SSブログ

もちもちマスコット予約しました [日々徒然]

あれ?天気予報であった雨マークが消えてますね。
もうすぐ梅雨入り、そうなったら雨マークが
なくても傘を持っていた方がいいと思うんですが、
今日はまだ大丈夫よね。

思っていたよりも湿度がないけど、それなりに
気温が上がるのでドライをつけたりすると
その分のどがやられるようです。

加湿器、もうしばらくは事務所に置いておきます。

ずっと悩んでた、刀剣乱舞の加州清光版でっかい
もちもちマスコット、予約しちゃいました~。

ここのすごいところって、完全受注生産なんですよね。
もちろん、アニメイトさんとかで予約してそれが
予約流れしてってこともあるでしょう。アニメイトさんが
店頭発売するために発注かけたものもあるでしょう。
でも、基本的に受注生産、つまりちゃんと予約をしておけば
必ず手に入るってことです。

もんだいは、BOXなのでまとめて面倒見るか
ツィッターとかで交換相手を探すかに
なるってとこですね。

実はミニ版のものも予約してあるんです。
これも交換が成立しなくても、譲渡には出す予定の
ものがあります。

今回のはこれとは別、っていうか真逆?
でっかい版なんですよ。

すごく悩んだんですが、5月末に大きい三日月宗近の
オーナーさんがリゾートに出かけた時の写真が
可愛く手ですね。

大きい三日月宗近のもちもちマスコットが5体、
リゾートを満喫している写真でした。

もうねー、その写真にやられちゃいましたよ。
もちろん1つが大きいので自分で複数は、スペース的に
無理なので1体だけですけど予約しましたね、即!

ビッグもちきよオーナーさんと合わせで、なんて
企画があったら参加したいなぁって思いました。

気になる大きさですが、ナウシカが幼少時にかくまって
いた王蟲の子どもよりも大きいですよ。

ところで漢字変換ですが、令和は一発変換しないのに
王蟲は一発変換しました。昭和平成令和と3つの
時代を生きてきた王蟲ならではでしょうか。


nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

wildboar

みずき様
この前からおっしゃっているのやってみました。日本語打ちですが、令和、一発変換しました。
by wildboar (2019-06-05 06:02) 

ぽちの輔

ジブリは偉大ですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-05 06:25) 

ニッキー

受注生産、絶対に欲しい時は嬉しいですね( ^ω^ )
王蟲の子供よりも大きいもちもちマスコットってすごいかも(°_°)
届くのが楽しみですね^^
by ニッキー (2019-06-05 08:32) 

とし@黒猫

をたく腐女子層の需要を読みきれないから
コストがかかる大型物販は受注生産なんでしょうねー
by とし@黒猫 (2019-06-05 16:44) 

ヨッシーパパ

エアコンの「ドライ」機能は、消費電力が多いようなので、自宅で使う時には、温度設定で調節します。
by ヨッシーパパ (2019-06-05 18:06) 

みずき

wildboarさま

えぇぇ~~!!
ってことは、わたしのPCが覚えが
悪いのかもしれないです。か、この
ブラウザはすごい久しぶりに使ってるので
まだ平成を生きてるのかもです^^;
by みずき (2019-06-05 22:48) 

みずき

ぽちの輔さま

大抵のことはジブリで通じますからね^^

by みずき (2019-06-05 22:49) 

みずき

ニッキー様

自分の推しで迷ったらとりあえず
ぽちっとけって感じですかね^^;
ビッグもちちかの広島オフ会の写真を見たら
清光のが欲しくなっちゃいました。
王蟲クラス、楽しみです!
by みずき (2019-06-05 22:55) 

みずき

とし@黒猫さま

オタク女子の心と秋の空ってやつですからね。
三日月の時は躊躇したんですが、いろんな方の
ツィッターとかでみかけて可愛くて欲しく
なっちゃいました。ぽちらなかった後悔よりも
ぽちった後悔の方が良いかなと^^;
by みずき (2019-06-05 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

そっか、ドライはあんまりしない方がいいんですね。
リモコンに「快適自動」ってのがあるんですが、
ドライの方になりそうな予感がします^^;
by みずき (2019-06-05 23:04) 

あとりえSAKANA

【予約をしておけば必ず手に入る】
これがいいです、これが!
絶対欲しいものは、欲しいですもの!
不要(?)なものはメルカリでもヤフオク
でもすればよいですもの!
by あとりえSAKANA (2019-06-05 23:25)