SSブログ

かき氷のおもちゃ? [日々徒然]

日に日に暑くなっていくのに合わせて、アイスとか
食べたいなぁ~ってなります。

去年もいろんなフレーバーで楽しんだ豆乳を
凍らせるやつ、今年もやります。

タカラトミーさんから、凍らせた豆乳を
かき氷にできるおもちゃが発売になりますね。
っていっても、おろし金的な感じに削るタイプですが。

そういえば、小豆バーを削るのも出てたような・・・

一見、子供向けにおもちゃになってますが
その実、大人が欲しいなぁ~って思ったものを
作っちゃいました感があって気になります。

ちなみにわたしは豆乳はブリックパックごと
凍らせたものを、少し外に出して柔らかく
なってきたところで上を開きにして、そのまま
柄の長いスプーンを使って食べてます。


nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

wildboar

面白いものがあるのですね。
豆乳の食べ方、なるほどです。
by wildboar (2019-06-07 05:34) 

ぽちの輔

アイスを食べると頭にキ~ンとくるので
ゆっくり食べてるうちにアリさんが(爆)
by ぽちの輔 (2019-06-07 06:08) 

旅爺さん

豆乳は毎日のように飲んでますが、
氷らせて楽しむなんて気が付きませんでした。
やってみますね。
by 旅爺さん (2019-06-07 06:26) 

斗夢

豆乳を凍らせるんですか、暑い時は美味しいでしょうね。
by 斗夢 (2019-06-07 12:14) 

ニッキー

小豆バーを削る・・・それって欲しいかも(^O^)
by ニッキー (2019-06-07 12:29) 

とし@黒猫

昔、子供の科学、という雑誌があり、
それを復刻した、大人の科学の電子ブロックや
ロボットなんかが売れました。
大人のおもちゃ?! って、懐かしさもあってか
中高年に売れるようです、
by とし@黒猫 (2019-06-07 18:26) 

ヨッシーパパ

50年近くも前ですが、カルピスや果物など何でも凍らせて食べていました。
最近は、パックの飲み物があるので、そのまま凍らせられますね。
by ヨッシーパパ (2019-06-07 19:04) 

みずき

wildboarさま

いろんな味が出てますし、アイスよりも
さっぱりしてて食べやすいですよ^^
by みずき (2019-06-07 23:10) 

みずき

ぽちの輔さま

ソフトクリームとかツラいですよね^^;
わたしは喉が痛くなるので、31は
カップで食べてます。コーンだと溶けちゃうので。
by みずき (2019-06-07 23:11) 

みずき

旅爺さんさま

普通のアイスクリームよりは
罪悪感のないアイスです^^
by みずき (2019-06-07 23:12) 

みずき

斗夢さま

さっぱりしてて美味しいですよ。
溶けてきても、冷たい豆乳、なので^^
by みずき (2019-06-07 23:12) 

みずき

ニッキーさま

自分で小豆のかき氷ができちゃいます。
欲しいなぁ~って思うんですが、いまって
おもちゃ屋さん余り見ないですよね。
いっそハンズとかに行ったらありそうかなと^^
by みずき (2019-06-07 23:13) 

みずき

とし@黒猫さま

わたし、学研の科学を購読してました!
昔に付録でついてきたのの進化版が
出たら、手を出しちゃいますね^^
by みずき (2019-06-07 23:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

果物はやりますよね。あと、ヨーグルト!
ブリックパックは、ぽいと冷凍庫に入れれば
良いので楽ですね。
バナナは、スライスしてから凍らすと
食べやすくてお勧めです^^
by みずき (2019-06-07 23:15)