降りました(*_*)
みずきさん家のワンコちゃんも
相手による甘えっ子さんなんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-10 00:45) 

wildboar

早朝散歩で飼い主の腕の中にすっかり体を預けているワンちゃんを見ました。
私、「だいぶ疲れいるようですねー」
飼い主「意欲がないだけです(笑)」
頭のいいワンちゃんが多いようです。
by wildboar (2019-06-10 04:48) 

斗夢

どんどん甘やかしましょう。
by 斗夢 (2019-06-10 05:32) 

ぽちの輔

火事場のクソ力的なものかも?
そういう時だけリミッターが外れる?^^
by ぽちの輔 (2019-06-10 06:09) 

旅爺さん

11時間くらい寝てこの間、一度もトイレで目が覚めないなんて・・
羨ましいな~・・爺は3回くらい起きるよ(>_<)
by 旅爺さん (2019-06-10 13:29) 

とし@黒猫

間違いなく、演技派ですなあ。
by とし@黒猫 (2019-06-10 16:52) 

みずき

ニッキーさま

高いところが得意そうなニャンコさんでも
甘えて降ろしてもらうってあるんですね。
降ろしてって言ったら抱っこして降ろして
貰えたのに味を占めたんでしょうか・・・
でも、体調が悪い時に無理して転落とかは
嫌なので、今日もワンコ様に騙されておきます^^
by みずき (2019-06-10 22:50) 

みずき

wildboarさま

意欲がないって(笑)
いやぁ、どこのワンコさんもやりますね。
ちなみにうちのワンコ、公園を出てから
獣医さんまでの道は、べたっと臥せって
歩かないです^^;
by みずき (2019-06-10 22:51) 

みずき

斗夢さま

もしもの時に後悔しないように、ワンコが
降ろしてと呼ぶならば降ろして甘やかして
おこうと思います^^
by みずき (2019-06-10 22:51) 

みずき

ぽちの輔さま

報酬用のおやつ袋を開ける音がしたら
降りてきたので、もらいっぱぐれちゃ
ならん!ってりみたー解除だったのかもです^^;
by みずき (2019-06-10 22:53) 

みずき

旅爺さんさま

流石に1回くらい起きた方が体の
ためにはいいのかなぁ~って
思ってます。疲れてる時って
寝ても寝ても寝れてしまって^^;
by みずき (2019-06-10 22:58) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱりこれはワンコの主演女優賞でしょうか・・・
今降りた!?って聞いてからは、なるべく階段下で
待機&降ろしてコールのダブルでやってますよぉ^^;
by みずき (2019-06-10 22:59)