SSブログ

この夏もチョコミン党 [日々徒然]

今までは事務所の中でも長袖を着ていたんですが
暑くなってきた、というか、暑いという人が
増えてきたので半袖にしてみました。

女性ばかりのフロアは、エアコンが効きすぎないのが良いです。
ただ、応接室を重点的に冷やそうとすると、事務所側と
連動してるのでちょっと寒くなっちゃうんですけどね。

そして通勤時も半袖にしてみたら、帰りの電車が
めっちゃ冷房が効いてて寒かったです。
朝は半袖でもいいかなぁ~って感じなんですが。

何気に着るものの調節が難しいです。
冷房、強すぎる気がしなくなくも・・・

今年の夏がどんなかは分かんないですが、とりあえず
チョコミント系のものはあれこれ出してくれるようです。

帰りがけにお菓子のところをのぞいてみたら、
いろいろとありますねぇ。しかもゼリーとかの
棚にもチョコミントのロールケーキもありました。

4歳児の頃からチョコミン党員なのでね、年季が入ってますよ。
↑記憶にある限り、幼稚園だったけどチョコミントを選んでましたので。

さっそくいくつか買ってみましたが、そのなかの1つ、
チョコミントのチョコレートがなんだか土っぽい
後味がそこはかとなく・・・

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 16

wildboar

梅雨入りすると、また着るものに惑いますね。
土ぼいっというのは、食べにくいですねー。
by wildboar (2019-06-06 05:48) 

ぽちの輔

本当に土が入ってたら怖い^^;
by ぽちの輔 (2019-06-06 05:58) 

斗夢

きのうはそんなに暑くなかったはずですが、3時過ぎに庭で
草取りなどして家に入ったら汗がドバドバでて頭がクラクラ。
熱中症になりかけたのかな?
by 斗夢 (2019-06-06 06:18) 

あおたけ

私もチョコミント大好きのチョコミン党です(^^)
むかしはアイスの味のひとつくらいでしたが、
最近はチョコやクッキーなど、
いろんな種類が出ていて楽しいですよね♪
by あおたけ (2019-06-06 06:42) 

チャー

チョコミントアイス好きです♪
by チャー (2019-06-06 07:05) 

ニッキー

梅雨時の電車って暑いか寒いか・・・ですよねぇ(´・_・`)

by ニッキー (2019-06-06 08:00) 

とし@黒猫

今年もチョコミントブームが続くんですかねー
もう飽きたんですがー
by とし@黒猫 (2019-06-06 10:19) 

ヨッシーパパ

チョコミン党員、面白いですね。

by ヨッシーパパ (2019-06-06 19:39) 

みずき

wildboarさま

じっとしてれば何だか涼しいけど、動くと
蒸し暑い。なのに電車の中はエアコン直下だと
寒いけど暑いという不思議な季節になります><
by みずき (2019-06-06 21:45) 

みずき

ぽちの輔さま

もうそうしたら、ミネラルたっぷり♪、って
開き直るしかないかもでしょうか^^;
by みずき (2019-06-06 21:46) 

みずき

斗夢さま

まだ体が暑さに慣れてないですし、地味に
日差しは少なかったかと。体感よりも
暑かったのかもですね。大事にならず
何よりです^^
by みずき (2019-06-06 21:47) 

みずき

あおたけさま

ドリンクまであるし楽しいですよね。
チョコレートもいろいろなものが
出ているので、つい買っちゃいます。
ミントのチョコといえばアフターエイト
くらいだった頃から比べると選び買いがありますね^^
by みずき (2019-06-06 21:50) 

みずき

チャーさま

仲間ですね♪
もうちょっと種類が増えてくれると
もっと楽しいのにと思います^^
by みずき (2019-06-06 21:51) 

みずき

ニッキーさま

ムシムシして暑いか、やたらと冷房が
効いてて寒いか、ですかね・・・
ひどい場合は頭から首筋にかけてだけが
めちゃくちゃ寒いです^^;
by みずき (2019-06-06 22:06) 

みずき

とし@黒猫さま

チョコミン党員としては、これを機に
美味しいのは定番として残って欲しい
なぁ~って思ってます。小枝とか^^
by みずき (2019-06-06 22:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

ソネッ党のなかのチョコミン党員です^^
by みずき (2019-06-06 22:08)